ミニトマト開始 

先週末は母に満開の桜を見せてあげようと思ってたんです。
ホームの近くにも有名な桜があるし、うちの近所の公園も満開だし。。。
ちょっとした気分転換に車椅子を押して行こうかと・・・。

夕方まではもつような予報だったので、朝のうちに別の用事を済ませて、
さあ行こう・・・としたら、日曜の午後は生憎の雨が・・・。/(゚o゚)ゝ

今週は良い天気だったんですけどね・・・来年までお預けです。。。(涙)
すでに道路には桜の絨毯が敷き詰められてますしね。_|~|○

完全週休二日だったら、見せられたのに・・・。f(^^;)
と悲しい労働環境を恨むakkyanでありました。(笑)

それにしても有名人の覚醒剤や闇賭博・・・なんででしょうねえ。
絶対的に弱い立場で、無法の者に弱みを握られちゃうでしょうし、そしたら、
一生たかられ続ける可能性だって大きいのに・・・私には理解不能です。(・_・?)


土曜日はハンズマンに行ってきましたが、ビックリ市だと言う事で、
朝8時に出発したのに駐車場はほぼ満車・・・。/(゚o゚)ゝ
チラシに載ってる目玉は木曜日で無くなってるでしょうに・・・。f(^^;)

案の定、私の欲しかったモノはほぼ無い状態でした。(涙)
が、とりあえず買ってきたモノ。。。
handsman_160409_01.jpg
ガードラックアクアが1900円は安いんじゃないでしょうか。
あとで思ったんですけど、もう一缶買っておけば良かったかも。。。f(^^;)
handsman_160409_02.jpg
90円の袋は引き出しの取っ手です。
何に使うかは未だ思いついてませんけど・・・。(笑) 少額のこちらは2つ・・・
handsman_160409_03.jpg
このバッグは値段が付いてなかったんですが、2個だけ残ってました。
安かったら部品取りにしようと思って2個とも持ってましたが、
店員さんに聞いても値段がなかなかわからないんです。
別の店員さんが、100円で良いんじゃないと言ってくれたんで。。。\(^o^)/

ところがこれ、割と使い前が良いんです。
携帯と名刺入れとカード類を入れてちょいと出かけるのに。。。(^o^)b
2個あるんで汚れても大丈夫だし。。。(笑)

さて今年はミニトマトにチャレンジすると年初に誓った私。。。(笑) 大げさな・・・
数々の失敗の中では、ほんのちょいとだけマシだったアイコに。。。

ところが広告の品だったアイコは一つしか残ってなかったんです・・・。_|~|○
それも売れ残るには売れ残るだけの理由があるような貧素な姿。。。(笑)

普通なら絶対に買いません・・・が、誓ってるし、アイコに決めてるし・・・。f(^^;)
aiko_160409_01.jpg
ここまで来たんだから・・・と買っちゃいました。(笑) 人の心はこんなもの・・・
でもトマトは強いですよね、ね、ね。。。(汗)

まあでもさすがに心配になった私は元気そうなキャロルも一つ。。。f(^^;)
carol_160409_01.jpg
アイコに決めてたんですけどねえ。。。まあ保険と言う事で。。。(笑) 53円だったし・・・

ボロボロになってた水耕容器もちょいときれいに張り替えました。f(^^;)
suikou_160410.jpg
この容器が手狭になったら、別の容器を用意する所存です。
ぜひそうなっていただきたい。。。f(^^;)

まずは貧素なアイコさんを・・・。
aiko_160410_01.jpg
この看板通りの収穫を望んでますからね。。。(笑)
そしてキャロルちゃんもセット。。。
carol_160410_01.jpg
まあ良い苗があったらもうちょっと増やしたいとは思ってますが、
ビンボーハートは、脇芽で良いじゃないかと囁いてもおります。。。(笑)

この週末は頑張りましたよ。
観賞用と言いながらまったく観賞用にならなかったセニョールさんを撤去。
stick_160409.jpg
そして雑草が茂ってた鉢や庭の除草作業に・・・。

そしたら枯れてしまったのかと思ってたアスパラガスが・・・。
aspara_160409_01.jpg
良かった・・・生きててくれた。。。f(^^;)

ポットに残った土に雑草がビッシリだったんですけど、可愛い花が・・・。
sumire_160410_01.jpg
なんか可愛いので残してみました。f(^^;)
sumire_160410_02.jpg
これってスミレですか?(汗) 無知の恥(ムチのチ・・・)

コメント

こんにちは。

一昨日は本当に寒くって
それに雨風で桜が全部散ってしまいましたね。

あらあらアイコ、、先が折れちゃってるんですか?
脇芽を取るにしろ、ちょっとかわいそうな姿ですね・・・・
これから可愛がってあげてくださいね。

はなこさま

> それに雨風で桜が全部散ってしまいましたね。
一週間違っただけでこんなに姿を変えるなんて・・・
ってくらい変わっちゃいましたね・・・残念。。。(涙)

アイコ・・・残り物に福が・・・無いですかねえ。。。(笑)
しかしホントに人の心は読めないモノ・・・。(汗)
こんなのを買いますかね・・・我ながら・・・。(激汗)

まあでもこれからはたくさん売り場に出るでしょうから、
また買っちゃうんでしょうねえ・・・。f(^^;)

アスパラガス見えました?(笑) 棒の下にかすかに・・・
枯れて無くて良かったです。(^o^)

ハンズマン、羨ましい〜〜〜(≧∇≦) ハンズマンのためだけに九州に行きたいぐらいです!!

さて。アイコちゃん (^-^;
折れちゃってからもう暫く立つのでしょうか、すでに側枝が出てきてませんか、これ?
もしかしたら、逞しい子かもしれませんぞ!

今年のakkyanさんのトマトは一味違うはず、と噂は聞いていましたが、こういう一味だったとは予想だにしませんでした(笑)
元気に育ちますように♪

Naomiさま

> ハンズマン、羨ましい???(≧∇≦) ハンズマンのためだけに九州に行きたいぐらいです!!
もうちょっと近いと良いんですけどね~。
私は所さんのそこん所に出てくるジョイフル本田に行ってみたいですが。。。f(^^;)
お互い行ってみるとあんまり変わらなかったりして・・・。(汗)

> もしかしたら、逞しい子かもしれませんぞ!
今朝見ると葉に茶色い斑点が出てきてます。。。_|~|○
もしかしたら、これを隠して売ってたのかも・・・。(-_-; ) 疑惑の顔・・・
まあこんなのを買うヤツが悪いんですけどね・・・。f(^^;)
♪人の心って計れないもの~♪とNSPさんも歌ってますが・・・。(笑)

> 元気に育ちますように♪
ありがとうございます。m(__)m
まあでももう少し買うつもりでしたので。。。
これは育てば儲けモノ・・・と心に言い聞かせてます。f(^^;)
儲けモノ・・・儲けモノ・・・儲けモノ・・・←必死やん(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/924-40403848