ソリオ初車検 

車業界は燃費データの偽装で大変ですね。
まあカタログデータなんて誰も信用して買ったりはしないと思うんですけどね。f(^^;)
あ、いや、私は超信用して買ったという事にしようかな。(笑)
そしてメーカーには多大なる謝罪と賠償を・・・。(゚.☆)ばきっ!

まあ、でもソリオくんに不満はあんまりないんですけどね。f(^^;)
雨音がちょいとデカイくらいでしょうかねえ。。。f(^^;)
燃費も思ってたより良いし。。。(笑)

日曜日はそのソリオくんが初めての車検でした。
車検は近所にある大手チェーンにて61,340円。
タイヤのローテーションはサービスでやってくれましたので満足です。f(^^;)

午前中ソリオくんが車検に出掛けてるチャンスを狙って、
駐車場の草むしりをしたんですけど、暑かったですね~。_|~|○

やり始めてすぐに後悔しはじめましたけど、面積的にもちょっこっとですからねえ。(涙)
んなもんで、途中からは面白くなってきました。f(^^;)


ソリオくんが帰ってくる頃には、後ろの方を少し残すだけになりました。
kusamusiri_160522_01.jpg
きれいになったでしょ~♪
前の方のコンクリートの間に生えて抜きにくい雑草はバーナーで焼きました。f(^^;)
kusamusiri_160522_02.jpg
ふっふっふ・・・影も形もなく・・・でもまた出てくるんだろうなあ。。。f(^^;)

四季なりイチゴの夏姫さまを亡き者にした犯人は判らずじまいですが、
犯人は犯行現場に舞い戻ると二時間ドラマでは良く言われますよね。(笑)

すると朝、車の下から黒い影が・・・。/(゚o゚)ゝ
一瞬またいつもの猫かなと思ったんですけど・・・
kijibato_160522_01.jpg  ←これはまだ草むしり前の草が・・・(汗)
犯人はこのキジバトか。。。f(^^;)
kijibato_160522_02.jpg
ふてぶてしいヤツでなかなか逃げようとしません。f(^^;)
重要参考人・・・いやいや第一容疑者にしようかな。。。(笑)

でも、逃げないところが、ちょっと可愛かったりして・・・。
とはいえ、また食べられてもねえ・・・味見もしたいし。。。
ichigo_160522.jpg
ずっと前に買ってた茶袋があったので夏姫さまに被せてみました。(笑)

ブルーベリーにも被せようと思ったんですけど、
blue_160522_01.jpg
これは超大変なんで途中で断念いたしました。(笑)

それでいつものスティックセニョールさん用の防虫網を・・・
blue_160522_03.jpg
ちょっと無理矢理感が・・・。(汗)
blue_160522_02.jpg
風邪が強いと倒れそうなのがちょっと心配ですが、
これでとりあえずは様子見です。(^o^)b
掛けきれない分は、鳥へのプレゼントだ~受け取れ!(笑)

あとはトマトが心配ではありますが・・・
まだもうちょっと時間はあるかなあ・・・赤くなるまで。。。

最近庭に現れる鳥が増えてる気がします。
カラスも相変わらず多いですし・・・。f(^^;)

うちのような零細生産者を狙わないで欲しいなあ。。。
廻りにはいくらでも収穫する気のない実がたくさんあるのに。。。(汗)

コメント

おはようございます。

鳥の被害、尋常じゃないですよ!
トマトは勿論トウモロコシやスイカ、茄子も突き放題になります。
一つじゃなく食い荒らすところが憎たらしいですよね。
先日も生ごみをあさってましたよ。
一つ覚えると毎日来ます。困ったもんですね・・・。


はなこさま

> 鳥の被害、尋常じゃないですよ!
> 一つ覚えると毎日来ます。困ったもんですね・・・。

あれま・・・はなこさんの所も・・・。/(゚o゚)ゝ
トウモロコシとかすぐに集まりそうですもんねえ・・・。

うちは昨日帰りに防鳥ネットを買ってきましたけど、
数が多いとネット被せるのもすごい労力ですしねえ。

ワシを飼うワケにもいかないですしねえ。。。(汗)
う~ん・・・どうするんでしょ。。。(・_・?)

こんにちはー、鳥害多いですか。
ウチは冬になるともう目も当てられない感じになりますが(^-^;、この季節は実物があった試しがないので(笑)気付かなかったです。
でも、巣立ちだの何だのと鳥界が賑やかなことは確かですから、お腹が空く季節なのかもしれないですね。

マメに人の手が入ってるな…と鳥が感じると、少し被害が減るようなきがしますよ。配置を時々変えるのも良いかもー。

Naomiさま

> こんにちはー、鳥害多いですか。
いや・・・その・・・実は・・・f(^^;)
被害総額は今のところ、夏姫さま極小サイズが2粒だけなんですけども・・・。(激汗)
3個のうちの2個だったもので・・・。(笑)

まあ今年はトマトがたくさん出来そうですし、これからは我が家期待の
ブルーベリーの季節がまもなくですし。。。f(^^;)

> マメに人の手が入ってるな…と鳥が感じると、少し被害が減るようなきがしますよ。配置を時々変えるのも良いかもー。
なるほど・・・。φ(..)メモメモ
それはあるかもしれませんね。

とりあえず防鳥ネット買ってきたから週末は設置工事だ~。(笑)

akkyan果樹園も遂にドロボー鳥に目をつけられましたか!!!
いままで無事だったのがおかしいぐらいですけどね(・_・;)  
ただ、、、、ハトはちょっと違うんじゃないでしょうか???

種まきした豆をほじくり返して食べる点は困りますが、それ以外は、
地面に落ちてる実や種(節分の豆とかも)をあさっているだけでは?
私としては、容疑者ナンバー1はヒヨドリ、次がカラスと睨んでいます
人の居ない隙や、掛けたネットの隙間をしつこく狙ってくるので、
いつも手を焼いています。
防鳥ネットうまく設置できましたか?
面倒くさいけれど我が家もBBのネット掛けしなくちゃなぁと思っている所です(;Θ_Θ)

tatさま

> 私としては、容疑者ナンバー1はヒヨドリ、次がカラスと睨んでいます
やっぱりそうでしょうか・・・。
確かにキジバトくんは、地面をしきりにつついてました。f(^^;)
やっぱうちでは一番多いカラスでしょうかねえ・・・。(涙)

> 防鳥ネットうまく設置できましたか?

上手くかどうかはよくわかりませんが、とりあえず設置しました。f(^^;)
あとはトマトが色付いてくれるのを待つのみです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/937-dac9f129