トマトにネット 

最近ニコニコ動画とかyoutubeで昔の音楽を聴いてます。
QUEENのLIVE動画を見たのがキッカケなんですけどね。

CDとかではもちろん聴いてましたけど、LIVEは違いますよね。
やっぱ良いなあ・・・と思いながら・・・。f(^^;)

んで今は改めてチャゲ&飛鳥のLIVEにはまってます。(汗)
もったいないですよね~あんなにお客を喜ばせられるのに。。。

ギター1本のソロで歌ってるけど「帰宅」っていうのが、
今一番のお気に入りです・・・いまさらなんですけどね。。。f(^^;)


過去にないくらいトマトが順調です。(笑) 注:個人的感想です。

世間的にはどうって事無いんでしょうけど、我が家では快挙といえるくらい・・・。f(^^;)
んなもんですから、あまり興味のないカミさんもウキウキしております。(笑)

まずは一番お安かったキャロルさん。
一度強風で吹き飛ばされたんですけど、そんな事は意に介さず。。。(笑)
すでにこれまで我が家では見た事のない高さに・・・。f(^^;)
carol_160529_01.jpg
オマケに一番下の段なんて実もブドウかと見まごうばかりに。。。(笑) 大げさな・・・
carol_160522_01.jpg
上の段も、
carol_160529_03.jpgcarol_160529_04.jpgcarol_160529_06.jpg
もう支柱の長さが足りなくなっております。(^o^)
今までこんな事は無かった。。。(笑)

どうして買っちゃったのか、後悔しまくってたアイコさま。。。(汗)
aiko_160529_01.jpg
見違えるように大きく育って下さいまして。。。m(__)m 爺は嬉しゅうございます。

実の方もしっかりと・・・。(^o^)
aiko_160529_02.jpgaiko_160529_03.jpgaiko_160529_04.jpg
これも皆さまのアドバイスの賜物と感謝感激雨あられでございます。m(__)m

こうなってくるとこれまで心配した事の無かった鳥害への不安が・・・。(笑)
net_tori_160529_01.jpg
人の欲というのは恐ろしいモノでございます。(笑)
さっそくダイソーでネットを二つ買って、
途中で継いでバルコニーからぶら下げました。f(^^;)

あとは早く色付いてくれないかな~。(笑)
と、これまでにない欲ぼけ・・・。(汗)

ん?エリート様たちでございますか?
中玉のルビーノさまは、とりあえずなんとか実が付き始めてはおりますが・・・。
rubino_160529_01.jpg
純あまさまはようやく花芽が・・・。
junama_160529_01.jpg
ポツポツと・・・。f(^^;)
まあまだネットは必要なさそうですね。(涙)

あ、ルビーノ様は脇芽を・・・。(笑)
rubino_jr_160528.jpg
なんせエリート様ですからねえ・・・。f(^^;)
挿さないわけにはいかんとです。(笑)

そしてポツポツといえばアジサイがやっと・・・。
ajisai_160529.jpg
近所ではかなり大きな花をビッシリと咲かせてるんですけどねえ。。。

ヤマアジサイも可愛く咲き始めました。
yamaajisai_160529_01.jpgyamaajisai_160529_02.jpg
こちらも、もうちょっと大きく開いてくれたらな~。f(^^;)
まあでも可愛いから良いか。。。(^o^)b

コメント

鳥よけのネットだったんですか(^▽^;)


実がついてくると、給水が増えますよ~。

まだそれほど暑くないしと油断してると、今日の私みたいに、枯れ死寸前に追い込んでしまいますorz

いずみさま

え・・・漏れてる?
ってくらいに急に水の減りが早くなってきました。
う~む・・・これが水奴隷と呼ばれるモノなのか。。。f(^^;)

今まではそんなに減る事は無かったってのが涙を誘います。(涙)
ちょっと忙しくなってきました。f(^^;)

> まだそれほど暑くないしと油断してると、今日の私みたいに、枯れ死寸前に追い込んでしまいますorz

わっかりましたあ、了解です。(・o・)ゞ

水奴隷になる位、好調だってことだもの。
嬉しい悲鳴?(笑)
毎日20Lは覚悟ですね~(笑)。

duckbillさま

> 水奴隷になる位、好調だってことだもの。
う~む・・・これまでそんな事は一度も無かったなあ。。。f(^^;)
昨日帰宅して水をあげたのに今朝見たらもう水位がちょっと減ってるし・・・。/(゚o゚)ゝ

> 毎日20Lは覚悟ですね~(笑)。
いや・・・いくらなんでも・・・そんなに?(汗)
毎日2Lでは足りそうにないかも・・・とは思ってますけど。。。f(^^;)

おはようございます。

うわぁ!どれもこれも見事なトマトちゃん!
嬉しい悲鳴ですね!

鳥よけネットですが
ただかけておくだけでは突かれますので
間を(空間)あけてかけてあげて下さいね。
そこに乗って突きますから(-"-)

それとエリート様方の味を教えてくださいね。


はなこさま

> うわぁ!どれもこれも見事なトマトちゃん!
> 嬉しい悲鳴ですね!

ありがとうございます。m(__)m
初めてなんですよ、こんな感じで実が付くのは。。。f(^^;)
んなもんでちょっと舞い上がっておりますが・・・。(汗)
今朝見たらちょこっとだけ赤くなり始めたようです。\(^o^)/

> 鳥よけネットですが
> ただかけておくだけでは突かれますので
> 間を(空間)あけてかけてあげて下さいね。
> そこに乗って突きますから(-"-)

了承いたしました。(・o・)ゞ
やっぱそうですよねえ・・・やばいかなとは思ってたんですけど。。。(汗)
もうちょっと後ろに下げる事にします。(^o^)

> それとエリート様方の味を教えてくださいね。
かしこまりました。(・o・)ゞ
「純あま」の方は苗を買った時に試食してるんですけどね。f(^^;)
ルビーノは試食なかったので、かなり楽しみです。(^Q^)b

素直によく育ってますね~♪
うちのは肥料過多のせいか、木が暴れてしまい、実つきが今ひとつ。。。。
(つい何かと比べてしまうイケナイ私。。。。)
ネットも完璧!

あとは、沢山ついた房の重みで茎が折れないよう気をつけて下さい。
重みでずり下がって、根元近くがポキって経験あるんです私。。。。

tatさま

> 素直によく育ってますね~♪
> ネットも完璧!

ありがとうございます。m(__)m
でもネットは横が空いてるのがちょっと心配ですけど、
まあ鳥にしてもそこから入るには勇気が要るんじゃないかと。。。f(^^;)

> あとは、沢山ついた房の重みで茎が折れないよう気をつけて下さい。
了承いたしました。m(__)m
麻ヒモで吊すように対応する所存です。(・o・)ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/938-5db1af96