退化の改心(笑) 

オリンピックは相変わらず日本勢が頑張ってますね。p(^^)q

レスリングでは吉田選手が残念ながら決勝で負けちゃいましたけど、
そりゃ~ホークスも負け続けるワケですね。f(^^;)
でも吉田選手はそれでも銀メダルですからね~すごいです。

4×400mリレーなんて予選とはいえ、最後に流しながらもアジア新記録って。。。
日本選手が最後に流して走るとこなんて初めて見た気がします。(^o^)

そして決勝が終わって、日本はジャマイカに続いて銀メダルらしい。\(^o^)/
私は密かに金メダルを望んでたんですけど。。。f(^^;)
水泳も陸上もやっぱリレーは盛り上がりますね~。(^o^)

しかし個人よりも団体の方に力入れたりとか、
選手たちも団体の方が一緒に喜べるから嬉しいと言ったりとか、
やっぱり日本ってホントに外国とはまったく違うんですね~。(^o^)


せっかくのお盆休みも暑すぎたので、極力室内で過ごす事にしました。
私の部屋の二重窓の枠は両面テープで止めてたんですけど、
最近暑さのせいかもしれませんが垂れてきてまして。。。(汗)
仕方ないので、ビス止めする事にしました。
nijumado_160813.jpg
かっちり付いたので開け閉めもすごく楽になりました。(^o^)

そして、もう一つ残してた座布団カバーでも作っちゃろうと。。。
もう4作目ですからね・・・さすがに楽勝だと思うでしょ。。。(汗)
zabuton_160813_01.jpg
遠目にはあんまり判らないと思いますけどアップで見ると。。。_|~|○
zabuton_160813_03.jpgzabuton_160813_02.jpg
何度やっても糸が切れまくり。。。(涙)
糸調子を強めたり弱めたりするんですけど、上糸が切れたり下糸が絡まったり。。。_|~|○

何度やりなおしても切れちゃうもんだから、もう糸を抜く気力が萎えちゃって。。。f(^^;)
途中から重ねて縫ったもんだから、ところどころ縫い目が二重になってるし。。。(激汗)

成長どころか退化してますし・・・。(激涙)
その原因なんですけど、悪かったのは糸ではないかと・・・。f(^^;)
似たような色の糸がこれしかなかったんですけども、絹糸だったんです。
生地はかなり厚手のものだったのに絹糸を使ったのが悪かったんじゃないかと。。。f(^^;)
まあこれはたぶんというか・・・希望というか・・・。(笑)

でもあとで糸を変えて縫ってみたら普通に縫えたから、きっとそうだ。(笑)
と言う事で、次からは間に合わせではなく、ちゃんと糸を買い直して縫う事にします。f(^^;)

慢心しちゃったわけじゃないんですけどねえ。。。(汗)
心を入れ替えて頑張る所存です。f(^^;)

今年も上手くいかなかったスイカですけど、小玉スイカのアグネスが。。。
agnes_160820.jpg
今頃になって着果しております。f(^^;)
これからどれくらいまで成るかな・・・。(汗)
でもやっぱスイカが成ると可愛いんです・・・来年もやるかなあ。。。f(^^;)

ポストの上の花壇のトレニアと日々草は暑さはへっちゃらみたいで元気ですが、
post_torenia_nitinitisoh_16.jpg
左側に日々草は白い花だったのにピンクに変わっちゃいました。(笑)
まあそれはそれで良いんですけど。。。f(^^;)
やっぱもう一株買うべきだったかなあ。。。(汗)

コメント

こんばんは。

もうオリンピックも終わりですね。
陸上でこれだけ盛り上がったのは凄いです。
私なんてライブ放送で決勝戦、興奮しましたもの!
ほんと、団体競技が素晴らしいのは日本ならではかもしれませんね。

スイカちゃん、、、、、
来年リベンジしてください・・・・・。


はなこさま

> もうオリンピックも終わりですね。
終わりましたね~
今年はホントに楽しませてもらいました。
メダルには届かなかった競技でも大健闘してましたし・・・。(^o^)
注目される選手が一人でも出ると、その競技は強くなりますねえ。。。
そういう意味でも楽しめました。

> スイカちゃん、、、、、
> 来年リベンジしてください・・・・・。
あはは・・・これは無理って事ですね。(笑)

いやこれは別にたいして期待はしてないから良いんです。f(^^;)
小玉スイカって見てるだけでも可愛いですし。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/964-dc1afc5b