アスパラガスまた 

TPPなんてとっくに交渉決裂して終わったモノと思ってたんですけど、
ま~だゴニョゴニョやってたんですね。。。_|~|○
中身がまったく知らされないし、いつの間にか締結しちゃって、
将来こんなはずじゃ・・・と後悔する事にならなければ良いですけどね・・・。

何度も否定されたサマータイムもまた息を吹き返そうとしてるし。
経団連もよほど残業代を浮かせたいらしいですねえ。。。f(^^;)
政府が経団連に協力要請って・・・逆なのはバレバレですよねえ。(笑)

変な党が一時期政権をとったせいで、なんとなく今の方がマシだとは思ってますけど、
果たして政治ってマシで片づけて良いモノでしょうかねえ・・・。f(^^;)

まあお金持ちの為の党は一つくらい有っても良いんですけどね。f(^^;)
最近ちと不安になってきたもので・・・。(汗)
やっぱそれに対抗できる、まともな野党も欲しいです。
C国やK国の為の党じゃなくて日本人の為の党が・・・。f(^^;)
出来たとしても、こそ~っと近づいてくるんでしょうかねえ。。。_|~|○

日本という国や日本人やら日本の歴史が大好きで、
真面目にコツコツ働く人たちの党ってなんで出来ないかなあ。。。_|~|○

本当はこういう人たちが大多数を占めてるはずなんですけどねえ・・・。(涙)


今季2度目のアスパラガスの収穫をしました。
でもね・・・なんで・・・。f(^^;)
aspara_150418.jpg
ひょろーいのが1本と普通のサイズが1本ずつなんでしょう。f(^^;)
ダイソーでせこく1株だけしか買わなかったからでしょうか。(汗)

細い方は美味しくないし、ナメクジも付いてたんで撤去しました。(涙)4/18
太いのが伸びるのを待って4/21に収穫。(^o^)
aspara_150421_01.jpgaspara_150421_m.jpg
こういうのができれば4,5本ずつ出てくれないかなあ。。。(笑)
いやせめて2本ずつでも良いし・・・。f(^^;)

気になるメダカの卵はこんな感じ。。。
medaka_150421_01.jpg
まだかまだか・・・って思ってますけど、なかなか。。。f(^^;)
孵化しちゃうと、すぐに見るのも飽きちゃうような気がしないでもないですが・・・。(汗)

ふと自転車に目をやるとなんか車輪が華やかな感じ。。。f(^^;)
verbena_150421_02.jpg
バーベナが車軸にまで伸びて咲いてるし・・・。f(^^;)
verbena_150421_01.jpg
もうちょっとシャキッとしてくれるか茎が短いと良いんですけどねえ。。。f(^^;)

その点君子蘭は良い感じで満開になりました。
kunsiran_150421.jpg
花が終わったら株分けしようかなと思ってます。(^o^)b

コメント

> 日本という国や日本人やら日本の歴史が大好きで、
> 真面目にコツコツ働く人たちの党ってなんで出来ないかなあ。
C国やK国のために働いている党やマスコミがこぞって嘘のレッテルを貼り付けて潰そうとするからですかね(笑)。

細いほうのアスパラ、撤去するくらいならそのまま成長させた方が、根の充実には良いのじゃなかったでしたっけ?

duckbillさま

なんせ私はちょい左なものですから、あまりアメリカべったりになったり
お金持ち優遇が過ぎると、だんだん不安になるんです。f(^^;)
世界中に嘘をついて悪口を言い触らされてる国といまだに仲良くしたいとか
言ってる人も党の中には居たりするし。。。(涙)

歯止めは欲しいんですけど今ある野党ってどこの国の為に働いてるのかって
思えるくらいによくわかりませんし。(涙)

私の望む党が出来たらマスコミが潰そうとするんだろうな~って
素直に思いますよね。(笑)
バンドン会議での総理のスピーチによる各国の反応が消されて、
特定の国の反応だけが取り上げられたりしてるのをみるとですねえ。f(^^;)

アスパラはけっこう躊躇したんですよ。f(^^;)
細い根は育てた方が根っこが成長して良いような気もするんですけど、
5月までの茎は細いのもすべて刈り取り、6月以降の茎を残して根を育てる
と書いてるのがJAだったのでとりあえず信用しようかなと。。。(汗)
そう言われると残った細い方が栄養を盗っちゃうかもとか・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/840-80853162