万願寺に花芽 

だいたいほぼ毎日いろんなサイトを巡ってます。
半分くらいは書き込みもするんですけど、読んだ後書き込みもせずに
ただランキングと拍手のボタンを押して帰る所も半分くらい。。。(汗)

なんでもそうですけど、キッカケって難しいですよね。f(^^;)
最初に行った時にご挨拶できれば、すっと入れるんですけどねえ。。。
ちょっと書き込み機会を失っちゃうと、なかなか書き込み辛くて。。。f(^^;)

そのうちどの面下げて、今さら・・・とか。。。(笑)
まあお勉強する所とかは低級な書き込みで壊しちゃいけないなとか
思うんですけど、面白い時とかは、書き込もうとは思うんですけどね。(汗)

ランキングが上がったり拍手が増えてるのにコメントが少ないと
お思いの方々・・・たぶんそれは私です。(笑)

そのうちにキッカケを見つけて書き込んじゃうかも・・・
って気持ちはあるんですけどね。。。f(^^;)


ダイソーでアスパラの苗というか根っこを買ってマル4年。。。
本当なら去年からたくさん収穫できる目論みだったんですが、
何故か出てくるのは1本ずつ。。。_|~|○

今年はたくさん芽は出てくるようになったんですけど、細いんです。(涙)
そして出てきたと思って、成長を見守ってると、雨が降りましてね。
雨が止んだ頃にはもう時すでに遅し・・・。(涙)
aspara_160429.jpgaspara_160510_01.jpgaspara_160522_01.jpg
あっと言う間に伸び切っちゃうんですよ。。。_|~|○
これまで収穫できたのは数本だけ・・・。(激涙)
この前なんて私が1日見忘れたのも悪いんですけどね、
aspara_160605.jpg
これですもん。。。(涙)

今朝も1本出てたんですけどねえ。。。
時期的にこれからは収穫せずに成長させなくてはならないらしい・・・。_|~|○
アスパラガス・・・来年こそきっと・・・。(激涙)

そしてベランダで育ててる万願寺唐辛子が大きくなってきました。
manganji_160608_01.jpg
効果のほどは判りませんが、いちおうアルミホイルをヒラヒラさせております。(笑)
ネットの中に置いてるのも・・・。
manganji_160608_02.jpg
アブラムシは上から降りてくるとの事で、やっぱり天井にアルミホイル。。。f(^^;)

ただね・・・葉っぱに穴が空いてるんですよね。。。
manganji_160608_04.jpg
ずっとネットの中に入れてたのにな~。(・_・?)
ただ、今までに比べると葉が縮れてないみたいではあるんですけどね。。。f(^^;)

やっと花芽が膨らんでまいりました。(^o^)b
manganji_160608_03.jpg
ほんでこちらも水を欲しがらなかったのに、最近では減りが早くなってきました。
万願寺さんはまだそれほどでもないですけど、
水耕栽培って、ホントに水が要るんですねえ・・・。(笑)

コメント

>アブラムシは上から降りてくる

どっからでも来ますヽ(`Д´#)ノ

地道に下から歩いてくるヤツもいるし、飛んでくるのもいるし・・・

万願寺さんの液肥消費は、トマトに比べたらかわいいものですが、それだけに、まだいいだろと油断してると、夕方にぐったりしてるということが、よくあります(^^;

こんにちは。

書く勇気って結構いりますよね。
私もその一人ですよ(^^ゞ

今年は全部調子がいいのではないでしょうか?
エースはトマトになるかもしれませんね。

いずみさま

> >アブラムシは上から降りてくる
> どっからでも来ますヽ(`Д´#)ノ

ですよね・・・でもペットボトル部分は銀色の保温シートですし。。。(^o^)b
あ、横からも飛んできますかねえ。。。
幹にもアルミホイル巻いちゃうかな。。。f(^^;)

> 万願寺さんの液肥消費は、トマトに比べたらかわいいものですが、それだけに、まだいいだろと油断してると、夕方にぐったりしてるということが、よくあります(^^;
うちも去年そうでしたね。。。忘れてた。(汗)
夜は蚊がすごいので、平日は出勤前に時間が無いと危ないんですよね。
気をつけます。(・o・)ゞ

はなこさま

> 書く勇気って結構いりますよね。
ねえ・・・要りますよねえ。。。f(^^;)
雰囲気を壊しちゃいそうだとか・・・。(笑)

なのに最初にスッと「はじめして」が書けちゃうと、
けっこう気楽に書き込めたり・・・。(汗)

> 今年は全部調子がいいのではないでしょうか?
アスパラガス以外はそうかも知れません。。。(笑)
アスパラも今生えてるのは2本でそれも割と太いんですよ。。。_|~|○
ら、来年こそ・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/942-f64c00d1