大雨 

いや~怖かった。
福岡市内至る所で冠水してました。

車のドアのあたりまで水が溜まってる所を
怖々通り抜けて帰りました。
対向車が起こす波で車が揺れるんだもん。

前の車が止まらずに行けるのを確認してから、
水溜まりで止まらないですむように、
ブレーキの効きも確認しながら・・・疲れたあ。

なのにアホが車間距離を詰めてきます。
水溜まりで停めちゃろかって思いましたが、
初心者かも知れず、さすがに可哀想なので、止めときました。f(^^;)

今も市内至る所でサイレンが鳴り響いてます。
避難勧告も福岡市城南区や福岡市中央区、篠栗町と色んな箇所出てます。
消防署員の皆さんも大変みたいです。各所で救助活動中。

いつもの通勤路は無理だろうと、遠回りして帰ったんだけど、
正解だったようです。

いや~ホントに自然の力は恐ろしいですね。
被害が最小で収まりますように・・・。m(__)m

コメント

今日も朝からというかずっと雨です。
せっかくの土日休みがあ・・・。(涙)

まあ災害に遭われた方や避難中の人に比べれば・・・。

昨日はする事無くて、風呂場の掃除をしました。
天井から窓、壁、棚、カランに風呂蓋まで。
う~ん、変だ。どうしちゃったんだろう?私。f(^^;)

どうも園芸始めてから、生活が変わってしまった。
でも自分の部屋だけは片づけられないんですよね。(涙)

まだ園芸は・・

早いかなぁ~という意見もあります(^^;
まだまだ現役!
引退して家にいるなら家事手伝いも必要ですが(((^^;

  • [2009/07/26]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

いやいや、これからの生活を考えたら自給率を上げねば。f(^^;)
でも今から始めないと、いざやろうとした時に体が・・・、
なんてぇ~事にもなりかねませんよ。(笑)

昨日今日と、家の近くに買い物に出かけたんですけど、
川の横だったんで、溢れたんでしょうねえ、途中の道でも
冠水の片づけとかやってました。

お見舞い申し上げます。

akkyanさんのところが大丈夫そうで良かったです。うちの実家のほうも無事みたいf^_^;。小さな頃から台風の映像を見馴れたあっしも、今回佐賀市内のニュース映像を見てちょっぴり肝を冷やしました(^^ゞ。
  • [2009/07/26]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。m(__)m
実家もご無事で何よりですね。
こんなに強い雨が長く続いたのは初めてかも知れません。
スコールがずっと続いたような。。。f(^^;)
ローカルニュースはあまり無かったので、
福岡の防災危機管理サイトで川の様子を確認しようとしたら
パンクしたのか、まったく繋がらず。
天気が良い日しか見られないサイトのようで。(笑)情けな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/98-e66bc9ce