20℃越え・・・。 

週末は暖かでしたね~。(^o^)b
こちらでは20℃を超えてポカポカ陽気で、朝これまで通りに着ていた
ジャンバーを脱ぎ、トレーナーをTシャツに替える位でした。f(^^;)

土曜日はお休みをもらって、母を病院に連れて行きました。
1月に転んだ後、巡回の先生には診てもらってたんですけど、
痛みも無くなったようなので、ちゃんとレントゲンで調べようと・・・。

病院をホームの人に教えて貰って行きました。
車に乗せる為抱えたのですが、母はかなり重くなってて。。。f(^^;)
こりゃ~今後の為にも、筋トレしとかないと・・・。(笑)

行った整形外科は建って5年の新しいもので、院長は学会でお休みでしたが、
他の先生もなかなか良い感じでなんかあった時は自分らもここに来よ・・・と。(笑)

肝心の母の結果も骨折していなかったようで、悪い所は無いとの事。\(^o^)/
最近はまったく痛いと言わなくなったので、予想はしておりましたが、
これで安心してリハビリ頑張ろうと言えますもんね。f(^^;)

ホッと胸をなで下ろしたホットな一日でした。(汗)


これだけ暖かいと、植物もお花を咲かせようと頑張りますね。f(^^;)
うちのエースで4番にしてキャプテンのスティックセニョールさんも
ちょいと気を抜くとすぐに花を咲かそうとしちゃいます。(笑)
先週2/17の様子はこちら・・・。
stick_160227_02.jpg
あ、そだ試しにSJ4000でも写真を撮ってみました。
stick_sj160227_03.jpg
やっぱりちょっとワイドに撮れる感じですけど、あんまり変わらないか。。。
きれいさではさすがにリコーには敵いませんね。f(^^;)
stick_160227_m.jpg
まだまだ柔らかくて美味しさは変わりません。(^o^)b

先週採ったばかりだからと油断してたら3/6にはまた黄色いものが。。。
stick_160306_01.jpg
しっかり花が咲いてるし・・・。
stick_160306_m.jpg
さすがに蕾の数は減ってきてるかな・・・。
でもこれだけ採れれば問題ありませんが・・・。(^o^)b

天気が良いので玄関前のカメにも陽が差して、エビさんのお姿が・・・。
ebi_160306_01.jpg
シャッターを押した時には3匹入ってたんですけど・・・素早いほど元気です。(^o^)b

前にも載っけましたが、ビオラも最盛期になったみたいです。(汗)
viola_y_160306.jpgviola_py_160306.jpg
もうなんだかワサワサですね。(笑)
私も写して~って部活の大浴場状態みたいです。f(^^;)

一月買い遅れた方も花はたくさん付けてくれました。
viola_pw_160306.jpgviola_wp_160306.jpg
ビオラはホントに良い感じ。。。f(^^;)

花がらを摘んだあともきれいなんですよ。(汗)
viola_hanagara_160306.jpg
セッセと花がらを摘んだ甲斐がありました。f(^^;)

水仙も一鉢は完全に花が咲きました。(^o^)b
suisen_160306_01.jpg
もう一鉢は相変わらず花芽すらありませんが・・・
今年は咲かない覚悟なのかも。。。f(^^;)

ポストの上の花壇のムスカリも暖かさに釣られて・・・
muscari_160306_01.jpg
すっかり春・・・と言いたいところですが、
このあと週末には寒の戻りが来るらしいですね。

くしゃみが止まらないのは風邪なのか、花粉なのか。。。f(^^;)
風邪だったらいけないので日曜日のホーム行きは自重しました。(汗)
母やお年寄り達に移しちゃ~大変ですからねえ。。。

コメント

お母様の具合、凄く良さそうで何よりです。
骨折も無罪放免だし(笑)

さすが4番でエースでキャプテン。
大活躍中ですね♪

duckbillさま

> お母様の具合、凄く良さそうで何よりです。
> 骨折も無罪放免だし(笑)

ありがとうございます。m(__)m
病院はきれいだし、先生も若くて良い感じでした。
院長は学会のためにお休みだったそうですけど、医学の進歩も早そうだし、
やっぱ学会とかに参加するような先生が良いかなと。。。f(^^;)

リハビリも「はい10回・・・もうやめますか?」と言うと、
「あと5回する」と言うそうで・・・。(^o^)b
やる気を失って無くて良かったです。\(^o^)/

> さすが4番でエースでキャプテン。
> 大活躍中ですね♪

でもホントにキャプテンだけなんですよね・・・。_|~|○
はやくワンマンチームから脱却したい。。。f(^^;)

ブロコが・・・・かなり菜の花になってますね
うちのも同じです。
取り忘れてこれぐらいになったのはいつもは食べないんですが、
もう固い蕾は殆ど無いし、ほっとくのも惜しいし、
美味しいのだったら私も採ろうかな(^^;)

今日(3/17)は一段と温かく、すっかり春ですね♪
↑写真のビオラたちもボリュームアップして咲き乱れてるでしょうね。

連日、花粉が大量に飛んでいるようですが、くしゃみはいかがですか?
花粉症じゃなければ良いけれど、どーなのかなーーー( ̄∇ ̄;)

> 美味しいのだったら私も採ろうかな(^^;)
え~食べないんですかあ・・・。/(゚o゚)ゝ
TVで農家の人も捨ててましたけど・・・。(笑)

そりゃ~もちろん年末の頃に比べたら、多少落ちますけど・・・。
でもまだまだ充分美味しい・・・と思いますけどねえ。。。f(^^;)

茎に筋が入ったらさすがに諦めますけど。。。(笑)

> 今日(3/17)は一段と温かく、すっかり春ですね♪
> ↑写真のビオラたちもボリュームアップして咲き乱れてるでしょうね。

ビオラは割と上手になったと思います。(汗)自画自賛
まあ、こまめに花がら摘んでたら良いだけなんでしょうけど・・・。(笑)


> 花粉症じゃなければ良いけれど、どーなのかなーーー( ̄∇ ̄;)
実は去年なんともなかったからすっかり忘れてたんですけどね。
今年は私の噂を方々でされてるようでして・・・くしゅん。_|~|○
去年は花粉少なかっただけだったんでしょうねえ。。。f(^^;)

アレグラが欲しいです・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/918-91b5191e