モヤモヤなニュース 

ギリシャもすごい事になってますよね。
返せない国にお金貸した方が悪いんですって・・・。/(゚o゚)ゝ
日本人としてはすごい理屈ですけど、これが国際標準なんでしょうね。f(^^;)

んで我が県も含まれてる世界遺産とやらがワケの判らぬ譲歩をして登録・・・。_|~|○
これでさらにK国は嘘を重ねて日本の悪口を言ってせびってくるんでしょうね。
そして政治家はそのオコボレを狙ってる・・・としか思えないですもんねえ。(涙)

これだけ世界に貢献してるのに、国連での日本の立場は相変わらず世界の敵。。。_|~|○
まあ連合国側は、そうでもして日本が悪かったしひどかったという事にしないと、
自分たちが悪者になっちゃいますから、まあわからないじゃないですけどね。

でももう70年も経ってるんですからねえ・・・いい加減お人好しはやめて、日本は、
「一旦すべての国際協力から一度手を引いてみる」と言うべきだと思いません?


これまでいろいろやってきた事が正しかったのかそうでないのか。
でないと国民の怒りが抑えられないとか言えば世界もあわてるでしょうしね。

改めて外国からの依頼を一つ一つ精査してから考える事にすべきではないかと。。。
そしたらいろんな嘘がはっきりしてくるんじゃないかなあ。
それに日本がどれだけ世界に貢献してきたかわかって貰えると思うんですけどね。

税金を他人のお金のようにばらまいて、感謝もされないばかりか、
嘘までついて悪口言われて・・・腹が立って仕方ないですよ。(ーーメ)

まあただそんな事は利権政治家が許さないでしょうけどねえ。
だってお金が動かないと分け前を取れないですし。f(^^;) 政治不信が拭えないなあ
そういう意味でも新しい政治家によるホントに新しい政党が欲しいなあ。。。

と、国民がこういう風にヒーローを求める時こそ一番危ない時らしいですが。。。(笑)

さて長くなりましたが、お野菜なんですけどね・・・あまり芳しくないです。(涙)
だからなおさらイライラしてるのかも知れませんが・・・。(笑)

種まき時期も考えず、思いつきで種をまいちゃった大根
ついに撤収しました。(笑) 今まで放っておいたのか・・・
daikon_150705_01.jpg
なんというみすぼらしいお姿・・・おいたわしや・・・。(ノ_・。)
ま、葉っぱは食べましたけどね。f(^^;)
大根の花を観賞したら撤収するつもりだったんですけど、種まで出来てました。(汗)

ナスがなかなか大きくなりませんし、花芽も付きません。_|~|○
midorinasu_150517_01.jpg
花芽が付いたら、人にもあげるつもりなんですけど・・・。f(^^;)

とりあえず一回り大きなポットに植え替えてみました。
まずは緑丸ナスです。
midorimarunasu_150629_01.jpg
そして緑長ナスです。
midorinaganasu_150629_01.jpg
心を鬼にして間引いたんで、なんとか花芽が付いて欲しいです。(笑)

あとはトマトと果実だけ・・・。f(^^;)
ブルーベリーはラビットアイも熟してきはじめました。
まずは「ブルーシャワー」
blue_bs_150705_01.jpgblue_bs_150705_m.jpg
一番デカイのは2cm超えてます。(^o^)b

そして品種不明な「どこの馬の骨」(笑)
blue_du_150705_01.jpgblue_du_150705_m.jpg
背丈も一気に大きくなってきました。(^o^)b
これがもとは枝1本からってのが驚きです。f(^^;)

サザンハイブッシュ系の挿し木「ミスティ」も小さいながら・・・
blue_mt_150705_01.jpgblue_du_150705_m.jpg
まずまず・・・。(^o^)
もっと大きい鉢に替えてあげたいですけど・・・場所が・・・。(汗)

