金運の行方 

日曜日、丸ノコを修理する為に近所のHCにボルトナットを買いに自転車で行く途中、
川の横の道を走ってるといきなり川の方から大きな蛇が飛び出してきました。/(゚o゚)ゝ

シマヘビだったんですけど蛇は嫌いではない私もさすがに驚くサイズでした。
蛇の方も飛び出してはみたモノの、自転車が来るモンだから慌てて川へUターン。f(^^;)

カミさんの身長くらいの長さがあったなと思いながら、
待てよ・・・これは神のお告げに違いない。。。(笑)

来た道を引き返し、宝くじ販売所へ行ったんです。(汗)
そしたら・・・「お昼休みの為、お休み中」の張り紙が・・・。_|~|○

どうも神様の気まぐれはとても短い時間で心変わりしちゃったらしい・・・。f(^^;)
ちっ・・・2000万円は次の機会まで預けておいてやる。。。(笑)

またHCに行く時は、川の横の道を通って行く事にしよっと・・・。(汗)


さて・・・蛇との遭遇が書きたかっただけで実はネタが・・・。(激汗)

えっと・・・そだ・・・国立競技場の建設費・・・ひどいですね~f(^^;)

なにがすごいって見積もりもしないで決定するのがすごいですよね。
それなのにこれから変更したら違約金が発生するとか・・・ホント?(笑)
なんで福岡ドームの3倍以上も掛かるんでしょうかねえ。。。国立だから?
財源はお友達の経団連に寄付して貰ってよねって思いますよね。f(^^;)

建設費ははっきりしてないけど議員先生のポッポに入る分だけはもう決まってるんでしょうね。(涙)
なんか形や時期はどうでも、この金額は譲れないって決意がアリアリ。(笑)・・・(ーーメ)

北K国の拉致も先延ばしされてるのに制裁だけは緩和しちゃったまま・・・。
被害者の会側が厳しく対処して欲しいとまとまってるから制裁はやりやすいはずなのに
議員が北K国と縁が切れるのをとても恐れてるように見えますよね。f(^^;)

すべてがお金が絡んでるようにみえちゃって仕方ないんですけども、
こんな事ばかりやってて、ホントに大丈夫なんですかねえ。
憲法改正なんてとてもとても。。。

って時事ネタでつないでこれからどうする・・・。(笑)
あ、そだ・・・ブラックベリーを収穫しました。(汗)
blackberry_150708_m.jpg
ホントにポロッと採れるんですね。f(^^;)
で、夕食後、いつも食べてる甘夏が無くって食べてみる事にしました。

あ、なんか食べた事ある・・・ような・・・。(笑)
たぶんケーキかお菓子の上にのってたんでしょうねえ。
甘くて美味しい・・・けど、種が邪魔ってのは実感出来ました。
これはやっぱジャムの方が良いかも・・・。f(^^;)

一度に収穫できないので、チョコチョコ採っては冷凍する事にしました。
で・・・ネタが尽きた・・・。_|~|○

えっと・・・八木山の農楽園に行った時、グラジオラスの球根が安かったので衝動買い。f(^^;)
gladiolus_150707_01.jpg
ちょっと伸びすぎですけど、無事に花が咲き始めました。f(^^;)
gladiolus_150707_02.jpggladiolus_150708_01.jpg
以上、グラジオラスの開花情報でした。(汗)
なんか野菜が減って、花が増えたような気が・・・しないでもない今日この頃。
あ、台風が接近してます。
早めに準備、そして避難・・・無駄足ならばオッケーって事で・・・気をつけましょうね。m(__)m

コメント

おはようございます。

蛇と遭遇したら宝くじ!?
あ~そうなんだ!って思っちゃいました。
うちは田舎なんでよく遭遇します。
ツバメの子を食べに大きな蛇が来たりします。

そういう時は宝くじを購入することにします(^^ゞ

でも多々あるとちょっと懐事情が・・・・・。

で、いつ買われるんですか?

はなこさま

> 蛇と遭遇したら宝くじ!?
あはは・・・ほら巳(実)入りが良くなるとか・・・。
白蛇は弁財天の化身だとか・・・。f(^^;)白じゃなかったけど・・・

> で、いつ買われるんですか?
私は運試しには100円のくじ10枚しか買わないんです。
何億も当たっても困りますしねえ。。。(笑)
家を引っ越さないと怖くて住んでいられなくなりそうですし。。。f(^^;)

それでも確かにいつも出遭ってたら、購入費用が堪りませんね。(笑)
ただ、ここいらじゃ滅多に遭わないですから・・・。
カミさんの実家だったら裏山に行きさえすれば遭えるけど、
今度は宝くじ売り場が無いし・・・。f(^^;)

やっぱ私ゃお金にゃ縁が無いという事なのでしょうか・・・。_|~|○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/861-066d1d81