ベーコンもどき失敗 

ついにエアコンは2台とも取り替えました。(激涙)
景気判断に利用されちゃうから、ホントは買いたくなかったんですけどねえ。_|~|○
来年消費税が10%になったら、うちのせいかも・・・。f(^^;) んなアホな・・・

ワタシのパソコンがダウンしたので、今はネットブックのaspire・oneに
モニターつないでいます。。。f(^^;) さすがにメインじゃきついっす・・・
ネットを巡回するだけですね・・・。_|~|○

そしたらカミさんのノートパソコンも不調。。。
会社の新しもの好きな同僚が、ノートパソコンを新調したので、
win7のノートlenovo G550を1万1千円で買ってくれないかと・・・。
ただそれログインパスワードを忘れてwinが立ち上がらないんですよね。。。/(゚o゚)ゝ


ログインパスワードを解析するソフトで試してみたけど、駄目だったし、
バックアップもとってない上に修復も効かないし。。。/(゚o゚)ゝ

幸いなことに会社のパソコンも不調で、買い直す事になりまして・・・。
そのCD使って、やっと回復することが出来た次第・・・。
私の周りでパソコンが一斉に壊れててMSを疑いの目で見ちゃいそうです。f(^^;)
アップデートでやっちゃったりしてないでしょうねえ・・・。(笑)

私が買ったんですけど、なぜかカミさんが使う気満々で・・・。f(^^;)
カミさんの不調なお古ノートをしばらく私が使うことに・・・。(・_・?) アレ?
いや、win7も重たくてねえ・・・なんか買い直すのももったいないし・・・。(笑)
しばらくはダマシダマシ使ってみようかなと。。。f(^^;)

さて、ベーコンもどき作りも4回目です。
慎重派の私でも4回目となると、ちょっと上目線な感じになりましてね・・・。f(^^;)
甘く考えてたのは間違いのないところで、お盆のお土産に配ってあげようかと・・・。(汗)

これまでH姉さんにはあげてたんですけど、H姉さんの評価は私に甘いんです。(笑)
H叔父さんなら口が悪いから、正しい評価がもらえるだろうからと持って行きました。

次の週会った時にどうだったか聞くと、「ありゃ~食えん」 /(゚o゚)ゝ
いや、そういう厳しい評価がほしかったんですけどね・・・。_|~|○ でももうちょっとオブラートに・・・

燻しすぎて臭くて食えたもんじゃないと・・・。
生で食べてみると確かに臭いがきついんです・・・。(汗)
いつも買ってるこれと比べてみろと・・・。f(^^;) んなプロと比べられてもねえ・・・
でも食べてみると確かに臭い・・・。/(゚o゚)ゝ

そういえば思い当たる事が・・・。f(^^;)
近所の安くて美味しいお肉屋さんから買ったお肉。
bacon_140802_01.jpg
まあなんてきれいなお肉なんでしょう・・・。f(^^;)

8/2にマジックソルト2%と天然塩2%とローズマリーの葉をちぎって
手ですり込み、今回はラップにくるみました。
bacon_140806_01.jpg
う~ん・・・相変わらずローズマリーの香りの良いこと・・・。(^o^)
bacon_140806_02.jpg
そのまま冷蔵庫に入れて金曜日まで寝かせました。

金曜日の夜に塩抜きして、冷蔵庫に一晩入れて、
土曜日の朝、母のお見舞いに行く前に炊飯器で1時間保温殺菌して、
さらに冷蔵庫で一晩乾燥・・・と、ここまでは順調だったんです。f(^^;)

本当ならば、日曜日の朝から燻したかったんですけど、朝からすごい雨。。。/(゚o゚)ゝ
ほかにもする事もあって、玄関前で燻し始めたのが3時頃から・・・。
さらにガスバーナーが壊れてて、炭に火がなかなか付かなくて温度が上がらない。

今思えばその時に買いに行けば良かったんですけど、まだ雨降ってるし、
日が暮れる前に片づけたい気持ちが焦りを・・・。f(^^;)
いろいろ取り繕ってる間に火が消えちゃいそうになってるし・・・。
お肉を見てみると、いつもよりもかなり色が薄い・・・。/(゚o゚)ゝ

どうしよ・・・ええ~い・・・もう一度チップを入れてやり直しちゃえ~っ!(激汗)
そうやって出来たのが、これです。。。f(^^;)
bacon_140810_01.jpg
なんだかこれまでのと比べてもちっとも美味しそうじゃないし・・・。(汗)
せっかく良いお肉だったのにぃ・・・。_|~|○

失敗はこれだけじゃなくて実は数人がスモークチーズも食べたいと言ってたんで、
プロセスチーズを買ったんですが、雪印じゃなくて明治の6P・・・。成分一緒だったし・・・
bacon_140810_02.jpg
溶けちゃってしまいました・・・。_|~|○
ちょっとの間入れただけだったんですけどねえ・・・。(涙)

教訓。。。
そのイチ・・・これからは人にあげる前に味見をしよう。(汗)
その二・・・・燻すのは時間がたっぷりある午前中に始めよう。(汗)
そのサン・・・6Pチーズは雪印で試してみよう
そのヨン・・・人にあげるのは、もうちょっと上手くなってからにしよう。(笑)
そのゴ・・・・H叔父さんにあげる時は、さらに自信がついてからにしよう。(爆)

ま、課題が出来たという事で・・・しばらく試行錯誤してみます。(汗)

それにしても雨が降らない日ってもう来ないんですかねえ・・・。
エアコン買ったらもう涼しくなっちゃった。。。f(^^;)

