ニセコの準備 

年末に大掃除で自分の部屋を片づける・・・つもりでした。(汗)
でも物置の片隅に机があるような私の部屋を1日で片づけるのは無理と判断。。。f(^^;)
この問題は2016年の課題として、残されたのでありました。f(^^;)

でも、年末ですしね・・・
どこか1箇所くらいは片づけないと・・・やっぱ日本人として・・・。(笑)
そんなわけで、玄関と車を洗い、拭き、そして正月を迎えましたが、
なんか一つ物足りないというかやり足りないんです。f(^^;)

そうだ・・・大工道具を入れてる物置を整理しよう。。。f(^^;)

道路が主な作業場であるため頻繁に道具を出したり入れたりしなきゃいけないんです。
母のとこに行く時も、買い物に行く時も一旦片づけないといけないんですけど、
いつのまにかただ積み上げるだけになっちゃってまして。。。(激汗)


棚を作って、コンテナの中に道具を入れて出し入れするつもりで始めたんです。
とりあえず全部引っ張り出してみたものの、やっぱり狭すぎる。。。/(゚o゚)ゝ

そこで、以前作った棚の下にキャスターで引っ張り出せるように。。。
monooki_160110_02.jpg
普段は棚の下に入れておきます。
monooki_160110_03.jpg
するとココに立ってモノを出し入れする事も出来るわけですね。f(^^;)
monooki_160110_01.jpg
いやただそれだけなんですけどね。。。(激汗)

さらに思い切って一番奥に入れていたパラボラアンテナを処分しました。
二つは要らないですもんねえ。。。(激汗) 一つは付けてるんです。f(^^;)
上の写真の黄色いヤツは車用の掃除機。。。ナショナル製ですよ。(笑) ふる・・・
持ってる事も忘れてたカーポリッシャーもちゃんと動きましたので確保。。。f(^^;)
こんな風だから、なかなか片づかないんですよね。(汗)
わかってるんですけどねえ・・・私の生来のビンボーハートが・・・。(笑)

たったこれだけでも出し入れはかなり楽になるもんですね。(^o^)b
この程度で楽になるんだったら早くやれば良かったんですけどね。(汗)

えっと・・・アジサイの芽が出てましてね。
ajisai_160110_01.jpg
なんかカニさんみたいでしょ・・・ただそれだけですが。。。(゚.☆)ばきっ!

もうちょっとお野菜ネタがあると良いんですけど。。。(汗)
なんせニセコスキーツアーが迫っておりますモノで・・・。(笑)
あと10日を切りましたし、送る荷物の荷造りしたり、
滑り過ぎるスキーブーツの改造をしたり・・・。(笑)

スキー板が滑るのは嬉しいんですけどねえ。。。
履きやすさと名前に騙されて買ったケスレーの靴って、f(^^;)
スキー板から下りると恐ろしいくらいにツルッツルに滑るんですよ。(涙)

まあ改造たって100均で靴底用のゴムを貼っただけなんですけどね。
skiboot_160116_01.jpg
これでダメだったら来季こそは新しくちゃんとしたメーカーの靴を買います。f(^^;)

まあいずれにしてもすべてはニセコスキーツアーが終わってからですね。(汗)
ずっとハラハラドキドキしておりましたが、やっと雪も積もってくれたようですし(^o^)b
明日は送る荷物の荷造りと板のワックス塗り。。。f(^^;)

スキーバスは悲しい大きな事故があったばかり・・・。(激涙)
私たちも以前、美笛峠で事故にもあってますしね。f(^^;)
元々うちは飛行機もバスもシートベルトはずっと外さないですが、
やっぱ安全のために備えて、無駄だったなら儲けモノですからね。

コメント

あっ、いよいよですね。
去年のニセコツアーが終わった時から指折り数えていたニセコツアー(笑)。
来週は雪も増えそうだし♪

スキーバス事故は何だか良く判らない事故ですね。居眠りかなぁ・・
もし、過酷で危険な勤務のなせる業だったら、それに命を預けるスキー客はたまりません。
無くなったのはみんな人生これからの大学生だし、すぐ近所の娘さんが含まれていました。

duckbillさま

> 去年のニセコツアーが終わった時から指折り数えていたニセコツアー(笑)。
ホントに指が折れまくっておりましたが、やっと・・・。f(^^;)
雪も来週頭は大雪らしいですが、出発する日と前日は良いらしいので、
飛行機も欠航の恐れも少ないでしょうし・・・。(笑) 不安の種は尽きまじ・・・

今、荷造り終えて母の所に行く途中の宅急便屋さんで重い荷物を送ります。
ウエアは着ていくし板は持って行くので送るのは1つだけですけど・・・。f(^^;)

> スキーバス事故は何だか良く判らない事故ですね。居眠りかなぁ・・
峠道が終わってすぐだったから居眠りとも考えにくいですよねえ。
やっぱり高速を回避した事による時間調整で急いだのですかねえ。。。
若い人ばかりでしたね・・・近所の方も居たのですか。。。
ホントに可哀想でなりませんが今後、関連業界はちゃんと活かして欲しいです。

おはようございます

待ちに待った... ニセコスキー
楽しんで来て下さいね〜

雪はタップリ有りますので〜
V(^_^)V

  • [2016/01/18]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

> 待ちに待った... ニセコスキー
> 雪はタップリ有りますので?
> V(^_^)V

ありがとうございます。m(__)m
お互いにハラハラした分、大いに楽しみましょうね。(^o^)b

出発時の天気予報は晴れだったのにもう変わって雪になってる・・・。/(゚o゚)ゝ
ま、でも大丈夫でしょ・・・まだ1週間あるのでまた変わるでしょうけど。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/904-f613bfc4