ニセコスキーツアー2017その弐 

序盤のハプニングはあったものの、その後は順調でした。
初日のナイターから降った雪はその後も降り続けてくれまして。。。(^o^)
時折晴れ間も見えたり・・・。

気になってた佐賀県の修学旅行の高校生たちですけども、調べてみると
福岡のシーホークに1泊したり、別の便に分乗したりして、
ちゃんと北海道にいけたみたいで良かったです。。。(^o^)b

かなり関係者はバタバタしたでしょうけど
これもまた一生の良い想い出になるでしょうね。f(^^;)

カミさんの日本語講座生(笑)の行方は判りませんが、
まああの可愛い性格ならばきっと楽しく日本を廻った事でしょう。f(^^;)


今季から我が家もヘルメットデビューです。f(^^;)
私は受け身が取れますので、転んでも頭を打つ事は無いと思いますけど、
それでも出っ張りがあったりすればわかりませんしねえ。
年も重ねてきてる事だし、安全に越した事はないと買ったんですけど、
スキーロッカーを出てゲレンデを眺めると、驚きました。/(゚o゚)ゝ
ヘルメットの装着率が八割は軽く超えてるみたいで・・・。f(^^;)

昨季までは増えてるとはいえ、そこまではなかった気がします。
元々外国人は多かったんですけど、今季は日本人もヘルメット姿の多い事。(^o^)

値段もそんなに高くないですし、とっても軽いですしね。
被ってると暖かいし、林の中に入っても安心だしと、
もうヘルメット無しでは考えられないくらいに。。。f(^^;)
niseko_170125_06.jpgniseko_170125_02.jpg
なによりも顔が判らないので人を不快にする事がないし。。。(笑)・・・(涙)
ま、こんな頭でも大事ですからねえ・・・。f(^^;)
皆さまも自衛の精神で・・・。m(__)m

さてホテルの朝食はバイキング形式となってます。
基本的にご飯にみそ汁、ベーコン、ウインナ、オムレツ、スープ、豆腐に
大根おろしにちりめんじゃこ、梅干しを取り、野菜サラダは2杯。(汗)
レモンのドレッシングがとても美味しかったもので・・・。f(^^;)
あと数品は日替わりでコロッケとか・・・。

そして和食を平らげた後、パンを取りに行きます。(汗)
このホテルはパンが美味しいんですよ。f(^^;)
イチゴ、ブルーベリー、バナナとチョコのパイっぽいものを2つずつ。。
いやこれは一口サイズなので・・・。(汗)
あとミルクを3杯・・・いや~牛乳が大好きなモノで・・・。f(^^;)

これだけ食べると、もうお腹一杯で・・・。(当たり前か)
お昼になってもなかなかお腹が減りません。f(^^;)
昼食を遅めに取ると夕食は入りませんので、減量には最適なんじゃないかと。(笑)

売店で朝食の残りモノのパンを詰め合わせて売ってるのを食べたり、
焼きそば弁当を食べたり、ルームサービスでおにぎりセットを食べたり。。。
後は、途中で立ち寄ったドライブインで買ったビールを・・・。

夜を軽くすると、ダイエットには良いと言われますがホントですね。
木曜日には体重がダイエットを始めた11月以来最低に・・・。\(^o^)/

ホテルはゲレンデの途中にあるので、スキーロッカーを出ると
すぐに滑り始められるのが、ここの一番良い事です。
niseko_170128_01.jpgniseko_170128_12.jpg
うちはゴンドラで板を外すのが嫌いなんで、フード付きの第一クワッドリフトへ、
niseko_170128_13.jpgniseko_170128_14.jpg
ゆるーい坂を下って乗り場へ行けますし、ジュニアコースを滑ってロッカー室に帰られるんですよ。(^o^)b

そして第二ペアリフト、第三ペアリフトへと乗り継いで行きました。
カミさんは最初なのでここで練習するというので、最後のリフトはパス。f(^^;)
まあ天辺の第四ペアリフト登ってもここのコースは緩やかなんですけどね。
カミさんはなんせイメージに弱いので、ここは逆らわず・・・。(笑)

だいたい20度くらいから30度くらいの丁度良い勾配がずっと続きますが、
私はどうしても一度急勾配を滑らないと調子が戻らないタイプみたいで。。。(涙)
この日は天気が良かったのでアクションカメラをストックに付けてたんですが、
私もカミさんも滑りの調子はイマイチ・・・。_|~|○

撮影してみたんですけど、カメラのスイッチが入ってるかどうかが
なかなか判らなくて、撮れてるつもりがまったく撮れてない。。。(涙)
撮ってないつもりが撮ってるもんだから真っ黒なビデオがたくさん・・・。(笑)

