園芸その後 

まだ続いております。(笑)
というか燃え上がってきました。f(^^;)

上村愛子選手が皆川賢太郎選手とご結婚されたのを祝うかのように
我が家のイエローアイコちゃんもめでたく開花。\(^o^)/

ピコちゃんは早々と花つけてくれたんだけど、
アイコちゃんは遅れてたんですけども、発表を待ってたのでしょうか。f(^^;)

実が付いたおかげで右がピコちゃんで、
左がイエローアイコちゃんと判明。なはは。
ミニトマト02_090613
んでも、なかなか大きくならないんですよねえ。
実はつき始めてるし、葉っぱも健康そうなんだけど。。。
まあコンパクトで実がたくさんついてくれれば一番良いんだけど。f(^^;)
ミニトマト01_090613
比較の為に2Lのペットボトルを置いてみました。
中身はアルゴフラッシュを1000倍に薄めたものです。

園芸に目覚めた私は庭のというか駐輪場にも力を入れました。

近所のどこかで無責任にも猫の放し飼いしてる家があるらしく、
我が家の庭を公衆トイレと勝手に指定しやがったのです。(涙)

タバコの吸い殻を撒いたりしたけど、あまり効果無し。(激涙)
自転車留めてる裏に臭~い置き土産を・・・。(怒)
と言う事で、叔父さんから数年前に取り上げた
インターロッキングブロックを敷く事にしました。

高さ調整用の砂が手元になく、土で調整したせいで、
不陸が多少あるのはご愛敬。。。f(^^;)
interlocking01_090613.jpg

なんと言う事でしょう。
さらに匠は残ったブロックで家の裏に花壇を設置。(笑)
minikadan01_090613.jpg
配管が汚いのは医者の不養生と言いますか、紺屋の白袴と言いますか・・・。(汗)

作業してるとお隣のきれいなお姉さんが「木を植えるんですか?」
「いや紫蘇を・・・」そこではじめて花壇を見たお姉さん。
「まあ、かわいい・・・(笑)」
ま、笑われたんですけどね。f(^^;)
お話しできて、頑張った甲斐もあったというもの。(笑)

園芸のきっかけとなった叔父さんから取り上げた紫蘇(汗)は、
6月13日初収穫致しまして、豚肉に巻いてトンカツに。
香りはイマイチだったけど、収穫祭として祝杯を。。。
siso_negi_090613.jpg
これは収穫後だす。
しかしネギが哀れな姿になってますね。(汗)
さすがに3回目となるとまっすぐ立ってくれないのか・・・。f(^^;)
なもんで、支えを挿してたんだけど、外れてますね。あっはっは。
次回には新たな対策を考えます。

写真は殆ど6月13日現在のものです。(汗)
園芸初心者なもんで、毎日ネットで調べ物が忙しく更新が遅れてしまいました。
ホークスも調子良くなってきたし、もちょっと更新するようにしよう。。。
と、日記には書いておこう。(懐かしっ・・・。f(^^;))

コメント

そうそう…

メールしようメールしようと思ってて、そのままになっちょりました。 弊社の新刊でゴーヤの本(http://www.st-infos.co.jp/public/new/index.html)出していて、送ろうと思ったのですが、またまたご住所を失くしてしまいました。またメールにてご連絡下さりませm(__)m。
  • [2009/06/22]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

おほっ、おひさしです。f(^^;)
どうです、驚いたでしょ?私が園芸ですぜ。(笑)
雑草抜いて、物置を整理した・・・ってカミさんの友達に言ったら、
「そろそろ死ぬっちゃないと?」って言われました。
う~む・・・知らぬうちに死期が迫ってるんだろうか?(笑)

いや~でもやってみると楽しいっすよ。
以前ならホームセンターの園芸コーナー見ても
なんでこんなに人が居るんだろうって思ってたんだけど。(笑)
スピゴンさんもいかが?

いや~けっこうステキな新刊が揃ってますね。
お心遣い忝のうございます。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/85-c49e1667