やっぱり棚を・・・ 

台風16号はうちに近づく間近で、温帯低気圧になりました。\(^o^)/
元々風はそんなに強くはなくて、雨台風のようでしたが・・・。
今回も、我が家は事なきを得ました。f(^^;) 良かった・・・

ホントに借家に住んでた時は気楽だったんですけどねえ。。。(笑)
自分の家となると、大変です。
地震も心配だし、台風も心配だし。。。
なんせさらにボロさが拍車を掛けますし・・・。f(^^;)・・・(涙)

左右からつっかい棒をしとこうかな・・・。(笑)
でもつっかい棒の重みで倒れたりしたら笑われちゃうな・・・。(汗)


かような家であるが故、日曜大工をしようと思ったのかも知れませんね。f(^^;)
まあ、ボロいし、自分の家なんでどうなっても大丈夫だし。。。(笑)
つうことでDIYカテゴリが寂しいので、連投です。(笑)

先日の二階廊下に作った物干し。
やっぱり、板を乗せて、モノが置けるようにしてもっと有効活用を・・・。
と考えまして、台風が近づく前にやっちゃおうと・・・。f(^^;)
monohosi_140923_01.jpg
残ってた貰い物のフローリングが2枚あったので、ここに敷きました。
いつもながら天井にフローリング・・・ま、あるモンだし・・・。(笑)

端の垂木は、やっぱり汚かったんで、カンナを掛けたんですけど、
さすがにちょっとコツが掴めてきました・・・気がします。(笑)
が、やっぱりカンナ掛けが一番の大仕事なのは変わらず・・・。f(^^;)

奥の方にも棚を追加しました。
monohosi_140923_02.jpg
これでずいぶん片づく・・・はず・・・。f(^^;)
なんだけど・・・荷物が減った分、増やしちゃうような気もしますが・・・。(笑)
いざとなったら、私の部屋の天井も棚にしちゃえば良いかあ。。。(激汗)

母のトコロに行った時に、姉が買ってきた手作りのジェノベーゼソースを
分けて貰いまして、カミさんがスパゲティ・ジェノベーゼを作ってみようと・・・。(^o^)
duckbillさんのパスタをカミさんに見せたからでしょうか・・・。f(^^;)
pasta_140923_01.jpg
写真撮ってたら、またしても叱られましたが・・・。(笑)

これが美味しくってですねえ。。。(^o^)b
パスタが余ってるとの事で、今度は市販のジェノベーゼソースを買い足して
夜もパスタという初めての体験・・・。(笑)
さすがに手作りソースよりは落ちますけど、それでも美味しくて・・・。(^o^)b
いやホント、duckbillさんにも感謝です。m(__)m

入ってる私の自作ベーコンも美味しいし・・・。(笑) これは失敗する前の回の分でした。f(^^;)
我が家のミニピーマンも入ってます。f(^^;)
piman_140923_01.jpgpiman_140923_02.jpg
あまりに大きくならないため命名しました。(笑)
ちゃんと肥料もあげてるんですけどねえ・・・。
年越しの木だと大きくならないとかあるのかな・・・。f(^^;)
そうか・・・根詰まりしてるのかも知れませんね・・・。(汗) 今度見てみよっと・・・

それにしてもこちらはこれまで台風が外れてくれてます。
ずっとこれからもこのままでありますように・・・。m(__)m

コメント

おっ、棚いいですね。次ははしご?

奥さんのパスタ、美味しそうですよ♪
akkyanさんは作らないのですか?
パスタだけは旦那の役目って言っているお友達も多いですよ(笑)
そうそう、自家製ベーコンとパスタの相性って抜群ですよね♪

duckbillさま

モノを捨てきれないから、なるべく収納を増やさないと片づかないんです。f(^^;)
わかってはいるんですけどね。(汗)

料理はカミさんの領域でして・・・。(^o^)
ベーコンは食材と言う事でかろうじて・・・。(笑)

美味そうに見えてます?m(__)m ありがとうございます。
写真を撮るんなら皿も違うのにするし量も減らすのにと叱られたんで・・・。f(^^;)

この時使ったベーコンは失敗前のヤツだったから脂が甘くておいしかったです。(^Q^)
そろそろ次のベーコンチャレンジしようかな。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/797-e0a34df6