ホークス連覇達成\(^o^)/ 

まあ今年は着々と貯金を増やしてたので、まあ老後の心配もなく、
安心しきっておりました。。。f(^^;)
そのせいか福岡では地上波での中継もなく・・・。_|~|○

ってそんな理由ではなくて、タダの田舎放送局って事なんでしょうけどね。(涙)
唯一、地域密着してないのが福岡のローカルテレビ局でして。。。(激涙)
たぶん深夜にキー局のお許しをいただいて帳尻あわせをするんでしょうけど。。。f(^^;)

うちはBSの受信料まで払いたくないので
アンテナも建ててないから、ネットで見てましたけど。。。f(^^;)

久しぶりのホークスネタです。(汗)
でもあの長く暗い暗黒時代の方が文句を腹一杯言えて、
更新する意欲に燃えてたような気がします。(笑)

最近なんて采配に文句言ってても勝っちゃうしですねえ。。。f(^^;)
嬉しいような寂しいような・・・。(笑)


まあでも世間的というか、マスコミ的には安保法案一色なんでしょうね。f(^^;)
なんせ某テレビ局では津波が到達する時刻だというのに
それよりも先にそのニュースを読んでましたからねえ・・・。(涙)

朝のラジオでも国民の6割が反対だそうで・・・。/(゚o゚)ゝ
私の廻りでは、誰も何とも言ってないようですけど、
まあこれは正確には誰も何もわかってないって事でしょうね。f(^^;)

一番多い声は、あの人たちが反対なら賛成した方が良いのかなって。。。(笑)
いや、笑えない悲しい現実ですけども・・・あ、脱線しちゃった。。。(汗)

なんにしてもホークスの優勝は嬉しい!\(^o^)/
あとは柳田選手が3割5分以上、ホームラン35本以上打って、
盗塁は35個以上走って、打点も100を超えてくれれば・・・。f(^^;)

内川選手も3割を超えて連続記録を更新してくれれば・・・。
あとは・・・松中選手をちょっと上でチャンスを与えて欲しいなあ。。。
功労者なんだし。。。

あとはCSなんだけど、興行的に無くすのは無理だとしても、
3位のチームが2位に勝つには1つでも負けたらアウトにして、
2位のチームが1位のチームに代わって日本シリーズに出るには
やっぱり1つでも負けたらアウトォ!d(^o^)
これくらいにしないとペナントレースの意味がねえ。。。f(^^;)

凄いハードルだけど、下克上のチャンスが無いワケじゃない・・・
これくらいのシステムの方が下のチームのファンにしても、
日本一になった時とか素直に喜べると思うんですけどねえ。。。
まあ、1位のチームのファンが言っても説得力が無いかも知れませんが。。。f(^^;)

それにしても地元の放送局は・・・(涙)
他の地方じゃ考えられないと思いますよ。f(^^;)
ほとんど取材もしてないみたいで、同じVTRを何度も流して、
あとは自分たちだけ内輪でワーワー言うだけ。。。_|~|○
まあ残念ですけど今はネットがあるだけ良いと思うしかないか。。。f(^^;)

さ、あとは連続日本一目指して、頑張ってね。。。o(^o^)/ふぁいとぉー!

コメント

ホークスの優勝、うれしいですよね~♪
TV放送があってなかったのには
笑えませんでしたけど…^^;
これだけの差がついての優勝なのに、
CSで万が一 負けたりしない事を祈ります・・・
って、これだけの大差
CS必要なの?!な気がしますけど~(笑)

安保法案は私も反対ではないです。
近隣国が アレな国 ばかりですし、
自国は自国で守るべきですから~

むしろ愛国心を育てるために
1~2年間は自衛隊入隊を義務付けする位、
あってもイイ気がします^m^

確実に平和ボケしている日本人、
戦争をする為の法案じゃない事を
良く考えて欲しいです。
平和って自国だけじゃ 守れない物。
今のまま平和が永久に続く訳じゃないって事を
視野に入れて欲しいです・・・

すももママさま

> ホークスの優勝、うれしいですよね~♪
ですよね~♪
やったな・・・ってなんとなく爽快です。(笑)

> TV放送があってなかったのには
> 笑えませんでしたけど…^^;
ホントに福岡のテレビ局って悲しいですよね。_|~|○
自分たちでは一番進んでるつもりなんだけど、実は一番後ろ歩いてるし。f(^^;)

> CS必要なの?!な気がしますけど~(笑)
さすがに今年はその声が大きいですけどね~。f(^^;)
でも、興行的には無くせないんでしょうねえ。
こんな年はなおさら・・・ですし・・・。(笑)
それならば限りなく厳しいけど
ゼロではないくらいにして欲しいですよね。f(^^;)

> 安保法案は私も反対ではないです。
ホントに近隣に恵まれてないですよね~。(涙)

> 戦争をする為の法案じゃない事を
> 良く考えて欲しいです。
> 今のまま平和が永久に続く訳じゃないって事を
> 視野に入れて欲しいです・・・
ホントにそうですよね~
テレビに出てくる人の主張があまりにかけ離れてるから
余計にアレ?って思っちゃうんですけどね。
誰も戦争なんてしたくないに決まってるのにねえ。f(^^;)

ただ、私はチョイとだけ左(笑)なんで、
遠く離れた所に行ってまで戦争に巻き込まれるのはイヤなんですけどね。
その辺のところをしっかり議論して欲しかったんですけど、
今の野党に望んでもとても無理みたいですね。
あの人たちのスポンサーってやっぱり、
アレな国なんだろうなとしか思えないですよね。。。(激涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/878-170b59ae