途中で確かめれば良かったんですけど、帰るまで見なかったんで、
私の映像はまったくのゼロ・・・。f(^^;)
カミさんの調子が出る前のヤツしか撮れてませんでした。(汗)
[広告] VPS

滑り始めなのでシュテムターンみたいになってますね。f(^^;)

次の日のパラダイスコース。
ここは初級者用でナイターコースでもあります。
[広告] VPS

やっぱりまだ滑りはイマイチ・・・。f(^^;)
バックしながら撮ってるのに外国人が間に入ってくる・・・。_|~|○
あんたら撮ってるんじゃないって。。。(笑)

この後はもうちょっときれいになったんですけどねえ・・・。(汗)
ま、アクションカメラは来季は電源入れっぱなしにしようと思います。f(^^;)
私が慣れればこんなオモチャでもなんとか使えるみたいですね。(^o^)b
あ、カミさんにも憶えて貰わなくては・・・。(笑)

私たちも結局23日月曜日のナイターから26日木曜日のナイターまでは
最高のコンディションで遊ぶ事が出来ました。(^o^)

27日の金曜日は気温が上がって湿った雪となり、
ゲレンデ内も重た~い雪になってしまったので、私だけ数本滑って終わりました。

まあ丸々3日間、朝からナイターまでかなりの本数を滑ったので
最終日くらいはまあいっか・・・と思ったんですけどね。

土曜日は8時過ぎのバスで帰るので、金曜土曜と滑らないのに同じ食事。。。(汗)
運動不足となったのか、体重は1kg増と・・・。/(゚o゚)ゝ

こちらに戻って日曜日はプールに行ってちょいと取り戻しましたので、
今季はほぼ体重増とならずに帰って来られました・・・。\(^o^)/
この体重をとりあえず維持したいものです。。。f(^^;)

コメント

こんにちは。

私スキーってほんの一度しかしたことが無いので
その良さ、面白さが解らないのですが、
動画を見てて、滑れたら楽しいのだろうな~って思いました。

ヘルメットで完全防備されてたので暖かかったでしょうねぇ。
滑れる日が減っちゃいましたが、エンジョイされましたか?

はなこさま

> 動画を見てて、滑れたら楽しいのだろうな~って思いました。
ただ上から下に滑っていくだけなんですけどね~♪
それだけの事なんですけど、これがとても楽しいんですよ。(^o^)b

> ヘルメットで完全防備されてたので暖かかったでしょうねぇ。
何よりも安心でしたし、暖かかったです♪

> 滑れる日が減っちゃいましたが、エンジョイされましたか?
まあ自然が相手なんで、行けばすべて滑られるというワケでもないですし、
振り返ってみれば、丸三日も滑られたので今年も良かったです。(^o^)b

こんにちは

3日間もフルに滑れたんですね〜
羨ましい限りです
(^_^)v

私も
アクションカメラ... 欲しいんですけど
妻は... 要らないって言うんです
(^_^;)
  • [2017/02/01]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 3日間もフルに滑れたんですね?
> 羨ましい限りです
> (^_^)v

2日減りましたけどね・・・。f(^^;)
元々4泊5日の料金しか払ってないので変わらなかったと言う事ですね。f(^^;)
来季もこのシステムが残って欲しいなあ・・・。
こっちからだと完全に往復の2日は移動で消えちゃうんで。。。(涙)

> 私も
> アクションカメラ... 欲しいんですけど
> 妻は... 要らないって言うんです

女性はそうでしょうねえ。。。(笑)
うちのカミさんも使いたがりませんし。。。f(^^;)

でも、普段はドライブレコーダーとして使ったり出来ますし、
後で買ったパクリのパクリの方は設定項目が少なくてちょっと落ちますが
最初に買ったSJCAMでも安いですし、良いですよ。(^o^)b
映りとしてはこの程度ですし防水カバー付けてると音も殆ど録れませんが。。。f(^^;)

2日減っちゃったけれど、その分中身が濃けりゃ。(^^)
足腰はどうでしたか、水泳の効果が出ていました?

duckbillさま

> 2日減っちゃったけれど、その分中身が濃けりゃ。(^^)
んですね。f(^^;)
最終日も気温が上がるのは判ってたので、
3日間は、朝からナイターまで滑って取り戻せたと思います。(笑)

> 足腰はどうでしたか、水泳の効果が出ていました?
確実に出てたと思います。(^o^)v
かなりの本数を滑ったんですけど、バテなかったですもん。(^o^)
ですので帰ってきた次の日も泳ぎに行きましたし。。。f(^^;)

おかげさまでいつもは体脂肪が減っても体重は2kgほど増加するはずが、
たくさん食べたのに体重もほぼキープ出来てます。\(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/995-fd9fc09b