山椒の実が・・・ 

子供の日に冨田勲さんが亡くなってたんですね。。。(涙)

「新日本紀行のテーマ」が大好きだったんです。

哀しくもあり、厳かでもあり、歴史も感じられて。。。
まあ難しい事はわかりませんけども、これが「日本」って感じ。。。

「ジャングル大帝のテーマ」もとっても雄大だし、
「リボンの騎士のテーマ」はなんかオシャレって感じ。。。

歌詩が無くても好きだと言える曲って私には少なくて・・・。(汗)
あとは「ゴジラのテーマ」くらいかも・・・。(笑)

亡くなってもずっと名曲は残るんですね。
私もカローラ1200の歌を残しておかねば・・・。(汗)


我が家の四季なりイチゴの夏姫さまはポスト上花壇以外は
原因不明なまま、壊滅状態となりました。(涙)
ちゃんと注意してみてたら気が付いたかもしれないんですけど、
いつの間にか枯れていってしまいました。。。_|~|○

一番過酷なはずのポストの上花壇の夏姫さまは、
何故か今年も頑張って下さっております。f(^^;)
ichigo_160505.jpg
さすがに実は期待できないかなあ・・・。f(^^;)
なんとかランナーや種で子孫を残す方を優先で・・・。m(__)m

カテゴリ違いですが万願寺唐辛子は、duckbillさんの言われた通り、
ペットボトル内で大きくなり始めてくれました。(^o^)
manganji_160507.jpg
葉が何故か1枚切れてるのと、養液がほとんど減ってないのが、
ちょいと不思議ではありますが・・・。f(^^;)

一時は枯れたかと思ってた朝倉山椒ですが、4月の中旬には、
たくさんの実の元を付けてくれて、今年こそ・・・と思ったんです。
sansyo_160417.jpg
ふと気づくと
sansyo_160505_04.jpg
今年も自分でたくさん落としてしまいました。_|~|○
残された実は、
sansyo_160505_01.jpg
あと3粒・・・。(激涙)
彼らには最後まで生き残って欲しいモノです。m(__)m
まあでも枯れなかっただけでも良かったと思うべきか。。。f(^^;)

食あたりになる前、3日の午前中にちょっと部屋を片付けました。f(^^;)
hdd_160417.jpg
ハードディスクは念のために物理的に破壊したり・・・。
返品や売ったりするかもと取っておいた段ボールも処分しました。
中には返品どころかとても売れないようなモノも出てきました。
bousui_160507.jpg
SONYのビデオ用防水ケースです。。。(笑)
高かったのにな~スキーでは数回しか使ってないし。。。f(^^;)
最初に右側の黄色いのが出てきてビックリしたんですけど、
さらに古く大きい左側のが出てきた時は笑いました。(笑)

黄色いヤツはベランダ下に吊って防犯カメラもどきにでもするかなあ。
遠目ならなんとか防犯カメラに見えないかな。。。(汗)
左側のは・・・どうしようもないなあ・・・。(涙)

種でも入れますかねえ。。。(笑)

コメント

我が家の朝倉山椒の実は全滅でした。(┬┬_┬┬)

duckbillさま

> 我が家の朝倉山椒の実は全滅でした。(┬┬_┬┬)
あらま・・・山椒の実の収穫ってほんと難しいですねえ。。。(涙)

うちはとりあえずこの3粒を死守したいと思いますが、
三粒死守してどうするんだ・・・とは聞かないで下さい。(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/931-0cee9f42