スキーツアー2017予約完了 

早くもニセコスキーツアーの予約の季節となりました。f(^^;)

去年は9/25くらいに申し込んだのですが、なかなか希望通りには取れなかったので
カミさんは早めに旅行社へ行き、情報を得て発売前日の昨日パンフレットを入手。
私が家に帰ると既に、プランは完成させておりました。f(^^;)

私がカード会社連携の旅行社へメールしてその日のうちに予約したのですが、
翌日の発売日、旅行社から電話で「希望の飛行機が取れない」との事・・・。_|~|○
修学旅行生が300人入ってるらしい・・・まあ毎年そうなんですけどねえ。

う~む・・・今年もキャンセル待ちか・・・と思ってたんですが
先ほど「取れた」との連絡が家にあったそうで。。。\(^o^)/
やっぱりカミさんの早めの行動が効を奏したか・・・。(^o^)b

むふふ・・・あとは指折り数えて待つばかり。。。(笑)
いや~良き日だ。。。f(^^;)


カ-ド会社連携の旅行社は5%割引で、
車の保険会社連携だと8%割引なんで、一度だけ頼んだんですが、
キャンセル待ちの打ち切りが早くて・・・。(涙)

年に一度の楽しみなんで取れないと生きてる意味が・・・。(笑)
ってくらいのものなんで、3%には目を瞑りましたが、正解でしたね。(^o^)b

あと今年はカミさんがかなりの乗り気で助かりました。(^o^)
数日前には近所の旅行社へパンフレットの入荷日を訊いてたらしい。f(^^;)

なんか7月くらいから予約の事が頭から離れなかったんですけど、(笑)
私はちょっと肩が軽くなった気がします。(馬鹿)

あとはアクションカメラをもう一台買おうかなあ。。。
値段も少し下がってきてますし。。。
2台あれば一台壊れても安心だし。。。f(^^;)
何よりもカミさんにも持ってもらわなければ私が映して貰えないし。f(^^;)

ま、なんにせよ、今年の一大仕事は終わったような気がしますが、
あとは雪の心配とか、その日飛行機が飛ぶかどうかとか・・・。

なかなか解脱は出来ないモノですねえ。。。(笑)

コメント

こんばんは

お〜っ
もう... 予約完了ですか〜
凄いですね〜... アッパレです
V(^_^)V

私の地域?は
も少し先になります
(;^_^A
  • [2016/09/15]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> もう... 予約完了ですか?
はい・・・もう完了しちゃいました。f(^^;)
カミさんのファインプレーのおかげですが。。。m(__)m

こちらはツアーも少ないですしねえ。。。
そしてツアーを組む会社によって発売日が違うみたいですね。
JALは9/30らしいのでパンフレットも見てませんが・・・。(汗)

でも早く決まってなんかホッとしました。(笑)
ヒラフはリフトの連絡が良くなるみたいですし、
もう心はニセコに飛んでます。(笑)

もうそんな季節なのですねぇ。
年と共に時間が過ぎるのがますます早くなって。(^^;ゞ
でもニセコスキーツアーが早く来るから、akkyanさんにとっては好都合?(笑)
でも、無事予約が取れて何よりでした♪

duckbillさま

> 年と共に時間が過ぎるのがますます早くなって。(^^;ゞ
> でもニセコスキーツアーが早く来るから、akkyanさんにとっては好都合?(笑)
あはは・・・ホントにそうですよね。(笑)

でも出来なくなるのもドンドン近づいてるワケで・・・。<(゚O゚)>
あと何回行けるかなあ。。。(汗)
まあその時までの楽しみですからねえ・・・今のウチ、今のウチ。。。f(^^;)

> でも、無事予約が取れて何よりでした♪
ありがとうございます。m(__)m
一年のウチで今が一番ホッとしてる時期かも知れませんね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/969-8d9a7683