アクションカメラ購入 

日曜日は忙しかった。。。
土曜日は残った有給をちょこっとでも消化したいと思ってたけど、
〆切がそれを許そうとは思ってくれず。。。_|~|○

急に叔父さんたちが、母のところに来ると言うし。。。
まあホントに来て貰えるのはとてもありがたいんですけど、
その時間を空けると中途半端なことしか出来なくなるし・・・。
って事で、午前中は買い物に出かける事にしました。f(^^;)

というか、ホントは下調べのつもりだったんですけどね。
買いたいモノは来季のスキーに使うヘルメット。。。(笑) 鬼が・・・

という事で、春日市のショッピングモールのスポーツ店へ。。。


私にとってはツアー後の時季外れのスキーネタ。。。f(^^;)

まあ歳もとってきましたしねえ・・・安全第一ですし。(笑)
外国人というか、白人さん達はほぼ100%ヘルメット使ってるんですよね。

彼らと違って、私たちは危険な所には行かないですけどね。f(^^;)
でも世界にとって大事な私たちの脳を守らなければ・・・(笑)と
前々から思ってはいたんですけども、
私・・・ヘルメットがなかなか似合わないんです。(笑)

顔の幅は細いんですけど、頭の前後が長いようで・・・。f(^^;)
まあネットで相談したら、フェイスマスクやゴーグルで工夫しろと。。。
素直な私は、「なるほどね・・・」ととりあえず片っ端からかぶってみようと。(^o^)b

ところが珍しく、さほどおかしく見えないのが見つかりましてね。
これにゴーグル掛けたら、笑い転げる人はまず居ないだろうと・・・。f(^^;)
お値段も時期の終わりなものですから、ネットと比べてもお安いんです。(^o^)b
私のはこちらで、
helmet01_160221.jpg
カミさんのはこちら。
helmet02_160221.jpg
カミさんは私と違って、どれでも良く似合う事・・・。(笑)
これで来季はさらに安全に・・・そして耳とか暖かいからさらに快適に。。。\(^o^)/

そして、またも結露で逝ってしまった。xacti・・・。
xacti_160220_01.jpg
どうすんだ・・・この2台、そしてまったく使い道のないスペアの電池たち。。。(笑)

日本の大手メーカーに腹を立てた私は、最近バラエティ番組などで見かける
GoProなる異国のモノにしようかと思ったんです。
最近スキー場でもヘルメットに付けたりしてるのをよく見るし。。。

が、意外に高い・・・。/(゚o゚)ゝ
新しいモノは5万円を超えてるし・・・。_|~|○

どうせチャンとしたメーカー品でも結露で壊れるかも知れないんだから、
こうなりゃヤケだ、中華品に走ってやる・・・と調べてみたんです。

そしたらGoProをパクったようなSJCAMというモノが割と評判が良いらしい。
しかも最低ランクのSJ4000ならば、なんと7,500円・・・。/(゚o゚)ゝ
ただし、買う店を選ばないと、さらにそれの偽物まであるというのが凄い。(笑)

下調べしてネットで相談すると偽物を掴まされても使用には耐えられるとの事。f(^^;)
評判の良さそうなショップを調べて発注するとすぐに届きました。
sj4000_160219_04.jpg
sj4000_160219_03.jpg
パクったようなモノなのに箱には正規品かどうかを調べられるシールが。。。(笑)
ここを擦って出た番号をHPに打ち込むと・・・正規品ですよと出ました。f(^^;)
まああの国の事ですから、箱だけが正規品かも知れませんが。。。(笑)

でも防水カバーや自転車にも取り付けるアクセサリとかたくさん付いてこのお値段。
本体はめちゃ小さくて軽く、なかなか良い感じです。(^o^)b

不良品なら返品しないといけないので、何はさておきテストしなければ。。。f(^^;)
ところが記録するmicroSDを買い忘れてしまった。。。(汗)
仕方ないので、携帯電話から4GBのmicroSDを抜き、テストしてみました。

昔、ニセコで買った福袋に入ってたリフト券ケースが引き出しから出てきました。
sj4000_160221_01.jpg
福袋割と良かったんですよ、自分で要らないヤツはお土産にしたり。。。(汗)
でもこのケースも誰も欲しがらず・・・ビンボーハートの私は採ってたんです。(笑)
sj4000_160221_02.jpg
これにSJ4000入れて、車のルームミラーにぶら下げれば、ドライブレコーダーに
なるんじゃないかと・・・で、試してみました。

どうです?
これかなり良い感じに録れてないですか?(^o^)b
スキーだけに使うのはもったいないですしね。。。
良い買い物をしたんじゃないと思ってます。\(^o^)/

ただ、youtubeの使い方がよく判らなくなってます。(笑)
チャンネルとか前はなかったぞ・・・。f(^^;)
昔アップした動画も触れなくなってるし・・・。(汗)
まあ、使えてるから良しとしよ。。。(激汗)

そだ・・・ヘルメットに取り付ける部品も付いてるですよ、コレ。。。
靴下も手袋も買い直したし、早く来年にならないかなあ。。。(笑)
あとホンの335日の辛抱だ・・・。(゚.☆)ばきっ!

