夏姫さまの収穫 

土曜日は母を整体に連れて行くし、先週は出たので代休を取りました。

最近は1時間座っててもきついと言わなくなってきました。
食事も好き嫌いをあまり言わなくなったし、けっこう食べるようにも。。。
まったく見せなかった笑い顔も時々ですが見えるようになったし、
カミさんとのガールズトーク(笑)も効いてるのかも知れませんね。(笑)

テレビを見ながらたわいもない会話をしてるそうですが、
私や叔父さんたちのような男じゃ話題が合わないですしね・・・。f(^^;)
整体の帰りに家に連れてくるけど、車から降りると言うかなあ。。。f(^^;)

もっと暖かくなって、もう少し体力が付いて、私が休みの日の昼間とか、
うちに遊びにも来られるようになれば良いですけど。。。(^o^)b


さて10年計画の3年目のアスパラガスなんですが、
順調に収穫は出来てているものの、今回もまた1本ずつ・・・。_|~|○
aspara_150506_01.jpgaspara_150506_m.jpg
味は美味しいんですけど、もうちょっとまとめて出てきてくれないかなあ。。。(笑)

台風接近でちょいと心配だったスナップエンドウさん。
endoh_150514_01.jpgendoh_150514_m.jpg
第2弾の収穫ですが、ちょいと寂しいです。f(^^;)
これまた美味しいので良いのですけど、もう少し欲しいです。(汗)

去年完全に枯らしちゃった・・・と思ったFOXさんにいただいたミョウガさん。
myoga_150510_01.jpg
復活中なんですけど、根茎腐敗病とかだったら
収穫は今年も無理なんでしょうねえ。(涙)
ま、邪魔にはならない所なんで、今年も放置してみます。(汗)

同じように北の畑(笑)で放置しているジャガイモのキタアカリ。。。
kitaakari_150505_01.jpg
まともな収穫は出来ず、処分したつもりだったんですけど、
処分しなかった土の中に、小さなイモが残ってたんでしょうね。
3年目の今年も芽が出ております。。。(笑)

でもこれって連作になるのかなあ。。。(・_・?)
そういえばまだ花も咲いてないし。。。f(^^;)

ま、これまた北の畑(笑)で邪魔にはならないから放置しとこ。。。(汗)
今年もダメだったら、さよならします。(^_^)/~

四季なりイチゴの夏姫さまが真っ赤になったので急遽収穫いたしました。(^o^)b
まずは南の畑(笑)から・・・。
ichigo_s_150514_01.jpgichigo_s_150514_02.jpg
出勤前だったのでかなりバタバタです。(汗)
ichigo_s_150514_m.jpg
かなりグロテスクな子も含まれておりますが・・・。f(^^;)

続いて東の畑(笑)からも・・・。
ichigo_e_150514_01.jpgichigo_e_150514_02.jpgichigo_e_150514_03.jpg
右端はかなり個性的な子も居ますけども、分け隔てはいたしません。(笑)
ichigo_e_150514_m.jpg
ただ今回の収穫では見た目の良い子ばかりとなりましたが。。。f(^^;)
今年は小振りではありますが、意外にも甘くて美味しい。。。(^o^)b
正直市販のイチゴほどの甘さは無いですが、味が無いようなイチゴでは無いし、
酸っぱくも無い。。。まあ上品な甘さとでも言いましょうか・・・。(笑)

今回は前日も雨だったし、次の収穫はもっと味が濃くなりそうな気がしますので、
ちょいと期待しておこうかな・・・。f(^^;)

さて土曜日・・・整体で母が異常なしと言われますように・・・。m(__)m

コメント

お母様の具合が良いようで何よりです♪

南はともかくも東の姫様はお美しくおなりですなぁ。
やんごとなきお姿に爺めは目が眩みますゾ。(^^)

duckbillさま

なんでなんでしょうかねえ・・・
南は陽当たりバッチリなんですけども。。。(・_・?)
まあたぶん過ぎたるは及ばざるが如しって事なんでしょうかねえ。f(^^;)

お味の方は、それなりに・・・ひいき目入るとかなり美味しいんですけども。(笑)
第一陣の花が終わったんで、収穫終わるとしばらくはイチゴも食べ納め。
第二陣が来るまで、ちょいと寂しく感じる爺であります。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/846-15908208