ブルーベリーの収穫 

なんだかホントにきな臭くなってきましたね。
集団的自衛権も解釈を変えることにしちゃいそうだし。。。
でもこんな重大な事を解釈を変えるだけで決めちゃって良いんですかねえ。
やるんならちゃんと筋は通さないといけないんじゃないかと思うんですけど。。。

そしたら今度は武器輸出もオッケ~だと言い出すし、
軍事関連のODAもオッケ~にしようなんて~事も。。。(・_・?)

まあすぐ隣に、野心満々のC国やK国があるんですし、
9条があれば日本を守れるなんて~事は、さすがに言いませんけどね。f(^^;)

まあ米がこんな調子だから(笑)、急がないといけない事もわかりますけど、
献金企業からの催促のせいなんつう事じゃないでしょうねえ・・・。(笑)


なんて~事を思ってたんですけど、今朝のニュース見てたら気が変わりました。f(^^;)
集団的自衛権行使の合意に反対するデモの映像を見てたらアレ・・・?
どう見ても大陸的な容貌のお方達が日本人らしくないようなすごい剣幕で・・・。f(^^;)

ネットを見ると、横断幕の漢字が簡体字・・・。(笑) これはさすがにコラでしょ?
同じく横断幕の「や」の字を間違えてたり・・・。/(゚o゚)ゝ これだってヤラセに違いないよね。

なんだかよく判らなくなってきました。(笑)
えっと・・・とりあえずは解釈変更でも良いですけど、説明をちゃんとしてくださいね。(激汗)

さてブルーベリーがいつのまにか熟してきました。(^o^)b
一番に熟してきたのは大粒の「ブルーシャワー」。
blue_bs_140628_01.jpgblue_bs_140628_m.jpg
後ろのタンスは押入に入れてたのが邪魔だからと・・・。f(^^;)
ブルーシートは貧乏くさいというので、とりあえずテーブルクロスで・・・。(笑) あんまり変わらないか・・・
次の日ももうちょっと採りました。
blue_bs_140629_m.jpg
大粒なのに、甘くて美味しいんですよ。(^o^)b

今年は「どこの馬の骨」(笑)もたくさんの実を付けてくれました。(^o^)
blue_du_140629_01.jpgblue_du_140629_m.jpg
今はなき同僚くんが実家から枝を1本採ってきてくれたヤツです。
今年はついに花開きましたよ。\(^o^)/
途中、ちょっと水切れさせたせいで(汗)、味は多少落ちますけど、十分です。(^o^)b

枯れかけたため北の畑へ左遷された「サンシャインブルー」(汗)
去年の味はチャンピオンだったんですけども・・・。
blue_sb_e_140629_01.jpgblue_sb_e_140629_m.jpg
なんとかちょこっとだけ実を付けてくれました。(^o^)b いや嬉しいです。

「サンシャインブルー」の枝を落としたのを挿したジュニアにも実が・・・。
blue_sb_jr_140629_01.jpgblue_sb_jr_140629_m.jpg
ま、今年は1個だけですけどね。。。(笑)
来年に期待です。(^o^)b

「ウッダード」も豊作の予感・・・。(^o^)
blue_wd_140629_01.jpgblue_wd_140629_m.jpg
いやいや嬉しいですね~。f(^^;)
でも今年一番の期待は「ティフブルー」なんです。
blue_tb_140629_01.jpg
まだもう少し時間が掛かりそうですけど、良い感じでしょ?f(^^;)

朝食時にヨーグルトに入れて食べました。
blue_all_140630_01.jpg
でも、パンと一緒に食べる方が私は好きです。(^o^)b
いや~ブルーベリーはホントに良いなあ。f(^^;)

前に載っけてたバーベナの挿し芽が判りにくかったので、もう一度。f(^^;)
verbena_140629_01.jpg
こんな感じで埋めてますよ。f(^^;)
これなら失敗のしようがないですから、私でも大丈夫そう。。。(笑)

