いまさらだけど復活 

先日カミさんが自転車で信号待ちしてる時、足元の財布を発見しました。
二つ折りの財布が開いた状態で落ちてたそうな・・・。
自分の前で止まってたおじさんに「落としませんでしたか」と聞いたけど、
そのおじさんは落としてないと。。。

近くの交番は知らないし、どうしようかと思ったらしいですが、
知ってる唯一のうちの近所の交番へ・・・。

中を見るのもイヤだったので、そのまま届けたらしいですけど、1万ちょっとに
免許証にクレジットカードも入ってたそうです。f(^^;)
お礼を言いたいかも知れないから電話番号をと言われたらしいですけど、
そんなのは良いですからと断ったらしいですけど、
交番で財布をお巡りさんに渡したらホッとしたって。。。(笑)

だってねえ・・・人が見てたら、「あの人ネコババしてるんじゃないか」
とか思われてるんじゃないかとか・・・。f(^^;)

う~ん・・・やっぱ、思われるかも知れませんよねえ。。。f(^^;)
落とし主探してキョロキョロしてただろうし。。。(笑)

自分だったら・・・紙にでも「落とし主へ:交番に届けてます」
とでも書いて、地面に何か重しでも置いておくのが正解かな。
なんてフッと思った朝の通勤。。。f(^^;)


さて・・・誠に言いにくいんですけど・・・そうです、あのまたかの・・・
エースで4番の主将、スティックセニョールの登場です。(激汗)
さすがにもうこれで終わりくらいになるかなと・・・もうしばらくの辛抱です。(笑)
いつものように1号から・・・。(汗)
stick01_150329_01.jpgstick01_150329_m.jpg
3/29・・・やっぱり萎れたままですがとりあえず収穫。。。f(^^;)

2号。。。
stick02_150329_01.jpgstick02_150329_m.jpg
こちらも葉はクネクネと・・・同居サニーレタスも萎れております。(涙)

続いて3号。
stick03_150329_01.jpgstick03_150329_m.jpg
収穫の跡が悲惨な感じですけど、それだけ収穫できたって事ですよね。(^o^)b
さすがにうちのエースで4番のキャプテン、ありがたい事です。m(__)m ハハー

4号も続きます。
stick04_150329_01.jpgstick04_150329_m.jpg
やっぱり葉は、どっかのおかしな大統領みたいに・・・。(汗)
逆に収穫した茎は堅さが・・・花が咲いてるんだから当たり前か。。。f(^^;)

さらに5号。。。
stick05_150329_01.jpgstick05_150329_m.jpg
片づいてない背景が悲惨さに輪を掛けてますが、(汗)
サニーレタスはさらに酷い状態です。(涙)

そしてラストの6号。
stick06_150329_01.jpgstick06_150329_m.jpg
籾殻くん炭を上から蒔いたんですけどねえ。。。
サニーレタスが溶けちゃいそうです。/(゚o゚)ゝ

終わりと思いきや、6号には脇芽の脇芽がありまして・・・。(笑)
stick06a_150329_01.jpgstick06a_150329_m.jpg
心配なのは花が咲く前に枯れかけてる事。。。/(゚o゚)ゝ
stick06a_150329_02.jpg
ちょっと早すぎるんじゃないかなあ・・・いつもこんなだったっけ。。。(汗)
3/29の全収穫はこちら。
stick_all_150329_m.jpg
かなり小さくなってきましたけど、夫婦で食べるにはまだまだ十分です。(^o^)
ただなんでこんなに元気が無いのか・・・サニーレタスなんて無くなっちゃいそうだし。(涙)
気候のせいでは無い証拠に、別鉢のサニーレタスはこんなだし・・・。
sunny_140405_01.jpg
籾殻くん炭を上に蒔くだけでなくて、表面の土をかき混ぜてみました。
そしたら4/4には景気もこうありたいくらいのV字回復。\(^o^)/
stick_150404_01.jpgstick_all_150404_m.jpg

ご安心下さい・・・写真はこの一株と全収穫だけですから。。。(笑)
でも、足元のサニーレタスもしっかりと存在を・・・。(^o^)
結局、石灰が蒔き足らずに、土が酸性だったんですね。(激汗)
上に蒔いただけでは籾殻くん炭が効きにくかったんでしょうか・・・。(汗)

ま、セニョールさんはそろそろ終わりだから良いとしても、
同居サニーレタスの全滅はなんとしても阻止したかったですから良かった。。。(^o^)b
カミさんの善行のおかげでしょうか・・・なんて~事は絶対に言いませんが。。。(笑)
言えば恩に着せてくるのは火を見るよりも・・・。f(^^;)

セニョールさんはかなりスジが目立つようになってきましたから、そろそろですかね。
今年もエースで4番のキャプテンには大変お世話になりました。m(__)m

これからは、ナスと万願寺唐辛子に頑張っていただきたいんですけどねえ・・・。f(^^;)
まだこちらは時間が・・・。
出遅れたスナップエンドウさんもまだこんな状態だし・・・。
endoh_150411_01.jpg
何か救世主が現れてくれ~い・・・。f(^^;)

コメント

財布を落としたことは何度もあるけれど、拾ったことはありません。
やっぱり正直者の前にしか落ちていないのかも(笑)

PHだったのですね。
4番復活おめでとうございます。

こちらの茎ブロコ、まだ頑張っていたのですね。
でも、黄色い花が咲くのが先か、採るのが先か、ブロコとの競争も
そろそろ終わりが近いようですね(^艸^;)

キレイな色のレタス♪
うちの畑にもポツポツとレタスが出来て(残って?)ますが、
いかにもえぐみのありそうな濃い色をしていて、食べる気になれずにいます。
こちらのは美味しそう~♪

出遅れたスナップエンドウさん、大丈夫です、もっと出遅れてるのがいますから!!!


duckbillさま

カミさんは割と良く拾うみたいで・・・。f(^^;)
子供の頃に500円拾ってネコババして次の日に1700円落とした事があるそうで。(汗)
それ以来、必ず届ける事にしてるそうな・・・。(笑)
情けは人の為ならず・・・って事ですね。f(^^;)

私はせいぜい子供の頃に5円拾っては交番に持って行って
褒めて貰って10円貰うくらいでしたが。。。(笑)

あのあと元気だったからphだったみたいで・・・ありがとうございます。m(__)m
セニョールさんには残された時間はちょこっとしか無かったですけど、
同居人のサニーレタスさんはまだまだこれからでしたので良かったです。(^o^)b
さて・・・そろそろ夏の4番バッターを探さないとですね。f(^^;)

tatさま

頑張ってましたが、日曜日で撤収いたしました。m(__)m
もう採っても採っても黄色い花がすぐに咲いちゃいまして・・・。f(^^;)
今年もキャプテンは頑張ってくれました。(^o^)b

サニーレタスは、長く待ちすぎたみたいでちょっと苦みが強かったです。f(^^;)
それでも美味しかったのは贔屓目でしょうか・・・。(笑)
もうちょっと早く採るべきだったかなあ。。。(汗)
まあでもこれからですから・・・。f(^^;)

エンドウさんはパッと見てあ、実が出来てる・・・と思ったら、
新葉が出ただけだったり。。。(笑)
当たり前ですよねえ・・・花も咲いてないのに・・・。(激汗)

一つだけでも花が咲いてくれると安心できるんですけどね~。f(^^;)
ま、そうなったら一つだけでも実が・・・って言うわけですけど。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/837-8321281f