ネタが無い 

暑いですね~(笑)
いやホント言っても仕方ないけど、言わずには居られない。f(^^;)
早く涼しくなって欲しいですよね~。(^o^)

まあ個人的には毎年早く8月15日が過ぎていただきたいんですけどね。
いつもこの時期になるとテレビは日本嫌いの人たちが嬉々としちゃって。。。f(^^;)

70年経っても一度負けちゃうとこうなっちゃうんだなって思っちゃうと、
次は勝たなくちゃ・・・って思っちゃいますよ、ホントに。。。(笑)

まあこれは冗談にしても、今の政治家には保守も革新もなく、右も左もなく、
要は誰がスポンサーかって事だけで政党分けされてるみたいですね。(汗)

だからこそ歴史学者の方たちには冷静に研究して貰って、
本当に有った事と無かった事は正しく知らせてもらいたいものです。m(__)m


更新しなくちゃ・・・って事なんですけど・・・ネタが・・・。(汗)
夏の希望の星、小玉スイカは変わりなく・・・
ってか、変わり無さ過ぎのような・・・。(・_・?)
収穫予定まであと2週間を切ってるんですけどサイズ変わってないような。/(゚o゚)ゝ
毎日穴が開くように見てるからでしょうかねえ。。。(笑)
あまりに変わってないので、写真も撮り忘れました。(汗)

仕方ないので、うちの作業場を紹介します。
sagyohba_150808.jpg
世間一般的には道路と呼ばれてるらしいですね。(汗)
空き時間がちょこっとだけ取れたので、とりあえず材料に鉋をかけておこうと・・・(笑)
ここだと鉋クズと一緒に落ち葉も掃けるし、後片づけが楽なんですよ・・・。f(^^;)
でもこれだけで「DIYもどき」カテゴリで良いのだろうか・・・。(笑)もどき・・・ですから。。。

あ、そうそうメダカの赤ちゃんが大きくなったので、隔離を解除いたしました。(^o^)
medaka_150808_01.jpg
これなら食べられる事もないだろうと思ったんですけど、一日心配でした。f(^^;)
追い回される事もなく元気に泳いでおりますが、今年は1匹だけなのかなあ・・・。
うちのメダカも少子化が心配です。f(^^;)

8月4日出勤前に外のメダカのカメを見てみると、ホテイアオイに花が・・・。
hoteiaoi_150804_01.jpg
細い蕾がみるみる膨らんで・・・これは短い命みたいだと慌てて写真を。。。f(^^;)
hoteiaoi_150804_02.jpg
きれいな色ですよね~もう開きそうな・・・。
hoteiaoi_150804_03.jpg
もうちょっと見ていたかったんですけど、仕事に行かなくちゃ・・・。
働かないとうちの会社はなんと・・・給料くれないんですよ。(笑)

会社から帰って見てみると案の定きれいな花が咲いておりました。(^o^)b
hoteiaoi_150804_04.jpg
きれいなんですけど、咲いたのはこの1株だけ・・・。f(^^;)
日陰のカメや室内の水槽に入ってるのはまったく・・・。
どうも陽当たりが無いと咲かないらしいですね。
うちのこの甕は陽当たり最高な場所ですから、
hoteiaoi_150808.jpg
カメから脱走しようとするほどワサワサです。(笑)
どこかに移さないと、メダカも身動きできないみたいです。f(^^;)

さて・・・あとは・・・。(汗)
デュランタと
duranta_150804_01.jpg
一緒に入ってるというか勝手に入ったキンギョソウ。
kingyosoh_150804_01.jpg
こぼれ種なのになんかきれいで気に入ってます。f(^^;)

本日はこれまで・・・。(笑)
まあお盆過ぎれば、朝晩は少しは涼しくなりますからね。
そういう意味でも、早く15日が過ぎますように・・・。(笑)

コメント

確かに、8/15が近づくとワンパターンでウンザリです。
平和の祭典をやったからといって、世界の平和には何の役にも立たない自己満足の世界。
核廃絶を訴えながら、どんどん核を増やしている中国寄りの発言が多いのは何なのでしょうね。
戦後日本が平和だったのは、日米安保のせいではなく、第9条があったからだって言っている輩に至ってはカルトと何ら変わりがなく思えます。

いやいや、立派な作業場で!電信柱のあるし(笑)
メダカの一人っ子、ご無事で何より♪
エビの卵はどうなりました?

duckbillさま

> 核廃絶を訴えながら、どんどん核を増やしている中国寄りの発言が多いのは
> 何なのでしょうね。
ホントに不思議ですよねえ・・・世界にも薦めないと意味が無いのに。。。(笑)
そんなんだから「ああお金のためなんだな・・・」って
私がすぐに思っちゃうのも仕方ないですよね。f(^^;)

> 戦後日本が平和だったのは、日米安保のせいではなく、第9条があったからだって
> 言っている輩に至ってはカルトと何ら変わりがなく思えます。
これこそ「やっぱお金か・・・」って私が思っちゃう根源ですよね。(笑)

世界中が9条を採用したって、そんなの信じてたらアホ言われますよね。f(^^;)
周辺国は条約なんて守らない国だらけなのに。。。(涙)
少なくとも政治家だけはそんな甘い期待を元にして欲しくないんですけど。。。f(^^;)
ってそんなワケないからやっぱりお金ですか・・・。(゚.☆)ばきっ!

> いやいや、立派な作業場で!電信柱のあるし(笑)
良いっしょ。。。(笑)
カンナ掛ける時のストッパーとしてとても重要です。(汗)

> エビの卵はどうなりました?
室内の水槽の卵は見当たらなくなりました。_|~|○

外の水槽には小っさなエビちゃんが見えたんですけど、
カメラを持ってくる間にどこかに行っちゃいました。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/869-b479b7cd