収穫祭その2 

ものすごい大雨がやっとあがりました。
土曜日の朝までずっと降り続いてたんだけど、
9時頃からやっと雨も止んでまいりました。
今日は長住祭りの日なんで、このまま雨止んでてあげてね。f(^^;)

我が家はちょっこっとだけ高台になってるので、被害はまったくありませんでしたが、
被害に遭われた方々の一日も早い復旧を願っております。m(__)m

一昨日の夜、スティックセニョールをポッドからペットボトルに移して、
上の段に並べて置いたんですけど、これが正解でした。
軒下だったし、こんな雨が降る事はまったく考えてなかったんですけどね。
stick_01_090725.jpgstick_02_090725.jpg

左奥が種の時からペットボトルで発芽したヤツで、手前が植え替えたヤツです。
ポッドは発芽も遅かったし、発育も悪かったんで植え替えただけだったんですが、
右の写真のように、ポッドは水浸し。。。苗床下浸水でした。(汗)

同じ所にセットされた唐辛子君です。
tougarasi_01_090724.jpgtougarasi_01_090725.jpg

左が7月24日で右が25日です。
ずいぶんくたびれた模様です。 怖かったんだろうねえ。。。f(^^;)

そして本日のメインイベント、アイコピコの登場です。(笑)
minitomato_01_090725.jpgminitomato_04_090725.jpg


人のミニトマトに比べると寂しいですけど、まあ始めてですからね。
私ゃ満足です。f(^^;)

完熟までもう少しかなとも思いましたけど、上の段に花が付いたし、
こっちに栄養がいって、上の段の成長が止まるかも・・・と思い、
収穫祭その2と致しました。(その1は1個だけだったんですけどね(笑))

前回の寂しさとは違い、この華やかさを見よ!(爆)
minitomato_05_090725
なんという絢爛豪華。
いやいや荘厳華麗というべきか・・・。(笑)

とりあえず、冷蔵庫で冷やして、食したいと思いまふ。f(^^;)
中でもイエローアイコちゃんは始めてなんでドキドキしてます。

さて雨もあがったようなので、これから庭に出て、
農作業にいそしみます。

良かったあ、雨あがって。。。(^o^)

コメント

色とりどり・・

そんな自然の光景に囲まれて育った幼少時代を思い出すような、心洗われる光景です。


・・細長いの、カラスウリだったりしないですよね(超激汗)
  • [2009/08/02]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

わっわっ・・・うちのアイコさまに対して・・・。f(^^;)
あ、でも、実際ピコちゃんの方がおいしかったです。(汗)
アイコちゃんは皮が厚めで甘さもピコちゃんの方がありました。
う~ん、ネットでは評判だったんだけどなあ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/99-3ff30eed