ニセコスキーツアー2015その弐 

ホテルでちょっと嬉しいというか、素敵な事がありました。
ホテルの朝食時はお客の前でオムレツを焼いてくれるんですけど、
たくさんのお客が集中してくるからかなり忙しそうなんです。
コックさんは若かったから、たぶん見習いなんだろうと思いますけどね。

その日は女の子が担当でしたが「大変ですね」と声を掛けると
頷きながら、「でも大変な方が楽しいんです」と・・・。
「なるほど・・・そうかあ」と笑うと恥ずかしそうに「ええ、そうなんです」と・・・。(^o^)

やっぱりしっかりと先の目標を持ってるからなんでしょうねえ。
とっても輝いて可愛く見えました。p(^^)q 頑張ってね。

良しっ!私もちゃんと目標を持とう・・・あと348日とか・・・。(激汗)

1月29日、この日は朝からアンヌプリ国際に行く事に・・・。
雪崩情報どおりに昨夜雪が降って、ちょこっと状態が良くなってました。(^o^)
林の中に入って新雪を滑るとなかなか楽しい。(^o^)もちろんコース内です。。。
カミさんを誘ってしばらく林の中の新雪を楽しみました。

お昼はノーザンリゾートのレストランで豚丼を・・・。
なかなか雰囲気も良くお値段もビレッジに比べれば・・・。(笑) 量も多いし・・・
あのコックさんには悪いんだけど、来年はコッチにしようかと・・・。(汗)
だってリフトの連絡も良いし・・・ちょいと私たちのお気に入りのスキー場に・・・。(笑)

う~む・・・でも時々来てみないとわからないものですねえ。。。f(^^;)
前に来た時は、あんまり楽しいとは思わなかったんですけどね。(汗)

夕方リフトが止まるとバスで帰らないといけなくなるんで、早めにビレッジに戻りました。
夕食はホテルのサービスでイタリアンビュッフェ・・・。f(^^;)
昼間の豚丼が効いててあんまりお腹が減ってない。。。(汗)
そのせいかあんまり良い印象は残りませんでした。
見習いコックちゃんは良かったんですけどねえ。。。(激汗)

1月30日。。。この日が滑る事の出来る最終日です。(/_;)
ところが、雲による視界不良で山頂のリフトがストップ。。。_|~|○
行ってる間まったく風が無かったのは嬉しかったんですけど、これが災いしたんですね。
ビレッジのコースはガリガリに凍ってて、アイスバーンが苦手のカミさんの
テンションがダダ下がりなのがミエミエで。。。f(^^;)

お昼はホテルのとっても高いショウガ焼き(笑)を食べた後、
カミさんにヒラフに行ってみようかと・・・。f(^^;)
ゴンドラで上ってからちょいとだけ歩けば行ける、
アンヌプリと反対側のグランヒラフスキー場に行く事にしました。

思った通り、雪はこちらの方が状態が良く滑りやすかった。(^o^)b
ただ、センターコースはとても単調なんですよね。f(^^;)

「ヒュッテで休憩してるから6壁滑ってくれば?」と、
カミさんからなんとありがたいお言葉・・・。(/_;)
お言葉に甘えて、一人で6壁だけを3回ほど滑られたので
もう今季は思い残す事もなく。。。(^o^)b
私ゃ、やっぱここのコースが一番好きだなあ・・・。f(^^;)

んで最後まで雲は消える事もなく、山頂のリフトは止まったままでした。(/_;)
まあ昨季は一度も山頂のリフト動かなかったのに比べれば・・・。f(^^;)
三つのスキー場を滑られたし、新たな魅力も見つけたし。(^o^)b
悪い中でもなんとか良かったんじゃないかと・・・。f(^^;)

来季はアンヌプリに泊まる事も検討しようかなあ。
これから段々体力も落ちていく事ですしね。f(^^;)

1月31日・・・ただ帰るだけの日。(激涙)
予報ではさんざん脅かされてたけど、なんとか大丈夫そう。。。f(^^;)
朝8時50分の新千歳空港行きのバスに乗って帰ります。
niseko_150131_01.jpg
下の方しか見えてませんが、ニセコのお山よ、また来季・・・。m(__)m

空港でカミさんの友人達に山のようなお土産を買って、飛行機に・・・。f(^^;)
羽田空港行きの飛行機のドアが閉まった後でさあ帰るかと思いきや、
「計器の異常によりただいま再点検を・・・」ヾ(-_-;)おいおい・・・
いや~ホントにハラハラさせられましたよ。f(^^;) もっと早くテストしてよぉ・・・。
niseko_150131_02.jpg
新千歳空港・・・この後はまた雲の中で何も撮れず・・・。_|~|○
20分遅れくらいでやっと出発しましたが、またしても乗り継ぎはバタバタ。(笑)
その間に暗くなっちゃって、またしても写真が撮れませんでした。(激涙)
niseko_150131_03.jpg
夕陽の中シルエットの富士山です。f(^^;)
 
今回はNexus7持って行ってたから景色が楽しめない時は、カミさんと
数独ゲームで時間がつぶせたりして退屈はしませんでしたけどね。(^o^)b

そしてたぶん来季は隣のアンヌプリ国際スキー場になると思います。(汗)
ビレッジのホテルと温泉は良いんですけどねえ・・・。
最初の書き込みは何だったんだと思われるでしょうが・・・。(笑)

やっぱりゴンドラが止まったりすると滑る所がチョコっとになっちゃうのが致命的。
ナイターも無いに等しいですからねえ。。。

そうそう、来季への覚え書き。
1.室内履きを持って行く事。
2.ジャンパーの下はTシャツで良い。(長袖でも可、セーター不要)
これで良しっと・・・。(笑) いつもどうだったか忘れちゃうんで・・・。(汗)

コメント

冬場は温泉に浸かることぐらいしか考えない私には無縁のスポーツだなぁと思いつつ、
2015ツアーのレポート、面白く読ませていただきました(*^0^)b
悪天候に阻まれることなく十分に楽しんで来られたようで何よりでした♪
で、、、、帰る早々もう来季に向けてカウントダウンとは!( ̄▽ ̄;)!! 
何にせよ人生の目標?!が常にあるというのは良い事です~~~σ(^◇^;)
まっしぐらに突き進んでくださいませ、あと345日!!!(・・・だったかな?)

tatさま

もうちょっと雪が降ってくれるとさらに良かったんですけど。(汗)
まあ風が無かっただけでも良しとしときます。f(^^;)
ここは温泉もあって、露天もなかなか良いですよ。(^o^)

目標は大事ですよねえ。(笑) 正解です。d(^o^)
私のレスが遅れてしまったので、あと344日となりました。(笑)
待ち遠しいですが、そのまえに母の引っ越しが先か・・・。
いろんな事こなしてたらすぐに344日くらいは経っちゃいそうですね。f(^^;)

はじめまして

夫婦での北海道スキー...
一緒ですね (^_−)−☆
楽しく読まさせて頂きました
  • [2015/02/18]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

ようこそ、こんな辺境の地へ・・・。m(__)m
一緒ですねえ。私も読ませていただきました。(^o^)
ホームゲレンデはルスツなんですね。

うちは「スキーするからには一度は北海道へ行ってみたい。」
なんて~事でニセコに行って以来、よそへはまったく浮気もせず。。。(笑)

年にたった一度の楽しみなんで、スキーの書き込みも
ほぼ年に一度だけですが。。。(汗)
お暇な時は、またのぞいていってくださいませ。m(__)m
次のツアーまで、あと341日・・・。(゚.☆)ばきっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/823-153203bf