頂花蕾収穫完了 

せっかく巡ってきた土曜休みも朝から雨。。。
外で作業が出来ないので、8時半から皮膚科でイボ取り・・・。f(^^;)
内科が無いからか、朝は空いてまして、診察開始時間の9時には終了。(^o^)

それから醤油を買いに久山町の久原醤油まで・・・。f(^^;)
今や全国区になってるようですけど、カミさんの里がずっとこの醤油だったんで。。。
白菜の漬け物にとても良く合うんですよね~♪

帰ってきてから、近所でやってるチャリティバザーへ・・・。
実は出かける前に準備してるのを見てたんですけど、さすがに残ってないだろ。。。
と思いながらも万が一と・・・行ってみました。

一番に目を付けてたものの所へ行くと、まだ・・・有りました。/(゚o゚)ゝ
と言う事は・・・すごい値段だったりするんだろうな・・・
な~んて思いながら。。。

♪なんにつけ一応は絶望的観測をするのが癖だったりする、
中島みゆきさんの歌のようなヤツですから・・・。(笑)


それではその戦利品は・・・これです。f(^^;)
bazaar_151114_01.jpg
五郎丸ポーズで決めてみました。(笑)
この人形は300円。。。f(^^;) これは最後につい買ってしまったんです。(汗)
なんか面白そうで・・・つい。。。(笑)

しかし、期待はしてたけど、こんなにラグビーが盛り上がるとは・・・。(^o^)b
できれば中継とかもしっかりして欲しいですけどね。f(^^;)
bazaar_151114_02.jpg
ルーティン終わったらキックポーズも決めたりして・・・。(゚.☆)ばきっ!
いや、そのチャリティで全額寄付するって事だったし・・・。f(^^;)

朝に見つけて欲しかったのは、鉢の方だったんですけどね。f(^^;)
bazaar_151114_03.jpg
手前の植木鉢2つが皿付で100円。/(゚o゚)ゝ
次の2つが皿付で150円。(^o^)
一番後ろの大きいのが200円でした。\(^o^)/

こういうのを買いに来るみなさんはあまり興味が無いみたいで、
割と買えたりしますのでちょいと嬉しいです。f(^^;)
またなんか花でも買って、植えちゃおっかな・・・。(汗)

それから、母の所に柿をおやつに持って行ったんですけど、
母が5切れも食べちゃって・・・チロリアンも2つも・・・。(笑)
薬が合ったんでしょうね、手の震えが完全に止まったので、
自分でちゃんと食べられるように・・・。\(^o^)/

さて雨が降ったりして、収穫をちょっと逃してたスティックセニョールさん。
日曜日には、残ってた頂花蕾が大きくなっておりました。(汗)
stick_151115_01.jpgstick_151115_02.jpgstick_151115_03.jpg
とても500円玉サイズでは無いですが・・・急いで収穫しました。(激汗)
stick_151115_m1.jpgstick_151115_m2.jpgstick_151115_m3.jpg
最初に頂花蕾を採った株にはもう側花蕾が・・・。(^o^)
stick_151115_04.jpgstick_151115_05.jpgstick_151115_06.jpg
ボケてるのはいつもの事と・・・お目こぼしを・・・。m(__)m
stick_151115_m4.jpgstick_151115_m5.jpgstick_151115_m6.jpg
今の時期は茎が柔らかくてかなり下から採っても美味しいですね。(^Q^)

この日の全収穫はこのとおり。。。
stick_151115_mall.jpg
出だしとしては順調です。
なんせうちのエースで4番のキャプテンですからねえ。。。f(^^;)
これからも期待してますからね・・・。m(__)m

庭の片づけの出始めに・・・なかなか花が咲かなかったサツキを切りました。
satuki_151115_01.jpg
私にしてはかなり思い切ったんですけども・・・。f(^^;)

でもやっぱ、根っこ掘り出して鉢に植えてみようかな。。。(汗) 残すのかい!

コメント

おはようございます。

戦利品!?お安い!
人形、手足が動いていろいろなポーズができて
楽しいですねぇ!

お母様、調子がよろしいご様子!
いつもながらですが、母が笑えばこちらも気持ちが和みますし
きっとakkyanさんも晴れやかな心地かと(^^ゞ

エース、沢山収穫ありましたね!
貫禄がでてきましたね!(^^)!

はなこさま

> 戦利品!?お安い!
安いですよねえ・・・でもいつも鉢は残ってる事が多いんですよ。f(^^;)
皿も一緒だからとても嬉しかったです。(^o^)

> 人形、手足が動いていろいろなポーズができて
> 楽しいですねぇ!

あはは・・・子供みたいですが・・・割と楽しいんです。(笑)
そのうち飽きるんでしょうけども、しばらくは。。。(汗)

> いつもながらですが、母が笑えばこちらも気持ちが和みますし
> きっとakkyanさんも晴れやかな心地かと(^^ゞ

ホントそうなんですよね。
表情が出てきたのがとても嬉しいです。
表情がないと、怖いですしねえ。。。(汗)

> エース、沢山収穫ありましたね!
うちはこの調子で頑張っていただかないとですねえ。。。
他の野菜の分まで・・・。f(^^;)

植木鉢安っ!!
木の人形も愛嬌があって300円なら私も即買い。
どんなポーズでも出来そうだし、写真を撮り度に必ず脇に登場させちゃうかも(笑)
4番のキャプテンはもうしっかり収穫できるようになりましたね。

duckbillさま

> 植木鉢安っ!!
安いですよねえ・・・。f(^^;)
醤油を買いに行ってる間も、値段は知らなかったんですけど、
安いのならもう売れてるだろうな~って思いながら・・・。f(^^;)
売れてなかったのと、さらに安かったので二重の喜びでした。(笑)

> どんなポーズでも出来そうだし、写真を撮り度に必ず脇に登場させちゃうかも(笑)
そうなんですよね~一番にその事が頭に浮かびまして・・・。f(^^;)
これからちょくちょく登場するかも・・・。(笑)

> 4番のキャプテンはもうしっかり収穫できるようになりましたね。
暖かいからでしょうか、成長が早いような・・・。f(^^;)
その分甘みはいつもよりは落ちてるかも知れませんが・・・。
なんせほぼ他に収穫できるモノが無いですからね。
ただいま豊作祈願中です。(^人^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/893-2e60afde