万願寺唐辛子は、ちょっとやらかしておりますが、ま、それはさておき、(汗)
玄関前に置いてるジンチョウゲが咲きまして良い匂いを出してくれてます。(^o^)b
zintyoge_160221_02.jpg
剪定したついでに挿してみた子も
zintyoge_jr1_160221_01.jpg
これはカミさんの友達んちの子になる予定だそうな。。。f(^^;)
やっぱり良い匂い・・・春ですね・・・♪

コメント

こんにちは

ヘルメット買っちゃいましたかぁ〜
V(^_^)V

ヘルメットを買ったら
次はヘルメットカメラですよね〜
o(^▽^)o

私の方は
飛行機の荷物がギリギリなので
買えません
(;^_^A
  • [2016/02/22]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 私の方は
> 飛行機の荷物がギリギリなので
> 買えません
> (;^_^A

そうなんですよね~どうやって持って行くか・・・。f(^^;)
送る荷物にも入らないし、ぶつけたりして欲しくないし。
軽いんですけど、かさばりますよね~。
リュックにでも入れようかなあ。。。f(^^;)

先日ショップで板とか靴とか2組入れられるバッグを発見しました。
これだと宅急便のコスト削減も出来るなら安いかも・・・。(・_・?)

こんばんは。

ドライブレコーダーって発想が素晴らしい!
そういう使い方があるんですねぇ。
最近特にドライブレコーダーの必要性を感じてたものの
やはり高いので。。。。
綺麗に撮れてますね。良い買い物でしたね。

はなこさま

こんばんは
> 最近特にドライブレコーダーの必要性を感じてたものの
> やはり高いので。。。。

前のxactiもスキーだけだともったいないので、砂袋みたいなのを縫って、
ドライブレコーダーみたいなものにならないかと・・・。f(^^;)
まあその前に壊れちゃいましたけど。。。(涙)

レコーダー付けてると、自然に安全運転になりますね。(笑)
そう言う意味でも付けてた方が良いかな。。。f(^^;)

> 綺麗に撮れてますね。良い買い物でしたね。
ホントに私的には大満足です。
とても小さくて軽いですから、いろんな使い方が出来そうですし。。。
あとは耐久性でしょうかねえ・・・どれくらい持ってくれるんでしょ。f(^^;)

あ、あと暑いのが苦手らしいので、車の中に放置は出来ないようです。
スキーがメインの私としても低い温度に強い方がありがたいですけど。。。f(^^;)

良いお買い物をされたようですね♪
そして、、、動画がすごーい!
音無しだと思ってたら、いきなり洒落たBGMが流れてきたので、
一瞬、コマーシャルが始まったのかと思いましたよ。。。。一瞬ね(^^;)
ナレーションが最後まで無かったのはちょっと残念でした。

それにしても、ミラーに吊り下げているだけで固定されてないのに、
殆どブレも無く綺麗に撮れていますね。
性能が良いのですね。あ、それと抜群の運転技術のお陰でもある?

これはもう、来年のスキー動画、期待しちゃいますよーーーヾ(o ̄∇ ̄o)b

ところで、、、、万願寺さんに何か異変でも???

tatさま

> 音無しだと思ってたら、いきなり洒落たBGMが流れてきたので、
> 一瞬、コマーシャルが始まったのかと思いましたよ。。。。一瞬ね(^^;)

youtubeよくわからなくて設定とかをいろいろいじってたら動画に
音楽が乗せられるって事だったので。。。(汗)
音もちゃんと録音出来てたんですけど、カミさんの発言が過激で。。。(笑)
関係多方面への影響も考慮して、自粛しました・・・。(爆)


> それにしても、ミラーに吊り下げているだけで固定されてないのに、
> 殆どブレも無く綺麗に撮れていますね。

朝の散歩でも首からぶら下げて試して見たんですけど、これは無理でしたね。(汗)
再生してみたら・・・酔っぱらうかと思いました。(笑)
手に持てば大丈夫なんですけど、なんか通報されちゃいそうですし・・・。f(^^;)


> これはもう、来年のスキー動画、期待しちゃいますよーーーヾ(o ̄∇ ̄o)b
ねえ・・・私も期待しちゃってるんですけど、待ち長いです。。。f(^^;)
ところで「待ち長い」って意味通じます?(笑)
九州しか通じないとか・・・ホントかなあ。。。f(^^;)

> ところで、、、、万願寺さんに何か異変でも???
まあうちで常にある人為的ミスってヤツですけども。。。
1/4くらいはまだ生き延びてるようです。f(^^;)
詳しくは次号にて・・・。(笑) いやそれほどの事では・・・。(汗)

さすが、カウントダウンが始まってる訳だ。
ヘルメットにアクションカメラ。
もう準備万端だもの(笑)

C国産のアクションカメラも使えますね。
録画時間も長いし・・・私も買っちゃおうかなぁ(笑)

duckbillさま

> もう準備万端だもの(笑)
でしょ・・・。(汗)
神田なんて無いですから、こっちではこの時期が一番安いんですよね。f(^^;)
元々こっちはスノボばかりなんですけど、この後になると、
もう品物自体片づけられちゃうし。。。(涙)
おかげで一年待ち遠しいです。f(^^;)

> C国産のアクションカメラも使えますね。
> 録画時間も長いし・・・私も買っちゃおうかなぁ(笑)

オモチャとして割り切って使うにはとても良いんじゃないかと。。。f(^^;)
動体検知とかも出来るので監視カメラにもなるようですし。。。(^o^)
画質もパソコンで見るんだったら数倍のお金を出して、
これ以上の性能は必要無いんじゃないかと。。。
こんなんだから本家本元が大赤字になったんでしょうね。f(^^;)

あ、あと耐久性は判りませんけども。。。(汗)
30m防水もあんまり信用はしてないですが・・・。(゚.☆)ばきっ!
まあ壊れたとしても諦めのつく金額ですよね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/914-3e7a2ebc