室内物干し 

9/7の日曜日、久しぶりにお気に入りのお寿司屋さんへランチを食べに・・・。(^o^)
ところが、お店が閉まってるし・・・。/(゚o゚)ゝ
退院後しばらく生ものが食べられなかったのと、その後何度か行っても閉まってたり。。。
この日は張り紙がありました。「今後、日曜祝日はお休みとします」 ウソぉ・・・。_|~|○

もうあの寿司ランチは食べられないのか・・・。(涙) 土曜日は行けないし・・・
食べ物屋さんの命ってホントに短いんですよね。。。(激涙)

仕方ないので、前から気になってたイタリアンのお店に行ってみることに・・・。
辺鄙な場所だし、お店も古いし、あんまりお客さんも見ないし・・・。f(^^;)
でもそれなのに30年以上やってるらしいんですよね・・・。
きっと何かあるはず・・・。(笑) あのお寿司屋さんと一緒だし・・・。


私パスタなんて喫茶店でナポリタンかミートソースくらいしか知らなかったんです。(汗)
それもたいして美味しいとも思ってなかったから、もううん十年も食べてなかったんです。f(^^;)
ところが最近、美味しそうなパスタを見せつける人が居ましてね。。。(笑)
その影響からか、H姉さんが住む町では、最近ちょこちょこと食べに行ったりしてたんです。f(^^;)

お店の中に入ってパスタランチ(サラダ、パン、パスタ、コーヒー)1,080円を頼みましたが、
店内古くて寂しくて・・・「やっぱ失敗したかな・・・」(笑)
いやいや、あのお寿司屋さんもそうだったやん・・・デジャブだ・・・。f(^^;)

サラダが出てきました・・・あれ?美味しい・・・?(笑) 疑ってるのか・・・
食べてると、常連さんらしきお客が入ってきました。f(^^;) ちょっとホッとした。
そしてトマトソースのパスタ・・・あら・・・やっぱ美味しい。。。(笑)

う~ん・・・見かけや場所じゃわからないもんですね。f(^^;)
店を出てちょっと嬉しくなって、車に乗ろうとすると、お店の人が・・・。(・_・?)
私のバッグを持って追いかけてきてくれました。(汗) 椅子に掛けてたのを忘れてました。。。
いや~このところ物忘れが・・・(汗) ありがたい事です。。。m(__)m
さらに好感度アップ・・・また行く事にしよっと・・・。f(^^;)

さて、土曜日に実家に行って、日月と私にとっては久しぶりの連休。。。
うちのエースで4番のキャプテンであるスティックセニョールを定植しなくては・・・
でもその前に、洗濯ネットを改造した防虫ネットがボロボロ・・・。/(゚o゚)ゝ
毎晩ミシンを掛けて補修してたんですけど、6株分ですからねえ・・・。f(^^;)
まあこれはまたあとで・・・。m(__)m

今日は2階の廊下に物干しを吊せるようにしようと・・・ちょいとしたDIYです。f(^^;)
バルコニーは雨が降り込んだりするせいで、室内にも干してるんですけど、
カーテンレールに干したりするもんだから、私がバルコニーに出辛くなっちゃって・・・。
どうせ2階は自分たちしか上がらないんだから、2階の廊下に作ろうかと思ってたんですね。
monohosi_140915_03.jpg
ほら・・・ここの空間がもったいないですし・・・。f(^^;)

いくら自分たちだけでも、あんまりみっともないのは・・・
つうことで、まずはカンナ掛けから・・・。(笑)
monohosi_140915_01.jpg
カンナ台が無いので、地べたです。(汗) しづらかったし、きつかった・・・
ま、今回一番大変だったのはこの作業だけですけども・・・。(笑)

あとは、水平を図ってビスで取り付けるだけ・・・。f(^^;)
monohosi_140915_04.jpg
これでほぼ完成だと思ったんですけど、カミさんが小さくて・・・。(笑) ま、それはわかってたんですけど・・・
これ以上下げると私の頭が当たっちゃうし、金具で下げる事に。。。
monohosi_140917_01.jpg
こんな感じ・・・。f(^^;)
まあDIYと呼ぶのもおこがましいようなものですが・・・。(笑)

下地の胴縁の位置が左右でずれてるために、長めの桟が必要だったんですけど、
monohosi_140917_02.jpg
結果的に、この上も板を敷いたら、物置になりますね。f(^^;)
布っきれやらスキー板とか・・・濡れたら困る長めの材木とかも・・・ふっふっふ・・・。(笑)
しょぼいながらもなかなか実用的なDIYになった気がします。f(^^;)

忙しかった連休も自分で決めたノルマをなんとか達成・・・。f(^^;)
かなり満足な連休となりました。(^o^)b

コメント

見せつけて済みません(笑)
しかし、ベストタイミングな更新でした(爆)

お寿司屋さんは残念でした。
良い仕事をするお寿司屋さんだったのに・・
土日はお客さんが少ないのかな

我が家もカーテンレールや扉の桟にズラリと干されてます。(^^;ゞ
専用に室内干しのパイプハンガーを置いてるのに、そちらはあまり使ってくれません(笑)。

duckbillさま

ホントにすごいタイミングでしたね。(笑)
ちょうど美味しそうなパスタがズラリで、驚きました。f(^^;)
でもduckbillさんのブログが無かったら
まだイタリアンなんて食べてないのは確かです。(笑)

お寿司屋さんは気に入ってたのでホントに残念です。(涙)
やっぱ日曜は少ないんでしょうかねえ。。。

カーテンレールに干されると出入りがしにくくなって、
万願寺唐辛子のチェックが疎かになりやすく・・・。(汗)
早く物干し竿を買ってこなくては・・・。f(^^;)

>この日は張り紙がありました。「今後、日曜祝日はお休みとします」 ウソぉ・・・。_|~|○


まだ存続してくれているなら、希望がありますよ。
うちは昨日主人の一番お気に入りのラーメン屋さんに行ったら、行列店なのに閉店してました(^^;
決算期のせいか、こちらの大規模ショッピングセンターでは閉店ラッシュです。

確かに母をこちらに引き取るように出来れば、
私も土曜日には行けるようになりますからね。(^o^)b

閉店は痛いですよね・・・。
私も一番のお気に入りだった北九州のお寿司屋さんは、
お歳のせいで、辞めちゃったのが悲しくて・・・。(涙)

だから、ワンパターンだと言われても、お気に入りのお店には、
つい立て続けに行っちゃうんですよね。(笑)

> 決算期のせいか、こちらの大規模ショッピングセンターでは閉店ラッシュです。
大規模ショッピングセンターでも閉店ラッシュなんですか?/(゚o゚)ゝ
そっか・・・集客できても家賃が高かったりするんでしょうかねえ?
消費税・・・あの人たちは上げる気満々なんですけどねえ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/796-1bf8a4cf