まもなく開幕 

昨年は最下位・・・ああ、なんと懐かしい響き。f(^^;)

ホークスが来た頃はずっとココが定位置だったんだけどね。
まあ暗い気持ちを引きずっても仕方ないんで、明るく行こう。(笑)

今季はオープン戦のTV中継は1試合くらいで、
ネット中継もなく、まったく新戦力がつかめません。(/_;)
偏向報道が酷すぎて、TVもあまり見てないし。

ただ、漏れ伝わるトコロや、結果を見ると中継ぎ投手が良いらしい。
中でも摂津投手。
ネットでは馬原投手と摂津投手で「男前リレー」が出来ると言われてるらしい。(笑)
確かにあの弱かった頃の人気者「浜名」選手をもうちょっと男っぽくしたようにも見える。

スポーツニュースをちらっと見た限り、球威はそこそこある上に、
かなり制球力があるみたいですね。

神内投手も復活してるらしいし、ファルケンボーグ投手も結構良いらしい。
まあこの3人は勝ち試合限定で行ってほしいなあ。

先発は元々居たんで、投手に関してはこれで問題なしですね。
あとは大エース様が夏場以降にでも出て下されば・・・。f(^^;)

問題はやっぱり打撃陣か。
新戦力はアギーラ選手と中西選手ですかね。

アギーラ選手はまだよく見てないのだけど、ミートが上手いらしい。
パワーをまだあまり見せてないけど去年は3Aで29本打ってるので
そこそこの長打力も期待できそう。
この二人はある程度期待して良いと思われます。

柴原選手が絶不調のようですが、そのうち上げてくるでしょうし、
多村選手も何試合出るのかわかりませんが(笑)、
まあ外野は競争も激しいので心配なしですな。

となると問題は内野陣ですね。
特に2遊間の本多、川選手が故障でもすると目も当てられない状態に。
ここらがネックとなりそうだ。

この二人が居なくなると、代わりは小技の出来ない小物打ちしか。(汗)
一日も早く福田選手の守備を鍛えて欲しいっすね。

あと柴原選手の絶不調に隠れて目立たないけど、
小久保選手も不調ですねえ。
まあ年齢的なものもあるし・・・。
ただ、ここは松中、小斉、中西、田上選手でまかなえそう。

捕手は高谷選手が有力で、対抗に山崎選手か。
山崎選手も下では打撃良くなってたみたいでちょっと期待。

今年は新監督となったし、雁ノ巣組も含めて
ちょっと面白くなりそうっすね。

以上、ホントに久しぶりのホークスねたでした。(汗)

コメント

いよいよですね

摂津選手開幕登録されたそうですね。
男前かぁ、さぞかしテレビうつりも良く・・
・・と思ったら東京MXテレビが中継のキャンペーンを
一度もしていないのを思い出して(見てないだけか)
ちょっと(--メな気が(^^;
  • [2009/04/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

イケメンと言うよりも、男前ですなあ。f(^^;)

今年はネット中継ないのかとヤキモキしてましたが
パリーグはやってくれるようで・・・。(^人^)ありがたや

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/78-da8e1ba8