ベーコンその他 

カテゴリからはずれておりますけども、今年のスキー靴はサロモンを持っていたんです。(汗)
一昨年買ったケスレーの靴は裏がツルツルで、滑ってる間は良いんですけど、
板から降りると、まあ良く滑るんです。(笑) スキーしてる時以上に・・・
やっぱステンマルクとは関係のないケスレーだもんなー。(涙)

いくら筆を選ばない私でも、歩いてる時にすっ転ぶのは恥ずかしいですしね。(笑)
そしたらリサイクルショップで見つけた2880円。。。(笑)
中古は抵抗あったんですけど、とてもきれいだったし、新しそうに見えたので・・・。(汗)
いや、ヤフオクの値段見たら8000円で買ってる人も居たし。f(^^;)
んで、買ったあとでちゃんと調べたら10年以上前のモノですって。。。/(゚o゚)ゝ

う~む・・・古いから割れちゃうかなと思ったんですけどね。
イチかバチか・・・で持って行ったら、なんと初日でカカトが無くなりました。/(゚o゚)ゝ


大抵はここから壊れるそうなんですけどね。
たまに本体から一気に逝くモノもあるらしいのでそれが心配でした。(汗)

まあ板に載っちゃえば問題なく滑られたんで良かったですけど、
あとはなんとかこれ以上壊れずに最終日まで持ってくれ~と。。。(笑)

持ってくれました。。。(^o^)b
最後はホテルに「処分してもらえますか」m(__)m
こころよく承諾してくれました。f(^^;)

ビンボーハートの私にはよくある安物買いの銭失い・・・。(笑)
ま、2880円だったし、レンタルよりは安かったから・・・いっか。(汗)
んでもせっかくタブレット持って行ってたんだから、
今度からそういうのを買う時はちゃ~んと年式も調べてからにしよっと・・・。(激汗)

ただ、やっぱ名前の通ったメーカー物だったので、滑る事自体は滑りやすかったです。f(^^;)
しばらくはもったいないのでケスレーの靴底を加工して(笑)使う事にしますけど、
その次はちゃんとしたメーカーの靴を買う事にします・・・。(汗)
と、以上自分へのいましめ記事でした。f(^^;)

さて、月に2回の土曜日が休みの日は、実家に顔を出さないといけないんですけど、
最近たいていこの日が天気が良くて、次の日曜日が雨ってのが続いてます。(涙)

でもベーコンが無くなっちゃってたから、燻すつもりで仕込んでたし・・・。
昼からは雨が上がる事は判ってたんですけど、
前みたいに午後から始めると、時間に焦ってしくじりそうだったんで
唯一雨のかからない玄関で、ベーコンを燻す事にしました。f(^^;)
小雨になってからは併行してソリオちゃんを洗いつつ・・・。f(^^;)

ただなんせ狭い場所だし自転車もあるから大変ですが、頑張りました。(・o・)ゞ
今回お肉が長かったので最初から冷凍しやすい大きさでやりましたが、
塩を塗したり、並べたりの作業が、小さい分並べたりやり易かったです。(^o^)
ただ、塗したり燻される面積が増えてるから味はどうかな・・・。f(^^;) ま、うちで食べるだけだしぃ・・・
bacon_140301_01.jpg
手順はほとんど変わってないので、完成のみ。。。f(^^;)
華やかなビオラに囲まれての撮影です。(笑)

ちょっと慣れてきたので後片づけだけは上手くなった気がします。f(^^;)
出来上がるとワクワクしますね。(^o^) たいして変わらないでしょうけど・・・

ナスの種採りもやっと・・・。(汗)
midorinasu_150301.jpg
白となってますけど、緑丸ナスと緑長ナスです。
今年はたくさん出来ると良いんですけどねえ・・・。f(^^;)

夕方には雨が上がって日暮れ前にようやくお陽様が・・・。f(^^;)
ノースポールがきれいだったので・・・パチリ。f(^^;)
northpole_150228_01.jpgnorthpole_150228_03.jpgnorthpole_150228_02.jpg
あれ・・・? そうでもない・・・? (・_・?)
いや、きれいだったんです・・・肉眼では・・・。_|~|○ 私の撮影センスが・・・

なぜかポスト上花壇だけは順調にムスカリの花が咲きかけてる。
この日も新たに顔を出そうとしてるのを発見。
muscari_150301_01.jpg
過酷だから早く子孫を残そうとしてるのかな。。。f(^^;)

コメント

スキー靴と言えば、今はロシニョールに吸収されたカベールの靴が本体からパックリ割れたことがありました。
ベーコンもすっかり手馴れましたね。
我が家もそろそろ仕込もうかな。

duckbillさま

いや~それが一番怖かったです。f(^^;)
今回もカカトから壊れてくれたから、なんとか最終日まで滑れました。

スキーのブランドって知らないうちに
どこも訳わかんなくなってるんですねえ。f(^^;)
買った時もケスレーって板以外も作ってたんだあ。。。
って思ってたら・・・。_|~|○

ちょっとは手慣れたとは思うんですけど、
小さく切ってやったせいで、やっぱりちょっと塩辛かったです。f(^^;)
次からは小さく切った時は念入りに塩を落とすべきだと学習しました。(笑)

まあそれでも自己満足はしておりますが。。。f(^^;)

ベーコン・・・
農閑期(?)になったら作ろうと農繁期(?)に思ってたのに、もうシーズン到来・・・
口裂・・・じゃなくて(←古ッ!!!)、口先女な私。。。。
でも美味しそうです、作りたいーーー!

ナスは種播きするなら今ですね(*^0^)b
そう思いつつ、播こうか播くまいか悩んだ末に今年は苗を注文してしまいました。
数年前までは自分で播くしかなかった変わり種のナスも、
今では多種、出回るようになりましたね♪
楽が出来て良いような、楽しみが減ったような、、、、σ(^◇^;)

待ってたんですけどぉ・・・。(笑)
ま、でもやり始めるまでがなかなか・・・って感じですよね。
私も思い立ってからかなりの時間が必要でしたし・・・。f(^^;)

一度やっちゃってからは、さほどの大変さは感じないんですけどね。
まあ味はさておき・・・。(汗)←一番大事な気がしないでもない・・・ 

種苗店に行けばあるのかもしれませんけど、
私の近所のHCでは、一般的な苗しかないです。(涙)
結局昨日は草むしりで終わってしまった。。。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/826-530d4d07