一抹の不安 

暑いですね~連日の30度越え・・・(汗)

ちょっと表に出ただけで汗がジトっと・・・f(^^;)
冬に備えて毎朝やってる散歩も日向を避けて歩いてますけど、
それでも汗が・・・段々厳しくなってまいりました。。。f(^^;)

こんなに暑くなると冬の雪は大丈夫だろうか心配になります。(馬鹿)
まあニセコはまだ22度くらいだから大丈夫か。。。(笑) いやそういう事じゃなくて・・・

今年はお休みかと思ってた台風もやっぱり律儀にやってくるらしく・・・。
台風来る前にいろいろと対策も取っておかないとねえ・・・。
とくにトマトはどうしましょ・・・。(・_・?)

これまで心配するほど大きくなった事なかったですからねえ。(涙)
防鳥ネットに支柱ごと絡ませておくかな・・・。f(^^;)


トマトは相変わらず順調に採れております。(^o^)b
まああくまでもウチ基準でのお話ですけども・・・。(汗)
6/22の収穫は、
carol_aiko_160622_m.jpg
ペットボトルに移したキャロルのジュニアも実が・・・。
carol_jr_160623.jpg
挿し芽はちょっと増えすぎたので、いきつけの中華屋さんへお裾分けしました。f(^^;)
6/22のアイコさまとキャロルさん
aiko_160626_01.jpgcarol_160626_01.jpg
いろんな場所で色付き始めました。(^o^)b
carol_aiko_160626_m.jpg
6/28の収穫
aiko_160628_m.jpgcarol_160628_m.jpg
アイコさまもキャロルさんも順調です。(^o^)
6/30帰宅するとカミさんが収穫しておりました。f(^^;)
aiko_carol_160630_m.jpg
珍しいと思ったら、実が割れてたからと・・・。
もうちょっと早めに収穫した方が良かったか・・・。(汗)

収穫が順調になると招かざる客も来ちゃうんですね。f(^^;)
gaityu_160702_01.jpg
カメムシでしょうか・・・ウチのトマトに付いてるのは見た事が無かった。
窓ガラス越しに撮ったんですけど、逃げやしない。f(^^;)

7/2
aiko_160702_m.jpgcarol_160702_m.jpg
アイコさまとキャロルさんに続いて、ついにエリート様も。。。f(^^;)
rubino_160702_01.jpgrubino_160702_m.jpg
中玉のルビーノさんです。\(^o^)/
でも、重さは25gとちょっと小さめ?f(^^;)
それでもミニと比べるとこんな感じ。。。
toamto_all_160702_m.jpg
気になるお味は・・・う~ん・・・イマイチでした。_|~|○
母にと持ってきた叔父さんの作った中玉の方が明らかに甘かった。_(.・)/
なんでだろ・・・次に期待する事にしよ。。。f(^^;)

7/5アイコさまとキャロルさんを収穫
aiko_160705_m.jpgcarol_160705_m.jpg
デジカメの電池が尽きてアイコさまは携帯でパチリ。(汗)

これまでの収穫は、キャロルさんが71個、アイコさまが35個、
そしてルビーノさんが1個となっております。

ルビーノさんの味が甘くもなく酸っぱくもなく、コクもなく・・・。/(゚o゚)ゝ
ちょっとショックでしたけど、個体での異常であって欲しいなあ・・・。f(^^;)

あとは同じくエリートの純あまちゃんがまだ緑色のままなのですが、
こちらは試食をしてるので、味はかなり期待しております。f(^^;)

こっちも不味かったら、私の育て方が悪いって事ですよねえ。。。_|~|○
収穫までちょっとハラハラドキドキです。(笑)

コメント

こんばんは

しっかし暑くなりましたね〜
私も毎日... 汗びっしょりです
(;^_^A

暑い夏の冬は... 雪が多いとか‼︎
期待大ですね〜
V(^_^)V
  • [2016/07/07]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> しっかし暑くなりましたね?
> 私も毎日... 汗びっしょりです
> (;^_^A

ホントに毎朝どうしようかと思うんですけどねえ。
始業前に歩かないとほとんど座ったままで一日が終わっちゃう・・・。(汗)
日向を避けながら歩いてます。f(^^;)

> 暑い夏の冬は... 雪が多いとか??
そう言いますよねえ・・・。(笑)
そうであっていただきたいです。f(^^;)
もう滑りのイメージは膨らんでおりますし。。。(笑)

早く冬にならないかな~。(゚.☆)ばきっ!

うおーーー!豊作ではないですか!!
おめでたいです、いやー、素晴らしいヽ(´▽`)/

実割れは夏場は仕方ないですねー、水分の吸収が早いですから、ちょっと目を離すとすぐにパカっと…(^-^;

トマトは品種によっては、時期(成長具合?)で味が変わるのも多いですよ。ルビーノさん、まだまだこれからなのではねいですかねー?

Naomiさま

> うおーーー!豊作ではないですか!!
ありがとうございます。m(__)m
我が家のトマトにしては出来すぎってくらいの感じ?・・・。f(^^;)

> 実割れは夏場は仕方ないですねー、水分の吸収が早いですから、ちょっと目を離すとすぐにパカっと…(^-^;

やっぱり完熟が良いかな~って思っちゃうんです。f(^^;)
そしたらやっぱりパカっと。。。(笑)

> トマトは品種によっては、時期(成長具合?)で味が変わるのも多いですよ。ルビーノさん、まだまだこれからなのではねいですかねー?
おお・・・なんか力強いお言葉・・・。m(__)m
なにやら頭上より希望の光が。。。f(^^;)

よぉ~し・・・次に期待しちゃいます。p(^^)q

おぉ!トマト順調ですね。
春の甲子園の4番でエースでキャプテンはスティックセニョールだけれど、夏の甲子園の4番でエースでキャプテンはもうトマトですね♪
そうそう、トマトの味は秋冬の方がずっと濃くて美味しくなりますよ。

duckbillさま

> 春の甲子園の4番でエースでキャプテンはスティックセニョールだけれど、夏の甲子園の4番でエースでキャプテンはもうトマトですね♪
決めちゃって良いですかねえ。。。(笑) ←すでに舞い上がってる
あとはエリート軍団が持ってる力を魅せてくれれば・・・ですねえ。。。f(^^;)

> そうそう、トマトの味は秋冬の方がずっと濃くて美味しくなりますよ。
そ、そうなの?・・・期待しちゃいますよぉ。。。f(^^;)

ただいま選挙結果にガックリ中です。_(.・)/
福岡なんて組織がある者から上位に。。。(涙)
って事は投票率がまた低かったって事なんでしょうねえ。。。_|~|○

まあ結果はしゃ~ないです・・・なるようになれ~。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/950-03e5904f