割と多忙な毎日 

早いモノでもう7月ですね~♪
あと91日でスキーツアーの申し込みです。(笑)
予約さえ済ませてしまえばあとは指折りの毎日になるからアッという間です。f(^^;)

東京のMXテレビがアニメを全国のスマホで見られるようにするそうな・・・。
できれば野球放送も流してくれないかなあ。。。(汗)
福岡の田舎放送局はまったくダメなんですよね~。(激涙)
ライオンズ対ホークスなんて超重量打線対決だというのに放送無し・・・。_|~|○

まあスポンサーがおアホなんでしょうねえ。(激汗)
キー局のスペシャルと言う名の水で薄めた長時間番組ばかり・・・。
誰がリアルタイムでCMまで見ると思ってるのでしょうかねえ。
せっかく高いお金出してるんでしょうに・・・。f(^^;)
私なら広報を許さない所ですが、大企業にとっては大した金額じゃないのかな。(笑)

新幹線で焼身自殺したり刃物を振り回したりおかしな年寄りも多くなりましたね。(涙)
大丈夫なんでしょうかねえ・・・日本。。。_|~|○


母をこちらに引き取って実家に行く事が無くなったら
かなりの時間が取れると思ってたんですけど・・・甘かったです。(笑)
休みの日は母の所にも行くから、けっこう時間に追われるんですよね。f(^^;)
いや仕方のない事ですから、不満があるワケじゃなくて・・・。
更新がなかなか出来ないタダの言い訳なんですけど・・・。(笑)

割といろいろしてるんですよ。f(^^;)
ただ、写真を撮ってブログに載せるような成果がなかなか・・・。(汗)
伸びた庭の木を切ったり、雑草をむしったり、母のテレビ台の補強をしたり・・・。

つう事で・・・変わりばえのないブルーベリーの収穫。。。f(^^;)
まずは「ミスティ」
blue_mt_150701_01.jpgblue_mt_150701_m.jpg
大き目の実ですが数はもう残りわずか・・・。(涙)
そして「サンシャインブルー」
blue_sb_150701_01.jpgblue_sb_150701_m.jpg
こちらも割と大きめ。。。(^o^)b
そして数はもうちょっとあるのは、やっぱ陽当たりでしょうかねえ。f(^^;)
早めに帰宅して収穫したんですけど、7時過ぎでもこちらは明るいんですが、
やぶ蚊が数にモノを言わせて・・・落としても落としても・・・。_|~|○
収穫は朝にした方が良さそうですね。f(^^;)

ブラックベリーがついに黒くなってまいりました。(^o^)b
blackberry_150701_01.jpg
調べてみたら黒くなって引っ張ってポロッと採れるようになったら収穫時期だと。。。
するってぇ~と・・・ブルーベリーに似てる感じでしょうかねえ。。。f(^^;)
引っ張ってみましたが、まだポロッとはいきそうにありません。
でも初収穫はもうすぐそこまで来てるような感じで、ウキウキです。(^o^)b

一株しか発芽しなかった小玉スイカ。f(^^;)
suika_150629_01.jpg
ついに雌花を発見しました。\(^o^)/
でも、受粉する時間が無くて、気が付いたらどこにいっちゃったのやら・・・。(激汗)
ま、しゃーない・・・次に期待しよ・・・。(笑)

メダカの瓶のホテイアオイが増えすぎちゃって・・・。/(゚o゚)ゝ
hoteiaoi_150629_01.jpg
メダカが動けないんじゃないかと・・・。(笑)
少し間引いたんですけどねえ・・・別の瓶に移そうかな。。。f(^^;)

水槽の卵を抱いたエビちゃんの無事を確認しました。
ebi_150629_01.jpg
エビちゃんはなかなか動きが激しくてですねえ・・・。f(^^;)
こちらも水草が増えすぎてすぐに見えなくなってしまいます。
ま、でもそれくらいのほうが稚エビも生き延びられやすいかな。。。f(^^;)

コメント

もう7月ですよ、1年の半分が終わってしまいましたー。
早い。そうですか、もうスキーツアーの申し込みですか (^-^;

