まだまだセニョール 

5月になると母がこっちに来るんですけど、そうすると実家の荷物をどうする・・・。
なんていう問題があったりするんですよね。f(^^;)

父が本好きだったせいで本がメチャクチャ多いんですよ。
これまでは本だけは売ったり処分したりしたくなくて取ってたんですけど、
さすがにそうもいっておれませんわなあ。。。

リサイクルショップを呼んでいろいろと処分して貰うにしても、
捨てられない物はいろいろとあるわけで・・・。f(^^;) 断捨離なんて知らないもんね。

そうなると一番狙われるのは、私の部屋です。f(^^;)
そして「古いパソコンを捨てたら・・・?」って言われるんですよね。(涙)
う~む・・・確かにねえ・・・PC486GF改はさすがに仕方ないかなあ。(笑)
高かったんですけどね・・・他の古いパソコンたちも諦めて処分しましょうかな・・・。f(^^;)
動かす事ももう無いんだし・・・。(汗) 何故か捨てられない性格で・・・

でもなんつうか・・・想い出が重いで・・・。(゚.☆)ばきっ!


と、苦手な片づけの話題はさておき、エースで4番のキャプテンの登場です。(汗)
いろいろとご批判もお有りでしょうが、今のうちにはこれしか・・・。f(^^;)

だいたい休みの日しか収穫できないんですけども、
こう暖かくなると成長が早くなって、
ふと気が付くとネットの向こうに黄色い花が・・・。/(゚o゚)ゝ
花が付くと茎が筋張っちゃうから大変です。f(^^;)

火曜日も出勤前にあわただしく収穫いたしましたので、
3/17と3/21の収穫記録です。f(^^;)
1号から。。。
stick01_150321_01.jpgstick01_150317_m.jpgstick01_150321_m.jpg
火曜日に収穫したのに土曜日には花が・・・。(汗)
火曜日は慌ててたから見落としてたのかもしれませんが・・・。f(^^;)

続いて2号。
stick02_150321_01.jpgstick02_150317_m.jpgstick02_150321_m.jpg
こちらはちょいとしょぼい収穫ですが・・・。(汗)

さらに3号。
stick03_150321_01.jpgstick03_150317_m.jpgstick03_150321_m.jpg
こちらも花がチラホラと・・・。f(^^;)

そして4号。
stick04_150321_01.jpgstick04_150317_m.jpgstick04_150321_m.jpg
暖かいせいでしょうか・・・クターっとなっておりました。(汗)

ほんで5号。
stick05_150321_01.jpgstick05_150317_m.jpgstick05_150321_m.jpg
でも5号はわりとシャキッとしておりました。(・_・?)
病気って感じでもないんですけど・・・なんでなんでしょうねえ。

最後に6号。
stick06_150321_01.jpgstick06_150317_m.jpgstick06_150321_m.jpg
6号も21日はクターっとしておりましたが、先日頂花蕾を採ったオマケの脇芽はさらに、
stick06a_150321_01.jpgstick06a_150321_m.jpg
クターっと・・・。f(^^;)
根こぶ病・・・?
よーわからんけど、いまさら苦土石灰まくわけにもいかないだろうから、
籾殻くん炭でもまいてみるかな・・・。f(^^;) 八木山で買えば安いし・・・

3/17出勤前の全収穫はこのとおりです。
stick_all_150317_m.jpg
うちのは防虫ネット被せてるんでホントに焦りましたけど、収穫ですからねえ。(^o^)b
そして3/21の全収穫はこのとおり。
stick_all_150321_m.jpg
ヘナヘナしてるのは気になったんですけど、味は変わらず。。。
まだ筋ばってもなくて、美味しかったです。(^o^)
でも、そろそろ終わりが近づいてるような・・・最後まで頑張れ~。f(^^;)

ベランダの防虫ネットの底等が破れてたので洗ってから、補修しました。
net_150322_01.jpg
かなり汚れてもいたのでスッキリ・・・。(^o^)
あとはここに何を入れるかですね。f(^^;)

ノースポールが大きくなりました。
northpole01_150322_01.jpgnorthpole02_150322_01.jpg
ホントに花が増えちゃいました。f(^^;)
母が来る頃まで頑張って咲いててね。。。(^o^)

コメント

あれまエースで4番のキャプテンがクターっと。
きっと暑さで吸水が蒸散に間に合わないのでしょうね。
水をやって夜間にはシャッキっと戻るのではないですか?
もし戻らないままなら連作病で根がやられている可能性があるかも知れません。

こんにちは。

もう少し収穫ありそうですね。
我が家のも花が咲きはじめましたが、食べれそうなものを収穫してます。

totoのcm、akkyanさんもお好きですか!?
私も大好きです。
特に子役のあどけないセリフと声がたまりません~♪

duckbillさま

水をあげてもシャキッとはしてくれません。(涙)
期待につぶされちゃったかな。。。(笑)

連作には気をつけて土は変えてるんですけどねえ・・・。
根こぶ部病でしょうかねえ・・・。_|~|○

そろそろ終わりではあるんですけど、もうちょっと頑張って欲しいなあ。。。f(^^;)

はなこさま

もう少しだけがんばってくれたら、
後はこころよくお疲れさまと送り出せるんですけどねえ。(汗)
最後に一踏ん張りを期待します。f(^^;)

あのcm良いですよねえ。(^o^)
うまく製品の性能と引っかけてるし・・・。

経団連の天辺にいるような会社も見習えば良いのに。。。(汗)
ま、そういう会社はお金は有り余ってるから
CMなんて「良きに計らえ」で良いんでしょうかね・・・。f(^^;)

PC486GF改

当時、高速でネット巡回(※ネットサーフィンとは別意味(笑))出来た、思いでのパソコンの事でしょうか。懐かしいです
ね。ウィルスの心配も無かったし(汗)


  • [2015/04/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

そうです。あの当時のヤツですね。(^o^)
捨てるには忍びなくてまだ残してたんですけど。。。(汗)
もう使うことなんてないですもんねえ。。。f(^^;)
でもなあ・・・(笑)

ま、もうちょっとよく考えてから・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/833-fc60196e