メットカバー作成 

寒くなってきましたね。
今朝、車の外気温計は0℃となっておりました。/(゚o゚)ゝ
土曜夕方に髪を超短く切りましたが、帰り道の寒い事・・・。(笑)
日曜日は車の上にうっすら雪が・・・で、毛糸の帽子を被りましたよ。f(^^;)

プールに行くと、寒さのせいでしょうかねえ・・・ガラガラでした。(笑)
帰る頃になって子供連れがワサワサと来ましたけど。。。f(^^;)

母はすっかり慣れてくれたようです。(^o^)b
施設の人達もいろいろと考えてくれてまして、一安心です。

今週末にはまた母の兄弟たちが様子を見に来てくれるようですが、
まあ今度の施設も気に入ってくれるんじゃないかなと思います。f(^^;)


さていよいよ我が家最大のイベント、ニセコスキーツアーが迫って参りました。
板や靴など荷物は、一足先にもう千歳の宅急便屋さんの所に届いてるみたいです。f(^^;)

持って行くヘルメットですが、カミさんのはカバーが付いてたんですよね。
met_cover_170115_01.jpg
でも私のヘルメットにはにはカバーが付いてない無いんです。_|~|○
これではあまりに私のメットが不憫です。(笑)

寒くて外で何かをする気力が無いけど、何かはしていたい。。。(笑)
と言う事で、メットのカバーを作る事にしました。f(^^;)

と言っても、母の所に行って、プールに行って、散歩も・・・の合間ですので、
あまり時間がありませんので、カミさんのカバーを参考に・・・。f(^^;)

生地を止めるのにクリップが楽との事でしたので使ってみました。
ホントはダイソーの方が良いらしいのですが無かったのでセリアのクリップで。f(^^;)
まあでも生地も薄かったので特に問題はありませんでしたし、確かに楽です。(^o^)
met_cover_170115_02.jpg

特に難しい事も無く、完成しました・・・と思ったのですが。。。(汗)
ヒモを通す口の所を折り返すのを忘れておりました。_|~|○
ま、どうせ誰の目に止まるわけでもないので、そこは強引に手縫いで。。。(笑)
met_cover_170115_03.jpg
機能的には何の問題もないメットカバーの完成です。(爆)
met_cover_170115_04.jpg
ま、これで鞄の中で擦り傷が付く事も軽減されるんじゃないかと。。。
いやまあただそれだけなんですけどね・・・。(汗)
だって寒かったし・・・セニョールさんはまだ裸状態だったし。。。(激汗)
カテゴリどうするかと思ったんですけど、とりあえずバッグで・・・。f(^^;)

あ、そうそうフィリッピンの大統領はやっぱり切れ者だったみたいですね。f(^^;)
chinaからも日本からも1兆円以上の協力を取り付けちゃって・・・。/(゚o゚)ゝ

アメリカはアメリカで関税で脅しを掛けちゃって。。。f(^^;)
でもこれすでにTPPやってたら使えない策ですもんね。

国民にとってはやっぱり関税って無くすべきじゃ無いと思うんですけどね。f(^^;)
献金企業にとっては、無くしたいでしょうけども・・・。(汗)

コメント

こんにちは

なかなか良いのが出来ましたね〜

このハンドメイドカバーで
ヘルメットに一層... ハクがつきましたね〜
(^_^)v
  • [2017/01/16]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> ヘルメットに一層... ハクがつきましたね?
> (^_^)v

ハク付きましたかねえ・・・。f(^^;)
汚点でなければ良いですが。。。(笑)

この中にゴーグルとあとは柔らかいモノを詰めていくつもりです。
いよいよ荷物が入らなくなったら、バッグからメットを出して
肩からぶら下げて行けない事もないし。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/993-3ab95691