サングラスの修理 

ホークスの監督が替わるのはとっても嬉しいんですけどね。(激汗)
指導力とか人格は別にして、采配が好きじゃなかったので・・・。(汗)
新しい監督がどうなのかはまだまったくわかりませんけど・・・。f(^^;)

球団にお金があるのはわかるんですけど、補強の仕方がね・・・。
ここのところのホークスの補強は時代に逆行してると思うんですけどな~。(汗)
マスコミの売らんがための報道なら良いんですけど、一抹の不安が・・・。
過去のビッグネームじゃファンは喜ばないと思いますけどねえ。

もちろんしっかり補強してくれる球団ってのはありがたい事なんですけどね。
今パリーグが盛り上がってるのは、どんどん主力選手が居なくなっても、
若い新しい選手が次々に出てきてるからなんだと思うんですよ。(^o^)
FAとかじゃなくて、新しい若い選手に使って欲しいなと・・・。f(^^;)

だってお金掛けた割にはお客さん増えてないような感じだし。。。f(^^;)
日本一になった割には、私の廻りはあんまり盛り上がってないような。。。

調子が悪くてもレギュラー確約とか2軍には落とさないとか・・・、
少なくとも真っ当な競争を阻害するような契約だけは止めて下さいね。m(__)m


前にコメント欄にも書いてましたけど、今回はサングラスの修理です。f(^^;)
サングラスを車の中に置いてたんですけどね、ツルが折れてしまってたんです。(涙)
元々は広島でスキーをするために買ってたんですが、北海道じゃ使えませんから
車専用で天井のポケットに入れたままだったんです。f(^^;)

そんなモンですからかなりの年月が経ってて経年劣化なんでしょうけど、
サングラスってさすがに安いモノは怖いですしね。f(^^;) 目を悪くしたら本末転倒だし・・・
かといって滅多に使わないのに高いモノを買うのもビンボーハートが許さない。(笑)
とりあえず近所の眼鏡屋さんに部品の取り寄せを尋ねたんですが、難しいと。。。_|~|○

そこで自分で修理してみようと思ったんです。f(^^;)
メーカーで似たサングラスの素材を調べてみると、ナイロン樹脂らしい。
とりあえず、ナイロンも付けられるヤツで試してみましたが、ツルを広げるとグラグラ。_|~|○

う~ん・・・やっぱ、小さな接着面じゃ持たないよねって事で爪楊枝で補強してみるか・・・。(笑)
sunglass_141026_01.jpg
さすがにこのままじゃみっともないから、爪楊枝をマジックで塗装して接着。(笑)
sunglass_141026_02.jpg
これでも強度は不足してるし、なによりも汚な過ぎですよね。(笑)

昔、魚釣りしてた時に釣り竿の補修で糸を巻いてた事を思い出しました。
sunglass_141103_01.jpg
この糸の上からエポキシ系接着剤を垂らせば・・・。
sunglass_141103_02.jpg
ベーコンを作りながら作業したので、出来上がりが汚いです。。。(汗)
もうちょっと丁寧に盛れば良かったんですけどね。f(^^;)
んでも、強度的にはまったく問題が無いくらいになりました。(^o^)b

あとで削れば良いかとも思ったんですけど、
削ったら白くなって目立つよりはこのままで良いかと。。。f(^^;)
どうせ車の中でしか使わないので、このままで完成といたしました。(笑) めでたしめでたし・・・

ずっと音沙汰なかった水仙が突然芽を出しはじめました。
suisen_141103_02.jpg
やっぱ陽当たりが足りなかったみたいです。(汗)
suisen_141103_01.jpg
陽当たりの良い所に置いてた鉢は、すでにこんな感じですから・・・。f(^^;)
う~ん・・・置場をなんとかしなくちゃ・・・。(汗)

コメント

お久しぶりです

お久しぶりでケチ付けるのも気が引けますが・・(笑)

糸巻き終了の時点でストップしてたほうが良かったんじゃ^_^;
糸を色つきのグラデーションのやつにしたら超お洒落かもよ?

それにしても長く存続しているページで嬉しいです(^.^)
そろそろ20年近くじゃないですか?
かくいう私も96年開設のページがまだ存続してますがww
勝手にプロバイダが買収でコロコロ変わったので
URLは変わっちゃってますが・・・。

いろいろ知らないakkyanが発見できて驚きです(笑)

Birdさま

お、お、お、お・・・これはこれは。。。(^o^)
いや~なんとお懐かしい・・・お久しですね~お元気でした?

あはは~いや~変なのを見られたなあ。(笑)
糸巻いた時点はまだグラグラしてたんですよ。f(^^;)
まあ盛り損なったのは事実ですけど、使うのは車の中ですから。(笑)
強度的にはこれでバッチリ・・・です。(笑)

すごいでしょ。(汗)
私も自分の変化にビックリです。(笑)
野菜作ったり、DIYしたり、ミシンやったり、ベーコンまで。。。f(^^;)
どうしちゃったんでしょうねえ・・・。f(^^;)

Birdさんもずいぶん変わってるんじゃないですか?
干支も一廻りした事だし(笑)、更新してくださいよ。
やっぱりみんなビックリするんじゃないかなあ。f(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

そういえば、庭は必要ないと思ってたんでしたね~。(笑)
時は人を変えるものなんですね。(汗)
もっと広い庭が欲しい~っ!(爆)

ベーコンはまだまだ試行錯誤の段階で、
時に命の危険がありますが。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/805-7aaef70e