遅れてスタートしたショウガ・・・うちのはまだこんな調子・・・。
syoga_140823.jpg
もう一鉢はやっぱり芽が出ず・・・埋葬しただけに終わりそうです。(笑)

万願寺唐辛子なのかタカノツメなのかわからなくなった苗も
とりあえず、すべて鉢の中に入れました。(汗)
togarasi_140824_01.jpg
ひとつだけ実が付いてるんですけど、
togarasi_140824_02.jpg
どうやら彼らはタカノツメだったみたいですね。f(^^;)
土栽培の万願寺唐辛子も遅ればせながら実り始めました。
manganji_t_140901.jpg
これは良い感じで・・・そろそろ収穫です。(^o^)

うちのエースで4番のキャプテンを買ってきました。
stick_140831.jpg
でも植えるところが無いんですよね。。。土も・・・。(汗)
とりあえず小さな苗を選びましたけど、育つまでになんとかしなくては・・・。f(^^;)

ローズマリーの挿し木が今回もうまくいきません。(涙)
また茶色く枯れてしまってます・・・。_|~|○

仕方がないので、お金にモノを言わせて・・・。(笑)
rosemary2_140824_01.jpgrosemary2_140824_02.jpg
どうせお金でしか解決出来ない男です。(笑) ←うちで一番受けるフレーズ・・・

あ~また財務官僚に荷担してしまった。。。(激汗)
消費税・・・あげないでね。m(__)m

コメント

>うちのエースで4番のキャプテンを買ってきました。

おお、とうとう。
週末探したんですが、1つでいいのに、4つ198円のお得パックしか売ってないので、今年は見送りです。
結局、うちの2番打者(ぐらいかな)のオータムポエムの種をまきました。
渋くつないでもらいましょう(^^)

win7は結構軽いですよ。
レジストリにゴミがたまってるか、不要ソフトが勝手に上がっているのでは。

>アップデートでやっちゃったりしてないでしょうねえ・・・。(笑)

一応・・これはご存知ですよね?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000086-impress-sci

いずみさま

こちらセニョールさんは多くて、1株55円ってのもあったんですけど、
すぐに植えられないので小さな6株セットにしました。f(^^;)250円でした。
でも198円は安いですね・・・。

win7はまだ他に何も入ってない状態なんですけど・・・。
レジストリは掃除しても同じでした。
機械もたいして良くはないんですけどね。f(^^;)

壊れてるのはXPたちなんで・・・。(汗)
んなもんで、わざとやられたのかなと・・・。(笑)

H叔父さん最強ですな(笑)
これで課題が出来たので、さらに上達しますね。(^^)

鷹の爪らしくないので、万願寺に1票!(笑)
鷹の爪は上向きになる筈だし、実も鷹の爪にしては長すぎるような気がします。
まあ食べればすぐ判りますね。(笑)

消費税が10%になったらakkyanさんのせい・・と。φ(・_・”)メモメモ

duckbillさま

H叔父さんって私が一番迷惑掛けてる叔父さんで、
それでも怒られた事がない人なんですけどねえ。f(^^;)
ただただ本当に口が悪いんです。_|~|○
もうちょっと言いようがありそうに思うんですけどねえ。(笑)

修学旅行とか餞別もらってお土産を買うんですけど、コレを買うならアッチの方が旨いのに・・・とか・・・。(涙)
もう二度と買ってやるかと・・・。(笑)
まあでも、今回は望み通りではあったんですけどね。f(^^;)いちおう・・・

私も下向きなんで万願寺かなと思ったんですけど、
すぐに赤くなる万願寺ってあるんですかねえ。
ポット植えのままだったからでしょうか・・・。
だんだん万願寺に見えてきました。。。(笑)

でもタカノツメと思った方が被害が小さくて済むし。。。(・ム・?)う~む…
よしっ!・・・もうしばらく様子をみよう。。。(笑)

消費税・・・上げないでね。m(__)m
つうか上げるのなら生活必需品は無税にしてくださいね。f(^^;)

akkyanさんコンニチワ!

ふふ^m^
失敗もまた勉強って言いますから、
次は美味しいお肉に仕上がると思いますよ!
H叔父さんのストレート過ぎる意見…(笑)
ちょこっと、
オブラートに包んで欲しいですよね^m^

先日はナッツにお祝いの言葉、
落雷にお見舞いの言葉をありがとうございました。
○○家のある地域は
昔から落雷しやすい地域の様で…;;
(↑ NTTと九電が言ってた)
とか、今更言われても困るんですけどね~
でもでもこれからは雷も増えますし、
akkyanさんも十分気を付けられててくださいね。
ゴロゴロなりだしたら、
早めにコンセントを抜いてください(^^b

すももママさま

そ、そうなんですよね。(笑)
失敗しない者に成功への道は見つからない・・・
と昔のakkyanは言いました。f(^^;)

ホントにH叔父さんは口がねえ・・・。f(^^;)
さすがに今では慣れておりますけど・・・。(笑)

ホントにすももママさんちのところはカミナリ多いですよね。(汗)
昔、そちらで外作業してる時はいつも落雷が怖かった・・・。f(^^;)

今は室内から出ないから、割と甘く考えてます。(激汗)
やっぱ用心しないといけないですよね。m(__)m反省・・・。

でも大事に至らずなによりです。。。
ってけっこう大事でしたか・・・。(激汗)
まあ人的ワンコ的ニャンコ的被害が無かったので良しと・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/793-93e705f7