ブラックベリーの実もかなり増えてきました。
blackberry_150705_03.jpg
庭の木にからませてますけど、もう一番端まで枝が伸びてます。f(^^;)
blackberry_150705_02.jpg
色もかなり黒くなってきてるんですけど、まだポロッとは採れないんです。
ホントにポロッと採れるのかなあ・・・と、ちと不安です。f(^^;)

エビちゃんが抱えた卵が透明になってきました。
ebi_150705_01.jpg
透明になると孵化が始まるらしいですが、逆かと思ってました。(汗)
エビ用にマンションも建設したんで、ちゃんと孵化して欲しいです・・・って、ん?/(゚o゚)ゝ
medaka_150705_02.jpg
あんた、そんなとこで何やってんの。。。(・_・?)
病気かと思って心配しましたけど、次の日からは普通にみんなと泳いでました。(´o`) ほっ・・・
卵を産み付けてたのかも知れませんけど、こんなとこまで入ってくるなんて・・・。
エビは大丈夫でしょうか・・・。f(^^;)

メダカの赤ちゃんもすぐに見つけられる大きさになってきました。(^o^)b
medaka_150705_01.jpg
エサをあげるとすぐに食べに寄ってきます。
早く他の仲間が欲しいんですけどねえ・・・まだ1匹だけです。(汗)

こぼれ種からキンギョソウが咲きました。
kingyosoh_150701_01.jpg
一瞬雑草かとまたしても思ったんですけど、思い止まって良かった。。。(笑)

コメント

ギリシャの理屈は凄いですねぇ(笑)
でも日本人でも知り合いの経営者に「借りている方が強い。追加貸しをしないと倒産して借金は返せないよ!と言えるので借金は財産だ」って豪語している方が一人だけいました。
殆ど同じかも(爆)

今後にまた嘘だらけの大きな問題に広がることが容易に想像がつくのに、いらぬ譲歩をしてまで、なんで世界遺産登録しなきゃならないのでしょ。
第2の河野談話になりそう。

エビさんはそろそろ孵化ですか?楽しみにしています♪

duckbillさま

> ギリシャの理屈は凄いですねぇ(笑)
驚いちゃうんですけど、日本以外の国ってこれが国際標準だと
思った方が間違いないんじゃないでしょうかねえ。
私は決して日本はこうなって欲しくないんですけど、
世界を相手にする人たちが性善説じゃ困りますよね。(涙)

> 第2の河野談話になりそう。
いい加減に学習して欲しいですけどねえ。
でも私よりはずっと頭が良い人たちなんでしょうから、学習してないはずは無いんですよね。f(^^;)
するときっとそこにはお金になる事があるんじゃないかと・・・疑心暗鬼です。(笑)
そんなにお金が欲しいのかなあ。。。f(^^;)

> エビさんはそろそろ孵化ですか?楽しみにしています♪
なんかメダカさんの食欲みてたら、瞬食されちゃいそうで怖いんですけどね。(汗)
なんとか避難マンションに入居して生き延びて欲しいんですけど。。。f(^^;)

あまり経験ないけど、ナスの花芽がつくのって、もう少し大きくなってからだと思います。
元気に育ってるように見えるのですが、間違いなら、ナスに詳しい人、訂正コメントをお願いします(f^^)

ただ、白い小さいキズになってるところが気になります。
アザミーが来てませんか?

いずみさま

> あまり経験ないけど、ナスの花芽がつくのって、もう少し大きくなってからだと思います。
言われてみると植え替えてからはちょこっと大きくなってるような気もします。f(^^;)
もう花芽が付きそうになったら速攻あげるんですけどねえ。。。
こんなに育てきれないし。。。f(^^;)

> アザミーが来てませんか?
一度はアブラムシがたかってて水洗いしたんですけど・・・。f(^^;)
アルミ箔を敷こうと思ってたんですよね・・・すっかり忘れちゃってました。(汗)
今度捜索を開始してみます。(・o・)ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/860-39bbf9a9