着々と・・・ 

今日は火曜日・・・ハグの日ですね。(笑)

いい年しておりますが、実はラブコメ好きなもので・・・。(激汗)
やっぱり悪い人が出ないのはホントに良いです。(^o^)b

出演者、原作、脚本、演出どれも良いから、何度見直しても面白くて。。。f(^^;)
セリフも無駄なモノがなくて、あとちょっとで終わるのがとても残念です。

さて先日、母に先生の二の腕を掴ませ、先生が下から母の肘に
手をやってやる歩行訓練を見て、これは効果的かもと思ってたんです。

歩行器だと、母は歩行器に身体を預けてしまいがちになるのですが、
この方法だと、母が自力で歩かないとかなり不安定になるんですね。

ところが真似してやってみると、これが超きついんです。f(^^;)
あらゆる角度に母が倒れそうになるから、気も抜けないし。。。
歩行練習が終わる頃には私の腕はパンパンになり汗ビッショリになりました。f(^^;)

あの先生は平気でやってましたけど、こんなきついリハビリをやってくれてたんだなと、
改めて先生に感謝。m(__)m

まあでも先生はまだ若いですからねえ・・・。f(^^;)


日々刻々と順調に寒さもやってきておりますね。(汗)
我が家待望のスキーツアーもあと一月ちょっとにせまってまいりました。\(^o^)/

もうだいたいスキーツアー用の買い物は終わったつもりだったんですけど、
去年買い損ねたフェイスマスクだけが残っておりました。

フェイスマスクってスポーツメーカーの物ってけっこう高いんですよね。(汗)
そんで去年いろいろと情報を探ってたら、ワークマンが人気高くて。。。
facemask_161211.jpg
買ってまいりました。。。
私も黒が良かったんですけど、カミさんと区別がつかないので、
いつものように私が折れまして(笑)、迷彩柄にしました。
どちらも約1,000円とリーズナブル。f(^^;)

これでヘルメットと合わせてリフトで吹雪かれてももう大丈夫。
なんせ工事現場御用達・・・ですからね。(^o^)b

ちょうどツアー中に満期を迎える自動車保険も更新完了。(・o・)ゞ

あとは、来月中旬にワックスを掛けて、荷物を送れば、
もう準備は万端です。(^o^)b

スティックセニョールさんの頂花蕾はまだちょっと小さいようでした。

ポストの上の花壇のトレニアが枯れちゃいました。
長い間花をつけてくれてたんですけどね~。
日々草はまだかろうじて花をつけてくれてます。。。

ビオラはまだ小さいので、鉢ごとトレニア跡に置いてみました。f(^^;)
viola_161211_01.jpg
白い鉢が目立ちすぎですけど、まあちょっとの間だし・・・。(汗)
もうちょっと大きくなったら正式に移そうかな。。。

他の鉢のビオラも順調です。
viola_161211_02.jpg
こっちはそろそろ大きな鉢に移せそうですね。(^o^)b

コメント

もう火曜日だけじゃなく、四六時中ハグOKになりましたね~。
私はラブコメ好きじゃないけれど、家内が見るので、ついつい毎週見てます。
でも、この次が最終回でしたっけ?

スキーから帰ってきて、又長いカウントダウンが始まったと思ったら、もうすぐですね♪
1年1年がますます短くなってきているのを実感します(笑)。

duckbillさま

> 私はラブコメ好きじゃないけれど、家内が見るので、ついつい毎週見てます。
悪人が出たり、ドロドロしたのはもう見たくないんですよ。f(^^;)
この脚本家の人は「空飛ぶ広報室」も良かったですし、
役がぶれないし、無駄なセリフが無いのが気に入ってます。(^o^)b

> でも、この次が最終回でしたっけ?
そうなんです。
またしばらくは面白いドラマが無くなっちゃうな~。(涙)

> スキーから帰ってきて、又長いカウントダウンが始まったと思ったら、もうすぐですね♪
9月中旬の予約までは私にとってはさすがに長いんですけど、(笑)
そこからはもうあっと言う間です。f(^^;)

> 1年1年がますます短くなってきているのを実感します(笑)。
これはホントに年とる毎に短くなってきてますねえ。f(^^;)
母はもっと早いみたいで「早いね~」とよく驚いてます。(笑)

こんにちは~

火曜は・・ハグの日!?
11月22日はいい夫婦の日ってな具合で
13日はハグの日なんだ~ってマジ思いましたよ。
でもドラマ!?何?
あまりラブコメを見ないもんですから、トンチンカンでした(^^ゞ

もうスキーが間近に迫ってきましたね。
今年の雪はどうでしょうか??

はなこさま

> あまりラブコメを見ないもんですから、トンチンカンでした(^^ゞ
あらら・・・失礼しました。m(__)m
最近はテレビ自体あんまり見ないですよね
うちはまだ見る方かも知れませんね。

> 今年の雪はどうでしょうか??
う~む・・・私の行く所はまだまだのようですね。
まあまだあと一月ありますから・・・。
その頃にはきっと・・・。f(^^;)

冒頭からハゲの日?と見間違えてしまいました(+_★)\ペチ☆
ドラマを知らないので。。。。<(_ _)>
ゲグ←似てますし。

私も経験ありますが、歩行訓練の補助はなかなか骨が折れますね。
腕がパンパンになるほど、お母様が真剣に取り組んで下さるのは喜ばしい事です。
水泳でしっかり上腕も鍛えて頑張ってください(*^_^*)

ビオラ、まめに手入れされているようで、とても綺麗に咲いていますね♪
紫&オレンジは私が普段選ばない色ですが、意外と良いなぁと思いました(*^0^)b

tatさま

> ドラマを知らないので。。。。<(_ _)>
う~む・・・やっぱりテレビ離れは進んでるんですねえ。f(^^;)
自分たちで播いた種とはいえ・・・。(汗)

> 私も経験ありますが、歩行訓練の補助はなかなか骨が折れますね。
万が一転かしたら大変だと思うと、意外に力が入るものですね。f(^^;)
母のやる気も嬉しいですし、施設の取り組みもありがたいです。m(__)m
治らないのかと思ってた尖足もかなり良くなって来ましたし。(^o^)

> ビオラ、まめに手入れされているようで、とても綺麗に咲いていますね♪
まあ私でも上手くいくほど強靱という事なんでしょうね。f(^^;)
手入れと言っても花がらを摘むだけですし。。。(汗)
あとは水をやりすぎないように・・・私の場合これが一番難しいです。f(^^;)

こんばんは

フェイスマスク... 買いましたか‼︎
やりますね〜
(^_^)v

私の方は... 今
安くてイイ... ゴーグルを
探しているところです
f^_^;
  • [2016/12/15]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> フェイスマスク... 買いましたか??
これまで頬だけが無防備で寒いというか痛かったんですけど、
もうこれで万全だと思います。
リフトで居眠り出来るかも。。。(笑)

> 安くてイイ... ゴーグルを
> 探しているところです
> f^_^;

北海道だと寒いからゴーグルは重要ですよね。
やっぱダブルレンズは必要でしょうか。
良いのが見つかると良いですね。(^o^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/985-8802757d