ニセコスキーツアー2016その弐 

ホテルでの挨拶運動は、温泉でも続けました。(笑)
だって大浴場で黙って入ってるのも気まずいですもんねえ。。。f(^^;)

「こんばんわ」って話しかけると、皆さん待ってたかのように話し始めます。f(^^;)
みんなキッカケを待ってたんでしょうねえ。(笑)
どちらともなく「どちらからですか」で始まったり、「良い雪でしたね」とか。。。

東京、愛知、富山・・・オーストラリア。。。f(^^;)
サウナや露天風呂ではちょっとのぼせそうになっちゃったりして・・・。(笑)

しかし平日だからか、高齢の方が多いです。(笑)
レストランでは杖をついて、腰が曲がってる人も居ました。/(゚o゚)ゝ
まあ歩くよりは、楽といえば楽か・・・ストックも持ってるし。f(^^;)

そのせいかゲレンデでは、圧倒的にスキーヤーが多かったです。
特に週の前半では8割を超えてたんじゃないかと・・・。/(゚o゚)ゝ

中には57歳からボードも始めたという67歳の方も居ましたが・・・。f(^^;)
九州のショップではボードしか売ってなかったりするんですけどね。(激涙)


あ、隣町の人も居たのには驚きましたが・・・。/(゚o゚)ゝ
12月から3月まで毎月来られるってどんな仕事してるんだろ。。。f(^^;)

私なんて年に5日休むだけでも、下工作やら大変だと言うのに。。。(笑)
向こうも言いたくないようだったので聞きませんでしたが、
まあたぶん・・・想像は付きますわねえ・・・。f(^^;) 良いなあ・・・

1/27水曜日
スキーも3日目になると完璧に滑りを取り戻せます。(笑)
ここは上から下まで割となだらかな斜面が続く構成なので、
練習するにはもってこいです。
まあ、変化に乏しいとも言えますけどね・・・。f(^^;)

カミさんがなんでもない所で転んで、肩を痛めちゃったらしい。
もともとカミさんは滅多に転ばないんですけどね。f(^^;) 超慎重派なんで・・・
私の方が派手に飛ぶのが多いんですけども・・・。(汗)

今年はその後も転んじゃって・・・。
転ぶ時に手を突いたらいけないんですけどねえ・・・。
久しぶりに転んだから忘れてたのかなあ。。。f(^^;)
そんなもんで、昼間はカミさんの後ろでずっと滑ってました。

でも今年は6泊7日なので気分がかなり違いますね。(笑)
いつもなら4泊5日だから、2日は移動だけで終わるので
正味滑られるのは3日だけ・・・風でリフトが止まったら・・・。T(・o・)T オテアゲ・・・
今年は5日滑られる日がありますからね・・・。(^o^) フッフッフ・・・

カミさんは肩が痛いし、余裕もあるしで、ナイターはパス。
ここは隣と違ってナイターコースに急斜面があるんですよね。(^o^)
私一人で滑って、上手い人を見かけては追いかけて練習しました。f(^^;)

この日すごく上手いカップルを発見!
直ちに追跡を開始・・・同じリズムで同じシュプールを・・・。
これが効を奏し、みるみる安定した滑りに変わっていきました。\(^o^)/

リフトを3回ほど繰り返した後、彼らが止まったので追い越した時に
男性の声が聞こえました・・・「振り返ればヤツが居る」(笑)
それで追跡練習は止めましたけど、収穫はでかかったです。(^o^)b
ありがとう、師匠たち・・・。(笑)
勝手に師匠にしてごめんなさい。。。m(__)m

2日間滑って、モモと膝が痛かったんですけど、
気付かないうちに後傾姿勢で滑ってたみたいでした。(汗)

目で追いながら同じリズムでターンして滑ってるうちに、
正しいポジションも掴めるようになってたみたいです。(^o^)b

それに私の安物の短い板でも靴でも付いていけるんだなと・・・。
私は弘法大師の生まれ変わりなのかも・・・。(゚.☆)ばきっ!

ナイターコースをザクティで撮ってみました。

左手にストックをまとめて、右手にザクティを持って滑ったので、
速度はゆっくり目ですが。。。
前はストックをチャンと持たないと滑られなかったんですけど。。。\(^o^)/

ここは斜度が緩いので普通に滑ると飽きちゃいますが、
ゲレンデ内も林があって、新雪が残ってる事も多くて楽しいです。(^o^)b
それと最後の急斜面がとても楽しかった。(^o^)

ただこれがザクティ最後の映像です。。。(激涙)
消したワケじゃないのに音も入ってないですし・・・。(涙)
サンヨーさんも潰れるはずだ・・・これでザクティが壊れたのは2台目。。。_|~|○
今流行のウエアラブルなら大丈夫なんでしょうかねえ・・・。(涙)
もっと上手く撮れると思ったんだけどなあ・・・残念です。(/_;)

次の日の朝、ゴンドラで登ってる時に、一緒に乗った外国人さんが「FOX!」
ゲレンデのすぐ横の林の所にキタキツネが居ました。
一瞬しか見られませんでしたけど・・・。f(^^;)

他の日本人もキタキツネにすごい反応したモンだから、
終点間際にその男がまた「FOX!」
「どこどこどこ」日本人たちは慌てて見廻すと「just joking」(笑)
な~んだ嘘かよぉ・・・。f(^^;)
でも長い事ニセコに来てるけどキタキツネを見たのは
初めてでしたので、彼には感謝です。m(__)m

4日目からは山頂のリフトは止まったまま・・・。
結局一度もヒラフにはいけませんでしたが、
まあカミさんも肩を痛めてたので良かったとしよ・・・。f(^^;)

コメント

おはようございます

3日目で... レベルUPが図れて羨ましいです
4日目で... 新しい滑りが確立できますもんね〜
V(^_^)V

私は今回も
最終日の昼に... 改善方法を開眼?しました
遅いですよね〜
(;^_^A


  • [2016/02/04]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 3日目で... レベルUPが図れて羨ましいです
今年はホントにうまく滑られて大満足でした。\(^o^)/
ただまああくまでも個人の主観に基づくモノですが・・・。f(^^;)

ここのコースは天辺から下まで幅も広いしほぼ一定の斜度で、
まあ飽きやすいと言えばそうですけど、人も少ないし、
練習するにはもってこいなんですね。(^o^)b

あとはそんなコースなのに、ナイターで
良い師匠に出会えたのも良かったのかも。。。(笑)
同じスピードでついて行けた事がけっこう自信になりましたし。

> 私は今回も
> 最終日の昼に... 改善方法を開眼?しました

いつもは私もそのくらいに覚醒するものなんです・・・。_|~|○
今年はたっぷり練習できたおかげだと思います。(^o^)b
やっぱ年一回ですから中5日は大きいですよね。f(^^;)
露天風呂でお話しした諸大先輩たちは滑走日数60日とか30日とかですもん。/(゚o゚)ゝ
羨まし~っ!!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/909-4b760ccc