アクションカメラその後 

転んでから車いす生活となった母ですが
最近はもう痛みを訴える事も無くなったので
少しずつですが、足のリハビリを始めてもらってます。

桜の季節までには前くらいに戻れると良いんですけど・・・
さすがにそんなに早くは無理ですかねえ。。。f(^^;)

で、週間天気を見て、さすがにもう凍り付くような天気はないだろうと
太陽熱温水器のバルブを開けたら、すでにちょっとだけ暖かいお湯が・・・。(^o^)

そしてメダカの水槽を表に出してたら、水温が9℃から15℃に・・・。
9℃の時は死んだように逆さになってたメダカも、普通に泳いでました。
暖かくなったな・・・と家のトイレに入るとそこの温度計は10℃って。。。(゚O゚)
うちは水の中より寒いのか・・・。(笑)


さて前回はアクションカメラSJ4000を買って、リフト券入れに入れてぶら下げたら、
ドライブレコーダーとして使えるんじゃないかとテストしてたんですけど、
ぶら下げ方が悪いと斜めになったり、角を曲がると揺れちゃったり。。。

まあそれくらいは支障が有るワケでもないし、いっか・・・と
1週間過ごしたんですが、やっぱりちょっと気になっちゃうんですよね。
それに電源の入り切りがやり辛かったりするので、
木材使って、もうちょっとチャンと固定できないかと思ったんですよ。

その前に一度チャンと付属品を見てみようと車に持って行ったんですね。
そしたら・・・あれ?・・・付属品できれいに固定出来るんじゃね・・・。f(^^;)

チャンと見ないとダメですよね。(汗)

これならしっかりと固定されるし、取り付けも取り外すのも楽だし。。。
sj4000_160227_01.jpg
スイッチの入り切りもしやすくて・・・。(激汗)
何よりもリフト券ケースよりもカッコイイし。。。(笑)

まあ時間が無かったもんですから・・・。f(^^;)
この日は時間がありましたので、防水カバーのテストもやってみました。
sj4000bousui_160227_01.jpg
いきなりカメラを入れて浸水しちゃうと涙が止まらなくなりそうですから、
仮にティッシュを入れて見る事にしました。
浸水しちゃったら、すぐに判りますしね。f(^^;)
sj4000bousui_160227_02.jpg
風呂の底に沈めて、重しを乗っけてしばらく放置しました。
sj4000bousui_160227_03.jpg
気泡なんかもまったく出てきません。(^o^)
sj4000bousui_160227_04.jpg
さらに洗うのを兼ねて、シャワーも強く掛けてみました。
sj4000bousui_160227_05.jpg
防水性能もこれくらいならばまったく問題ない事が判りました。\(^o^)/
私にとっては、とても良い買い物だったみたいです。

スキーの時はヘルメットに付けるよりもストックに付けた方が
扱いやすいかも知れませんね。f(^^;)

小さくて軽く防水で付属品も盛りだくさんで、そこそこの動画や写真が撮れる。
C国製なので当たり外れはあるかも知れませんけど、
その時は返品できる業者から買うように気をつければだいたい良いのかな。。。
返品可能期間過ぎて壊れた時は、諦めるしか無いのかも知れませんが。。。
まあ値段も値段ですからねえ・・・予備にもう一台買っちゃう?(笑)

まビンボーハートな私にゃ無理か・・・。f(^^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/915-70f2c760