ブルーベリーが豊作 

やっと整体の予約日である火曜日を迎える事が出来ました。f(^^;)

ネットではいろんな寝違えを治す方法なんかも載ってますけど、
寝違えは結果であって、原因はさまざまですから、
あんまり素人がやっちゃうと怖いですよと。。。

良かったあ・・・やってみなくて・・・。_(^o^)_ セーフ!
実はあんまり痛いからやってみようかと思ってたんですけどね。(汗)
中に「悪化した」と書いてる人が居たのと予約日が近かったので・・・。f(^^;)

結局、整体でほぼ治してもらいました。f(^^;)
次の日はやっぱりちょっと元に戻ってますけど、
前の痛みに比べれば、もう無いようなもので・・・。(^o^)

でも1週間・・・長かった。。。f(^^;)


今年はついにブルーベリーが豊作を迎えました。(^o^)b ・・・と言っても過言でないような・・・。
もちろん、私個人の感想ですけどね。f(^^;) あくまでも我が家基準です。(笑)

今年はなんと言っても、品種不明の「どこの馬の骨」の好調が大きいです。
blue_du1_140717_01.jpgblue_du2_140713_01.jpg
元同僚くんが実家から枝を1本切り取って持ってきてくれたのを、
一晩カボスを絞りかすと水に挿して育てたヤツです。(笑)
カボスに意味があったのかどうかはわかりませんが・・・。f(^^;)

でもすごいですよねえ。。。f(^^;)
1本の枝を5本に切って挿しただけなんですから・・・。/(゚o゚)ゝ

そして今年絶好調なのが「ティフブルー」です。
blue_tb_140713_02.jpg
たくさんの実が成ってくれてまして・・・。m(__)m
blue_tb_140713_01.jpg
しかも実が大きくて甘い上に、熟すまでの色の変化もきれいなんです。(^o^)

収穫も、7/9がこれくらい。
blue_all_140709_m.jpg
7/13の朝、雨が止んでる間に
blue_all_140713_m1.jpg
午後の雨が止んでる間に
blue_all_140713_m2.jpg
7/17出勤前に、
blue_all_140717_m.jpg
いや~嬉しいです。(^o^)
毎朝、パンと一緒につまんでますけど、無くなったら寂しくなるなあ。f(^^;)
剪定したらそれをまた挿して、もっと増やしちゃおうっと・・・。(汗)

ポスト上の花壇に、夏姫さまの収穫出来なかった小さな実を置いてたら、
芽が出ちゃったんですけどね。
こんな厳しい場所だから、すぐに枯れちゃうんだろうなと思ってたら、
ichigo_P_140713_03.jpgichigo_P_140713_02.jpg
ランナーを延ばしまくって子株、孫株、増やしまくってます。(笑)
過酷な条件だから子孫を残そうとしてるんでしょうねえ。f(^^;) 植物はすごいな・・・
一段落したら、もうちょっと良い条件の所に移してあげるから、
しっかりと大きな甘い実をつけてね。(笑)

商店街の祭りでもらった宮城のヒマワリがもう少しで花を開かせようとしています。
himawari4_140717_01.jpg
今のところ、鉢の大きさに比例した大きさに育ってるみたい。
小さなヒマワリの花も咲いてくれたら嬉しいんだけどなあ。。。f(^^;)

ヒョロヒョロと背が高くて、台風とかで折れちゃうんじゃないかと
心配したんですけど、これまたなかなか強いんですねえ。(笑)
ホントに植物ってすごいなあ。。。f(^^;)

コメント

>> 寝違えは結果であって、原因はさまざまですから、
>> あんまり素人がやっちゃうと怖いですよと。。。
ホントですよー。数日に渡って痛む場合は、寝違えの範疇を越えてる場合もあるでしょうしねぇ…。

ブルーベリーは、買ってきてしまうと多すぎて食べきれなかったり、でもジャムにするには少なかったりと、とても微妙で扱い難いんですが(笑)こんなに新鮮で甘くて美味しいものがすぐそこにあるなんて、素敵〜〜( ̄¬ ̄*)

ヒマワリに似合う気温になってきましたね♡
あ…エアコン…… 壊れてるakkyanさんには、ちょっと酷?(笑)



Naomiさま

それじゃなくてもすぐに痛い所を探しちゃうんで、
いつも注意されてるんですけどね。(汗)

治療中でも「ちょっと動かしてみて下さい」と言われて、
痛くなかったりすると痛くなる所を探しちゃうんですよね。(笑)

いつも探さないでと言われるんだけど、つい・・・。(汗)
逆療法とかも・・・反省してます・・・。f(^^;)

ブルーベリーはホントに朝食時に無いとさびしくなります。f(^^;)
と言っても、今年初めての豊作なんですけど・・・。(笑)
まあそれもうち基準ですが・・・。(汗)

ヒマワリはホントに焦らしてくれますね。
今朝は開いてるかと思ったんですけど、ギリギリ粘ってます。(笑)

昨夜は風呂上がりに部屋に行って汗ビッショリになりました。f(^^;)
やっぱエアコン無いと無理かなあ・・・。(笑)

ブルーベリー豊作ですねぇ♪
出勤前に収穫して、パンと一緒につまめるなんて羨ましい。
我が家で、出勤前に収穫できると言えば、唐辛子くらいなものだから・・・パンと一緒につまんだら、出勤できないかも(笑)

duckbillさま

ホントにブルーベリーはパンと相性が良くてありがたいです。(^o^)
なるべくこの幸せが長く続いていただきたいですが・・・。f(^^;)

出勤前に唐辛子・・・。/(゚o゚)ゝ
あるいは猛ダッシュで出勤しちゃうかも・・・ですね。(笑)

我が家のブルーベリーも漸く豊作に転じました。
少し前まで、いつまでも実が赤いまま青くならず、不作だーと嘆いていたのですが、
じつは私が採る前にヒヨドリがシコタマ食べて居たことが発覚!!!
鳥対策を講じた途端に、毎日一定量が採れるようになりました。
akkyanさまのBBはカラスやヒヨドリに狙われないのですか???
不思議~~~と言うか、うらやまし~~~(@@)
  • [2014/07/29]
  • URL |
  • tat→akkyanさま
  • [ 編集 ]

tatさま

お・・・tatさんちも豊作に・・・♪
今年はブルーベリーの当たり年なんでしょうか・・・。f(^^;)

カラスは時々塀の上を歩いて庭を覗いたりしてるんですけどねえ。f(^^;)
「ちぃっ・・・これっぽっちか」とか言ってたりして・・・。(涙)
あ~なんか想像しただけでも腹立つなあ。。。(笑)

食事はご近所の大きな庭で済ませてるんでしょうかねえ。
うちの作物はほとんど食べられておりませんです。
あ、虫以外は・・・ですけど。。。_|~|○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/782-65b7bd04