ブルーベリー、お写真を見るととても豊作に見えます。
豆にこうやって収穫できるのは、ありがたいですねー♪
私も今年こそは、ブルーベリー農園に行かなくちゃ! ウォーキングするようになったら、都内にも沢山あることを発見しまして。

すっかり老眼も進んできてしまったので、ガッツリ食べなくちゃねー。(笑)

Naomiさま

まあ10月からだからあと3ヶ月なんですけどね。(汗)
予約さえしちまえば心はもう・・・。(笑)

ブルーベリーは味に外れが無くてですねえ。。。(^o^)
バターを塗ったフランスパンみたいなのと相性がバッチリで美味しいんですよ。f(^^;)
今朝もカミさんからもっとブルーベリーを増やせとの指令が。。。(笑)
地植え出来るともっと出来るんでしょうけど、うちは場所が・・・。f(^^;)

ウォーキングされてるんですか・・・
私も朝ちょこっと歩いてますけど暑くなってきましたね。f(^^;)

ブルーベリーは場所で値段がずいぶん違いますよね~
都内でも産地だったら安かったりします? f(^^;)

スポンサーの方も広告としては対費用効果が左程じゃないって判っていても、マスメディアとはそこそこお付き合いをしておかないと、ブラックにされたり、あらぬ悪評を流されたり、心配は尽きません。
要はみかじめ料?(笑)
対政治家費用と一緒ですね。

あれま!ホテイアオイがつやつやして・・・野菜より出来がずっと良かったりして(笑)
おぉ、エビさんまだ卵を抱いたままですね。
そろそろ生んでくれてもいい頃?・・・雄も居ましたっけ?

こんにちは。

もうスキーの予約をする時期ですか!?
早いですねぇ・・・・

お母様お元気なご様子。
家で見ても他所で見ても結構時間に追われます。
一年に数回病院にお世話してもらってますが
かえってせわしいかもしれません。
だからakkyanさんの忙しさは想像できます。
あまり無理をされずのんびりのんびり~!

duckbillさま

> 要はみかじめ料?(笑)
あはは・・・やっぱそこですか。。。(笑)
んじゃ仕方ないんでしょうねえ。f(^^;)
ワケの分からないタレント起用もそれじゃ~文句言えないかあ。(笑)

> あれま!ホテイアオイがつやつやして・・・野菜より出来がずっと良かったりして(笑)
ホントに増えすぎでメダカが身動き出来ないほどです。f(^^;)
野菜もこれくらい出来れば嬉しいんですけどねえ。。。(笑)

> そろそろ生んでくれてもいい頃?・・・雄も居ましたっけ?
う~む・・・それが定かではないのがつらいところですが・・・。(汗)
卵抱いてないのも居るし・・・それがオスだと信じたい。。。(笑)

はなこさま

> もうスキーの予約をする時期ですか!?
だはは・・・あとホンの3ヶ月ほどで・・・。(汗)
気が早いですかねえ・・・。f(^^;)
短く区切ると早く来そうな気がしまして・・・。(笑)

> お母様お元気なご様子。
ありがとうございます。m(__)m
ホントに一進一退ではありますけどまあ順調と言っていいかも。。。
髪をカットして貰って喜んでます。(^o^)
若い女性が切ってくれたそうですが、みんなからカッコイイと言われて・・・。(笑)
まあこれくらいで喜んでくれるなら良いですよね。f(^^;)

> あまり無理をされずのんびりのんびり~!
まあ私は週末の休みの日だけですからねえ。(激汗)
平日はカミさんをかなり頼りにしてるみたいで、
私もホント感謝しておりますです。m(__)m

もうすぐスキーシーズンですね

先月に
Skiから... カタログ2016が発売されましたね

当分は... スキー用品の買い替えはありませが
何度も立読みしては... ウキウキ... してます
(^∇^)
  • [2015/07/06]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

待ち遠しいですよね~♪
私も当分買い換えは無いんですけど、
ネットでチラチラ見たりしてます。f(^^;)
予約まであと87日ですよぉ~。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/858-e098297e