金柑の花芽に気がつきました。
kinkan_140629_01.jpgkinkan_140629_02.jpg
ボケてますけど。。。(汗)
近所の柑橘系は小さな実がとっくに付いてたので焦ってました。(笑)
ようやく一安心いたしました。f(^^;)

気が付いたと言えば、ヒマワリが大きくなってきたんですけどね。
himawari02_140629_02.jpg
こちらはこれまでと変わらないんですけど、一株だけちょっと違います。
himawari01_140629_02.jpg
ここが花になるんじゃないかと・・・。f(^^;) 違いますかねえ。。。(笑)
あんまり好きな花じゃないんですけどね。(汗)
でも一株だけでも良いから、咲いたらやっぱり嬉しいですね。f(^^;)

※追記 07/02
> ネットを見ると、横断幕の漢字が簡体字・・・。(笑) これはさすがにコラでしょ?
これはコラじゃなくて実際にあったんだけど、日本の左翼のゲバ文字なんだって。。。(汗)
左だろうと右だろうと、ウソはキライですので訂正しときますね。f(^^;)
ただ、これはこれで逆効果だよねえ。。。(笑)

コメント

ご無沙汰しとります

久しぶりにブログ拝見しました~
ブルーベリー凄いっすね…
品種増えて、来年あたりはブルーベリー長者に…
  • [2014/07/01]
  • URL |
  • 今はなき同僚M
  • [ 編集 ]

今はなき同僚Mさま

あらま・・・生きてたんだね~。(笑)
儲かってますか?f(^^;)

とうとう実が付いちゃったよ~♪
ついに今年は豊作じゃ。。。\(^o^)/

ブルーベリーはホントに美味しいし、
来年はもっと大量狙いで行きたいなと思うとります。(^o^)b
枝を挿しまくるかな・・・。(笑)

いや~凄いっすね。サクッとブログ読みましたけど大変ですな~体調は大丈夫っすか?入院中は社長が仕事持ってこなかったですか?
何よりベーコン美味しそうなんで参考にします。

  • [2014/07/01]
  • URL |
  • 今はなき同僚M
  • [ 編集 ]

今はなき同僚Mさま

すごいっしょ。f(^^;)
でもまあ体調は自覚ないんで大丈夫です。(笑)
今回は仕事は持ってこられなかったので良かった。
パソコンは持って行ってたんだけど・・・。f(^^;)

そうそう、ベーコン、ついにやりましたよ。(^o^)b
楽しかったし、美味しかった~♪
ベーコンはそっちが先輩なんで参考にはならないだろうけど。。。f(^^;)
ただもう少し涼しいうちに始めれば良かった。(笑)

デモの写真(テレビ無くなっちゃったので 笑)は確かに、ビックリしました。(^-^;
なんか最近はもう、「デモ」自体が良く分かんない事になったってますけどもねぇ…。

しっかし、akkyanさんのブルーベリーワークは年々進化してますね!覚えていますとも、どこの馬の骨。(笑)
こんなに立派になっちゃってまぁ♡と、目を細めるばかりですww

そういえば、お隣の練馬区あたりには、結構ブルーベリーの観光農園があることを最近知りまして。そろそろ開園時期ですよね〜。行ってみようと思ってます。
まぁ、akkyanさんが手塩にかけた子たちには敵わないでしょうけどもー(*^-^*)

Naomiさま

なんかホントにどれがホントやら・・・でワケわかんなくて。。。f(^^;)
まあ何事も鵜呑みはダメよと言う事を身をもって。。。(笑)

ブルーベリーはホントに出来さえすれば、
味は外れ無しってのが良いです。f(^^;)
パンとの相性が良いのが特に嬉しいです。(^o^)b

枝を挿せば増えるのも・・・。(笑)
時間はかなり掛かりますが・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/775-ee9985e8