アップ?ダウン? 

暑いですね~
梅雨入りしてる沖縄を除くと全国的に晴れらしいですが、
なんと北海道では30度を超えるらしい。。。/(゚o゚)ゝ
こちらはそこまではいきませんけど、ムシムシしてる感じです。f(^^;)

先日は会社のパソコンが突然「Windows10に勝手に代えられてる」と
あっちこっちで呼ばれましてね・・・。(ーーメ)

たぶん当人が憶えてないだけで知らないうちに予約しちゃったんでしょうけど、
午前中は私はまったく仕事になりませんでした。(涙)

「今すぐ10にする」と「○月○日に予約する」の2つしかボタンが無いって、
間違えさせるのが目的みたいなやり方ですからねえ。f(^^;)

なんか、なんとか券を配ってCD売るような阿漕なやり方ですけど、
それにはまったく価値が無いって言ってるようなモノですよね。(笑)

うちではタダでもアップしない事に決めました。f(^^;)


我が家でも事件が起こっております。
ポスト上花壇という過酷な場所でも、四季なりイチゴの夏姫さまは、
5/5にはこんな感じで健気に頑張っていました。
ichigo_160505.jpg
そして、5/14赤く色付いた写真を撮ろうと、帰宅すると。。。
ichigo_160514.jpg
なんという・・・変わり果てた姿に・・・。_|~|○

そして5/20その裏側でもまたその凶行が・・・。(激涙)
ichigo_160520.jpg
まだやっと赤くなり始めたところだったんで、とりあえず写真撮ろうかなと
思ってた矢先の出来事でした。_|~|○

今のところ残された実はこれくらい。。。f(^^;)
ichigo_160521.jpg
まあ、味は期待して居ませんでしたけどね・・・小さかったし。。。(汗)
うちのようなちょこっとしかないとこから食べなくてもねえ。。。
廻りには大きなお庭もたくさんあるというのに。。。f(^^;)

なんかカラスもですけど小鳥が多い気がします。
今年はトマトとブルーベリーやブラックベリーに注力してるというのに。。。
やっぱ網掛けないとまずいかなあ・・・。f(^^;)
blackberry_160521.jpg
ブラックベリーもあちこちで花が咲き始めましたし・・・。

たぶん鳥の心配は要らないと思われる山椒の実は、
sansyo_160521.jpg
まだ残された3粒を死守しております。(笑)

暖かくなってきたおかげで、水槽やカメの住人は元気に泳ぎまくってます。
medaka_160521.jpg
ちょっと見えにくいですけど・・・みんな仲良く。。。(笑)
エビの数がかなり増えてるみたいで、水面近くでも泳ぎまくってます。f(^^;)

家の主のような存在の東側のアジサイもついに咲き始めました。
ajisai_160521.jpg
大きくなりすぎて通路を塞ぎ始めたので、ちょこっと切りましたが、
sasime_160515.jpg
キャロルの脇芽と一緒に挿してみました。f(^^;)
アジサイはそんなに要らないんですけどねえ。。。(笑) ビンボーハートが・・・

コメント

こんばんはー

本当に暑いですねぇ。
まだ5月なのに・・・

鳥多いですよね。
庭でエンドウの種を取るため干していたのですが、
見事に荒らされて種が・・・・・。
食べるものが少ないのでしょうか!?

メダカ、元気そう!

はなこさま

> 本当に暑いですねぇ。
> まだ5月なのに・・・

ホントに・・・今日は半袖Tシャツを2枚着替えました。f(^^;)
でも夏はこれより暑いんですよねえ・・・耐えられるかなあ。。。(笑)

> 鳥多いですよね。
うちに来ても食べるものはちょこっとしか無いんですけどねえ。。。f(^^;)
今日は仕方ないので暑い中、鳥対策に勤しみましたよ。(涙)

> メダカ、元気そう!
元気なんですけど、黒メダカは警戒心が強いのか、
なかなか上に上がってきてくれません。
その上、ちょっと覗き込むとすぐに潜ってしまい、どこに居るのか。。。f(^^;)
ヒメダカなんて私の影が映るとエサが貰えると思って、
すーっと浮いてくるのに・・・まあこれも問題かも知れませんが。。。(笑)

あ~こっちも鳥&トンボ対策忘れてた・・・。_|~|○

>廻りには大きなお庭もたくさんあるというのに。。。f(^^;)

これ、毎年思います。
もっと効率いい場所がたくさんあるのに、なぜわざわざ3階の狭いところに来るのだ(-ε-)ブーブー。

今年も夏姫様はお元気なんですね、いいなあ(^^)。

いずみさま

> もっと効率いい場所がたくさんあるのに、なぜわざわざ3階の狭いところに来るのだ(-ε-)ブーブー。
もしかして・・・障害があればあるほど燃え上がるという・・・。(゚.☆)ばきっ!
恋じゃないんですからねえ・・・
なにも滝を登らなくても。。。(笑)その鯉じゃない
楽な方に行って欲しいな~。(汗)

> 今年も夏姫様はお元気なんですね、いいなあ(^^)。
いえいえ、大事に育てたつもりの鉢たちは全滅して、今ではポスト上花壇だけ・・・。
土も少ないし、風は強いし、陽当たり強烈なんですけど。。。

やっぱり人も生物も過保護はダメだって事なんですね。f(^^;)

>廻りには大きなお庭もたくさんあるというのに。。。f(^^;)
きっと犯人も貧乏性で、大きなお庭だと気後れするとか(笑)

duckbillさま

> きっと犯人も貧乏性で、大きなお庭だと気後れするとか(笑)
そんな馬鹿な・・・って自分に置き換えてみると・・・。(・_・?)

充分考えられますね。(笑)
犯人もビンボーハートの持ち主だったのか・・・。

なんかちょっと親近感が・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/936-3db7492e