梅雨の晴れ間に 

なんだかねえ・・・ズルイ者の味方政党が自滅したもんだから、
強い者の味方政党が一人勝ち状態になってしまいましたね。(涙)

まあそれでも、強い者のオコボレがホンの少しでも廻ってくるだけ、
ズルイ者の味方よりは、かなりマシなんですけどね。(汗)
でもちょっと最近、贔屓があからさま過ぎませんかねえ・・・。f(^^;)

ただまあ、お金持ちの気持ちも判らないではないですけどね。
いっぱい税金納めても、誰も褒めてくれるわけでもないし。f(^^;)
私は以前から、高額納税者に勲章を・・・とか言ってましたけど、
これもほんのチョッロっとニュースで流されるだけじゃ~ねえ。

ならば高額納税者カードを作ったらどうでしょう。(笑)
どんなに行列の出来る店とかでも並ばなくても最優先されるとか・・・。(汗)

カードじゃ目立たないですかねえ・・・んじゃ印籠にするとか。f(^^;)
印籠を指し示すと、みんながハハーm(__)mどうぞどうぞと・・・。(激汗)
これくらい尊敬されたら高額納税者も納得するんじゃないか・・・。(笑)

などと日本の将来を考えるうっとうしい梅雨さなか・・・。f(^^;)


火曜日、カミさんは兄夫婦と呼子にイカを食べに行きました。(涙)
平日でないと人でいっぱいだからと・・・。(涙)
私・・・?、もちろんお仕事ですとも。。。_|~|○

ま、良いんですけどね。旨いのは旨いですけど、しょせんイカですし。(汗)
一説によると、私の実家近くの沖で獲れるイカらしいですし・・・。f(^^;)
そしてカミさんのお土産は、呼子の甘夏・・・。
amanatu_140603.jpg
デカイのが6個も入って200円という驚きの価格。f(^^;)
でもこれが甘くて美味しかったから良いか・・・。(^Q^)

カミさんを誘ってくれたお礼にakkyan特製(笑)のベーコンをプレゼントしたそうな。f(^^;)
美味しかったって・・・美味しかったって・・・(笑) 永遠のリフレイン・・・。
仕方ない・・・また作りましょうかね。。。f(^^;) 既に外交辞令とはとらえてない。

そうそう先日のベーコンを燻してる間にナス達のネットを外しました。
nasu_140601_01.jpg
だって・・・こんなにアブラ~にたかられてるんですもん。。。_|~|○
防虫ネットなのに、アブラーの天敵、テントウムシ遮断ネットになってるし。(涙)
水を噴霧してもすぐに戻って来たし、コーヒーを噴霧しても同じく・・・。_|~|○

テープ攻撃に切り替えようと思ったけど、テープが布テープしかない。f(^^;) もったいない・・・
自転車に飛び乗りダッシュで100均に行き、クラフトテープを買ってきました。(笑)
nasu_140601_02.jpg
まあ根絶は無理なんですけど、かなり退治してやりました。f(^^;)
外した途端にテントウムシダマシが来たりしませんように・・・。(笑)

最後の収穫の後、芽が出て来ずに心配してたアスパラガスがやっと・・・。
aspara_140604_01.jpg
真ん中へんの収穫した下あたりに1本太いのが出てきてくれました。
これは、もうこのまま成長させて、来年までの養分を稼いで貰います。(^o^)b
来年は、もっとたくさん収穫できますように・・・。m(__)m

ブルーベリーの挿したのが1本枯れてるようです。(激涙)
blue_mt_140604_01.jpg
周りのは大丈夫だから水枯れじゃないと思う・・・あの虫でしょうか・・・。_|~|○
今度掘り出して見てみますけど、やっぱネット張った方が良いんでしょうかねえ。。。

四季なりイチゴの夏姫さまが、人知れず裏側に実らせてました。
ichigo_140604_01.jpg
この株一時期枯れたようになってたんですけど、復活してくれたみたいです。f(^^;)
ichigo_140604_m.jpg
出勤前に急いで収穫していただきました。
甘さも強いのに、酸っぱさも強いという変わった味でした。f(^^;)

形は変だけど、黄色い花がきれいだと思って買ったのに、
帰り道で花を落としてしまったマリーゴールド。_|~|○
marigolds_140602_01.jpg
同情してくれたのか、復活して黄色い花を咲かせてくれました。(^o^)
遠慮せずにたくさん咲かせて欲しいものです。f(^^;)

鉢植えだったのに、鉢を突き抜けちゃって地植状態のランタナ。f(^^;)
lantana_140525_01.jpg
きれいな模様で咲いてます。。。(^o^)
もはや動かせないだろうなあ・・・。(笑)

コメント

ひょえーーーアブラムシ凄いぃぃぃ(@@;)
風通しが悪かったのが原因ではありませんか?
でも、悪いヤツらがわんさと集ってた割に株はすごく元気そうですね♪
今年はきっと良いナスが沢山出来るでしょう♪
うちのナスはアブラムシよりも、テントウムシダマシが心配。。。。
テデトール処理は大変そうなので、クスリに頼ってしまいそうです(>_<)

ランタナの写真、まるでオモチャみたいでかわいい!!!
四角いのは蕾ですか???面白い形をしているんですね~~~(*^_^*)

tatさま

去年ジャガイモに大量発生したテントウムシダマシのせいで
ナスがズタボロにされたのが、どうもトラウマとなったようでして、
次からは防虫ネットで対抗しようと思ってたんです。f(^^;)

そしたら、アブラーは、防虫ネットを潜っちゃうし、
天敵のテントウムシは遮断しちゃうしで、アブラーの楽園と化したんです。(激涙)

今のところ、芋は北側に移したので、こちら側にダマシの姿は少ないし、
株も大きくなってきたので、もうネットは外した方が良いかなと・・・。f(^^;)
これからテントウムシダマシが来たら・・・うちはやっぱ捕殺しかないか・・・。f(^^;)
なんだか・・・堂々巡りですね。(笑)

ランタナの中央は蕾だと思いますが、定かでは・・・。(汗)
ランタナも可愛いですけど、めちゃ強いですね。
どう剪定しようと、次の年には元以上に大きくなります。(笑)

うちのは黄色のランタナもあるはずなんだけど、咲く時期が違うのでしょうか?
どこにいったか判らなくなりました。(激汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/768-1e629c1e