不運?寿命? 

すごい台風が近づいてるせいで、気温は33℃を超えて超ムシムシ。。。
家に帰って今年初めてエアコンのスイッチを入れた。
すぐに作動して、吹出口からは生暖かい風が・・・。/(゚o゚)ゝ 生暖かい・・・?

慌ててリモコンを確かめるけどちゃんと「冷房」になってるし・・・。
念のため、温度を下げたり「暖房」に切り替えたり、コンセントから外したり。。。
室外機を確認しても外気温のままの風しか出てきてない。。。_|~|○
しばらく時間を置いてみたりもしてみたけどまったくダメ。T(・o・)T おてあげ~

このエアコンは家と同じ時だったから・・・まだほんの16年くらい。。。(笑)
やっと高校に入ったくらいのまだまだ子供と言って良いほどなのに。。。(汗)

諦めて自分の部屋に戻って、まさかとエアコンを入れてみた。
すぐに作動して、吹出口からは生暖かい風が・・・。/(゚o゚)ゝ おいおい・・・

2台が同時に故障とかあり得るのか・・・しかもこんな蒸し暑い夜に・・・。_|~|○
こちらは室外機がどうも動いてないっぽいけど、
夜に屋根に登る気はサラサラ無いですから、諦めました。f(^^;)
しかもこちらはとうに成人に達してるし。。。(笑)

どうせ部屋のパソコンも壊れてるし・・・。(激涙)


だいたいこの日は朝から変だったんです。
朝起きたら、首というか右肩が痛い。(涙) 寝違えたんですね。

これまで寝違えても、こんなにひどい事は無かったから、
プロ野球の投手が登板回避とか、何甘ったれた事を・・・とか、
偉そうに思ってたのは事実です。(激汗)
とても無理。投げるどころかランナーの牽制も出来ないっす。(笑)
手を添えて首をジワッと廻さないと曲がらない。f(^^;)

それでも朝起きた時は、まだマシでした。
あまりに痛いもんだから、揉んだり首を引っ張ったり・・・。(激汗)
整体の先生からあれほどやっちゃダメだと言われてたのに。。。f(^^;)

夜中目が覚めたけど、寝返りも出来ない。
つばを飲み込んでも痛いんです。f(^^;)
朝までもう寝られなくなりました・・・。_|~|○

何から何までついてない日でした。(激涙)
おかしいなあ・・・リズムが壊れてますよぉ・・・。
悪い事があったら、次は良い事が無いと・・・。(笑) 陰陽思想が・・・

あ、オークションで中古のビデオカードが720円で落札出来たのでチャラなん?
vc_140709.jpg
まだこれでパソコンが直ると決まったわけでもないのに・・・。f(^^;)

整体に予約の変更を願い出たら、今日は3時までだった・・・。_|~|○
まあでも少しはマシになってきたから何とか我慢できそう・・・。f(^^;)

水曜日家に帰るとまだ風は無い。
収穫できそうなブルーベリーは取って置いた方が良いかもと。。。
blue_all_140709_m.jpg
夕方採ったので、色が薄いのも判らずに採ってますが、
意外にどれも甘くて美味しかったです。(^o^)b ひょっとしてこれでチャラ?

木曜日朝起きると、台風は東に大きく曲がってました。
結局、私の所の大きな被害は千果さまだけで済んだようです。
今朝見ると萎れてしまってましたから上部は諦めるしかないです。
まあそれも人災なんですけどね・・・。(涙)
これでチャラだと思う事にしよっと・・・。f(^^;)

居間のエアコンは何故か冷えるようになりました。f(^^;)
あの日なんで冷えなかったんだろう・・・。(・_・?)

私の部屋のエアコンとパソコンは未だ直らず・・・。
パソコンはビデオカードだけの問題じゃなかったみたい。
ま、安い金額でテストできたから良しとしよう。。。(笑)

コメント

うちは冷蔵庫が知らないうちに停まってました。
台風で停電か!と思いましたが、そんなことはなく、シンプルに冷蔵庫に電気がきてなかっただけ・・・

コンセントの抜き差しを繰り返してみたら、動きだしましたが、危ないですよね(^▽^;)
エコポイントのときに買ったから、そこまで古くないのにorz

うちのもakkyanさんのエアコンも、素人にはわからない台風の影響でありますように(;人;)

いずみさま

あらま、そちらの冷蔵庫も?/(゚o゚)ゝ
家電ってけっこうプラグの抜き差しで良くなる事はあるんですけど、
居間のエアコンは何度やりなおしてもその日は冷えなかったんですよね。
なのに次の日からはちゃんと冷えてるし・・・。f(^^;)
外の湿気や気温だって変わらないし、なんだったんだろう・・・。(・_・?)

うちの家電っていつも一斉に壊れるんですよね。_|~|○
なんか操作されてる気がする。(笑)
はは~ん・・・いつも経団連の悪口ばかり言ってるからか・・・。(汗)

さすがに私の部屋のエアコンは買い換えなくちゃ~でしょうねえ。
どうしよう・・・操作されない為に弱小メーカーにしようかな。(笑)
単に安いモノを探すだけだったりするんですけど・・・。f(^^;)

昨日も冷蔵庫が2回ストライキに入りました。
あきらめて修理を依頼しました。
全然覚えてなかったのですが、なんと10年保証がついてました!
来週東芝さんが来てくれます。
パソコンも延長保証でメモリが新品になって戻ってきたし、高額商品だとこういうのはありがたいです。

いずみさま

あ、保証かあ・・・それはホント良かったですね。(^o^)b
うちのも保証入ってれば良いんですけどねえ。
30年保証・・・きっと掛け金で新品が買えるな。(笑)

転ばぬ先の杖・・・お見事です。m(__)m
高額商品はホントに助かりますよね。

うちのエアコンはどうしようかなあ。。。
設置工事があるからあんまり安物で壊れても困るかな?
それとも安物買って、自分で設置するかなあ・・・。f(^^;)
まあ費用次第で考える事にします。(笑)
その間に夏が過ぎてくれたらベストなんですけど。。。(爆)

パソコンは今度からは超安物にします。(汗)
中古にするかなあ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/780-8cb00ec7