雨…でもなんか忙しい 

う~む・・・天気予報が昔よりも当たらない気がしません?(汗)
高価な人工衛星もあがってるらしいですし、
コンピュータも凄い性能は上がってるはずなんですけどねえ。(・_・?)

でも的中率は上がってると言うんですよね。/(゚o゚)ゝ ほんとかなあ?

せめて3日前の予報くらいで適否を判定して欲しいんですけど、
もしや当日修正して当たったらセーフとかなんじゃないかと・・・。f(^^;)
まあ最近はそれさえも怪しい事が多く感じるんですが。。。(涙)

まさか「曇り時々晴れ所により一時雨」で的中・・・とかじゃないですよね。(汗)
akkyanちでは無いかも知れないけど、県内のどっかでそのうち数滴・・・。(笑)

そしたら・・・当たってると言われても仕方ないか。。。f(^^;)


土曜日は、水仙とムスカリの球根を堀上げました。
kyukon_160613_01.jpg
ちょっと早いのかも知れませんけど、水仙の葉っぱはもう枯れたどころか
この鉢なにか埋まってるの?ってな状態でしたし。。。f(^^;)

水仙は大きくて取り良いんですけどムスカリは小さな球根とか多すぎ・・・。_|~|○
途中で面倒臭くなって小さいのは処分しちゃいました。(汗)
post_160613_01.jpg
ポストの上花壇がガラガラになっちゃったんで何か植えたいなあ。。。
ichigo_160613_01.jpg
四季なりイチゴの夏姫さま達は、一旦こちらに仮住まいしていただいたし。。。f(^^;)

水耕栽培の液肥を入れるペットボトルを4リットルに代えたんですけど、
これまでのペットボトルにはすぐに藻が生えて掃除が大変だった為、
保温シートでカバーを作りました。f(^^;)
suiko_160614_01.jpg
ホントは布製にしてミシン使いたかったんですけどね。f(^^;)
やっと机の廻りと片付けたし・・・でも汚れちゃいそうで・・・。_|~|○

あと水耕容器を1個作りました。
suiko_160612_01.jpg
接着剤は、ダイソーで発泡スチロール用があったのでこれを。。。
こっちの方が前のGPクリアより付きが良いように感じました。(^o^)b

そしてブルーベリーのサンシャインブルーが今季初収穫となりました。
blue_sb_160611_m.jpg
まだこの時期は、この品種だけで、とても少ないですけどね。
パンと一緒に食べるととても美味しいです。(^o^)b

ラビットアイ系はまだまだ・・・というか、ネットを掛けてたティフブルーが変。/(゚o゚)ゝ
blue_tb_160611_02.jpgblue_tb_160611_01.jpg
単なる水切れかも知れませんけど、ネットを掛けてると気づかないので
とりあえず全部ネットは外しました。f(^^;)
熟すのはまだまだ先ですもんねえ・・・。(汗)

ネットは被害が出てからという事にして、とりあえず、
水をタップリあげると、少し回復してきたようにも思えます。f(^^;)
blue_tb_160613_02.jpgblue_tb_160613_01.jpg
ティフブルーは夏の主力で期待してるので、
是非とも頑張っていただかないと・・・。p(^^)q

黄小玉スイカの小玉ちゃんの受粉に成功したもようです。
kisuika_160610_01.jpg
ラグビーボール型だったのが数日で丸くなってきました。
kisuika_160613_01.jpg
可愛いです・・・我が家のアイドル決定。。。f(^^;)
この調子でどんどん大きくなって貰いたいです。(^o^)b

日曜日は夕方から雨のはずだったのに、朝から雨。。。_|~|○

仕方ないので部屋の机の廻りの片付けと、水耕容器作ったり・・・
そして風呂場の大規模清掃をやりました。(笑)

前から気になってた浴室の窓廻りとか私じゃないと背が届かないんですけど、
まあきれいになって気持ちよくなったので、許してあげるか。。。(笑)

でもやっぱ、もうちょっと的中して欲しいなあ。。。(汗)

コメント

小玉ちゃん着果おめでとうございます♪
まだ小さくてももうちゃんと縞々で・・・可愛いですよね~(笑)

duckbillさま

> 小玉ちゃん着果おめでとうございます♪
ありがとうございます。m(__)m

> まだ小さくてももうちゃんと縞々で・・・可愛いですよね~(笑)
なんでしょう・・・小さくても大人と同じカッコしてると可愛く見えますよね。f(^^;)
お~お~いっちょまえに・・・って感覚でしょうか。。。(笑)

昔、砂浜でカレイの稚魚を見つけた時とか大量に獲ったりして・・・。(汗)
まあでも当然飼えないので、また放しましたけど・・・。f(^^;)
お隣の散髪屋さんが海水魚の水槽持ってたんで4,5匹だけ連れて帰りました。
まあでもカレイですからねえ・・・いつ見てもただ底に潜ってるだけだったから
すぐに飽きちゃったんですけどね。(激汗)

スイカは飽きる前に早く大きくなって欲しいなあ。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/943-b167a6e1