アクションカム2台目 

CSが終わりました。
ほんで日本ハムと広島の両優勝チームが日本一を争う事になりましたね。
個人的にはスッキリ両チームにおめでとうと言えます。m(__)m

んが、やっぱり優勝チームのハンデが1勝だけって少なすぎますよね。
これでもしホークスが勝っても・・・3連覇・・・なんてねえ・・・。
優勝したチームのファンからしたら「何言ってんの?」って思いますよね。f(^^;)

やっぱりCSの勝ち上がりチームは少しくらいは可能性があるってほどの
「1つでも負けたら終わり」とか・・・それくらいの厳しさが無いと
優勝チームのファンはもちろん納得出来ないでしょうし、
贔屓チームのファンでも素直には喜べないですよねえ。。。

どちらのファンも大っぴらに喜べるように、
ハンデは3勝くらい付けるべきだと思いますが。。。
まあ球団の儲けは減りますけどね・・・。(汗)

そうなったらCSもしらけないで応援出来るんだけどな~。f(^^;)


ホークスも終わっちゃったんで、私の心は一気にニセコスキーツアーへ。。。f(^^;)
つうか、その前からですけども・・・。(汗)

前にスキーの動画撮影用にSJCAMのSJ4000を買ったんですけど、
これ一台じゃ私が撮って貰えないかも・・・。f(^^;)
いや、壊れた時の為にも・・・もう一台欲しいなと・・・。

まったく同じモノを買うのも何ですし・・・検討に検討を重ねた結果、
マイクロSD16GBが付いて予備の電池も充電器も付いて、
前とほぼ同じ値段のWIMIUS 4Kが良いんじゃないかと。。。
性能もSJ4000よりも上だと謳っておりますがまあそれはあまり期待は。。。(笑)
なんせパクリのさらにパクリのチャイナ製ですからねえ。。。f(^^;)
どうせ4K対応のモニターなんて持ってませんし。。。(涙)

アマゾンでポチッとしてしまいました。(^o^)b
wimius_161012_01.jpg
箱は後発のせいか、こちらの方がしっかりしております。f(^^;)
中身はロゴと電池以外はまったく見分けが付きません。
wimius_161012_02.jpg
アクセサリーがこれだけ最初からあるのはやっぱり嬉しいですね。
電池はSJ4000と同じですから、充電器と予備電池が手に入ったし・・・。(^o^)b

んで、スキーの時、どこにマウントするかですけど、殆どの人がやってるように
当初ヘルメットに付ける事を考えてたんですけど、
操作がしづらいんじゃないかと・・・。

で、ストックに付けてみました。
wimius_161016_01.jpg
こんな感じ・・・。f(^^;)
wimius_161016_03.jpg
軽いのであんまり邪魔にならないし、良さそうだと思いません?f(^^;)

んでもネットで検索してもここに付けてる人は居ないみたいなんですよ。
何か問題があるのかなあ・・・。(・_・?)
角度変えれば自録りだって出来るし・・・。(笑)
撮影もし易いと思うんですけどねえ・・・なんでだろ。。。f(^^;)

転んだ時のリスクはたいして変わらないですしねえ。。。
ま、壊れたとしても予備があるし、まあおもちゃ価格ですからね。f(^^;)

SJ4000との比較ですけど、後発ではありますけど、一長一短ありまして、
どちらがどうって言うほどの差は無いような・・・。f(^^;)
wifi対応なんですけども私はスマホ持ってないしな~。(笑)
設定項目もこっちの方が少なくて、操作音も消せないし・・・。
やっぱり会社としてはSJCAMの方が上かな。。。f(^^;)

ただ、スローモーションがありました。f(^^;)


朝の散歩した時に写真を撮ってみました。
wimius_161015.jpg
写真もやっぱり差は無いかな。。。f(^^;)

コメント

ハンデ1勝は少ないですよね。
せめて2勝はないと。
でも大谷凄かったですね~。
ジョーカーを持っているようなものですね(笑)。

アクションカムの予備も用意できて、スキーの準備はもう万端ですね♪

duckbillさま

> ハンデ1勝は少ないですよね。
ですよねえ。。。
興行的にCSが必要だと言うのは解るんですけど、簡単に下位チームが突破できるんじゃ
優勝チームのファンも下位チームのファンも素直に納得出来ないですもんねえ。
突破するのは超難しいけど、可能性はゼロではない・・・くらいならば、
優勝したチームのファンもこれで負けたんなら仕方ないと諦められるし、
勝った下位チームのファンも素直に凄いと喜べると思うんですけどねえ。。。

> でも大谷凄かったですね~。
大谷選手も凄いですが、上手く使った監督が見事でしたね。
これまでは個人的にあまり評価してなかったんですけど・・・見直しました。(激汗)

> アクションカムの予備も用意できて、スキーの準備はもう万端ですね♪
これで万一転んで壊しても大丈夫ですし、私も少しは撮って貰えるんじゃないかと。。。(笑)

ただパクリのパクリのせいか、前のSJCAMの方が細かい設定が出来て良いような。。。f(^^;)
さすがに初代パクリは違うなと・・・。(笑)
ま、もうちょっと使ってみないと良くは判りませんけどね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/975-752da530