アスパラガス今季初収穫 

暖かかったですね~。
土曜日は母の引っ越しに備えて実家に帰り、母の夏物の衣服やタンスを
とりあえずうちに持って帰りました。

母をトイレに連れて行ったり、食事の為に起こしたりしたんですけど、
起こし方や補助の仕方が気に入らないらしく・・・。(笑)
「Oちゃんならそんな風にはしない」とか「あんた下手やねえ」とか・・・。f(^^;)

O叔父さんにその事を言うと、
「嘘ばっかり・・・あんた殺す気ねってよう言いようやん」(笑)

まあ動きたくないからなんでしょうけど、最近ちょっと口が悪いです。(笑)
でも動ける間はきつくても動かないと動けなくなりますからねえ・・・。f(^^;)


日曜日、近所の公園では花見が盛り上がっておりました。
sakura_150329_02.jpgsakura_150329_01.jpg
たいして興味がないつもりでしたけど、やっぱきれいですね。f(^^;)
風も強かったからか、もう桜吹雪が舞ってて子供がはしゃいておりました。(^o^)

親戚の子が横浜から遊びに来たので、久しぶりに油山展望台へ・・・。
思ったよりも景色が良くてビックリしちゃいました。(汗)
aburayama_150328_01.jpg
カメラ忘れちゃって・・・見えますかねえ。。。(汗)
以前の携帯はもっときれいに撮れてたんですけどねえ・・・。(涙)
ドームが見えますけど、ホークスは2戦目勝って最下位脱出したのもつかの間、
日曜日も負けちゃって開幕負け越し、Bクラスに転落です。_|~|○
カミさんの機嫌が悪くなるので、一日も早くBクラス脱出してね。f(^^;)

福岡は空港がすぐそばにあるため高い建物が無くて、飛行機が頻繁に飛んでます。f(^^;)
風向きによってはうちのすぐ真上を飛んだりしてます。/(゚o゚)\
オスプレイよりもめちゃデカくて怖いんですけど反対運動は起きてないようです。(汗)

冬の間はエサをあげてもなかなか上がって来なかったメダカちゃん。f(^^;)
水温も暖かくなったからでしょうけど、最近はすぐに浮いてくるように・・・。(^o^)
そしたらそのうちの二匹ほどメタボが気になるように・・・。(笑)
medaka2_150329_01.jpg
明らかにお腹が大きいんですよね・・・はっ・・・ひょっとしてご懐妊か。。。/(゚o゚)ゝ
まだ水温はそこまで上がってるようには思えないんですけどねえ。。。(・_・?)
もしかしたらただの便秘か。。。(笑) いや笑い事じゃないですね
そうならば、一日も早くスッキリと・・・。m(__)m
できれば赤ちゃん産んでくれるとうれしいですけどね。f(^^;)

種まきしてなかなか芽が出なかったベンリ菜
benrina_140329_01.jpgbenrina_140329_02.jpg
ついに一つだけですけど・・・。\(^o^)/
いや~良く見つけたなあ。。。(笑)
間違いでない証拠に今朝の様子は、
benrina_150330_01.jpg
かすかにちょっとだけですけど大きくなっております。f(^^;)
他の兄弟も早く目覚めてくれますように・・・。m(__)m

目覚めと言えば、本日のメインイベント・・・アスパラガス今季初収穫です。f(^^;)
aspara_150330_01.jpgaspara_150330_m.jpg
太い方は直径1cmで長さは20cm強とまずまずなんですけどね。
「なんで一本一本なんだろう」
とモーグルの上村愛子選手のセリフみたいなのを残したくなるような。。。_|~|○
これじゃ去年と変わらないし・・・。(涙)
次からは・・・せめて最低でも二本は揃えて頂きたいですよね。f(^^;)

O叔父さんに貰ったバラが花を付けないとクレームを付けたら、(笑)
bara2_150329_01.jpg
もう一つ持って行けと・・・。f(^^;)
オマケにサボテンも持って行けと・・・。(笑)
いや~サボテンは・・・って断わろうとしたんですけどね。
「きれいな花が咲くんぞ」
saboten_150329_01.jpg
貰って来ちゃいました。(汗)
多肉まで・・・ってこれまでもアロエがあったか。。。f(^^;)

叔父さんに貰ったと言えば、前に貰った君子蘭
kunsiran_150328_01.jpg
陽の強い所にずっと置いてたので葉が焼けてしまいました。(汗)
こちらはそれでもちゃんと花を付けようとしてくれてます。(^o^)
kunsiran_150328_02.jpg
ちょっと日陰になる所へ移動しました。
きれいな花と葉もきれいに戻りますように・・・。m(__)m

コメント

メダカはご懐妊でしょ♪ 時期的にももうおかしくはないし。

今年はいいサイズのアスパラがでましたね~♪
ちょっと数は寂しいけれど(笑)。
何でなのでしょうか。肥料・・かなぁ?

duckbillさま

> メダカはご懐妊でしょ♪ 時期的にももうおかしくはないし。
まあいつの間に。。。(笑)
最近までほとんど動かないでジッとしてたみたいでしたのに。。。f(^^;)
ちょっと注意して見てみる事にします。(^o^)

サイズも良かったし、美味しかったです。
ま・・・数はさておき。。。(笑)
肥料ですかねえ・・・いちおう液肥はあげてるんですけど・・・。
きっと次からはボコボコと・・・出てこないかなあ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/835-1503fc9e