ベリーがマッチです。 

あのC国の漁船モドキがベトナムの漁船に体当たりして沈没させたり、
自衛隊機に異常接近して挑発したり・・・。
この時代でも強引な暴力で、屈服させようとする国があるんですね。(涙)

そして今度はベトナムが歴史を歪曲したと言ってるそうな。。。(笑)
近くにこんな国にがあるだけで本当に迷惑な話ですねえ。(涙)

こんなイヤなニュースが流れてる時、古い歴史を持つ日本では、
高円宮家の典子女王殿下と出雲大社の千家国麿さんのご婚約が内定だそうで。。。
それだけでもとてもおめでたいようなありがたいような事ですが、
皇室と出雲のご結婚ってなんか神話の世界で素敵ですね。(^o^)b

長い長い歴史の続く国ってやっぱりかっこいいなあって思います。
これから世の中も明るい素敵なニュースであふれますように・・・。m(__)m


近所のスーパーが立て替えの為に売り尽くしセールをやってました。
買い物に行ってたカミさんから「100均のコーナーも半額だって」
私も急いで行ったんですけど、もうほとんど残ってませんでした。(笑)
50kin_140526_01.jpg
いちおう、数個はゲットしてまいりました。f(^^;)
ベーコン作りの為の汁受け用のボールとザルも半額で・・・。(^o^)

平日に近所でバザーがありました。
去年カミさんが行って、ビオラの苗を買ってきたやつです。

今年も、苗を買ってきてくれましたが、名前を忘れたそうで・・・。f(^^;)
hana01_140526_03.jpghana01_140526_01.jpg
さて問題です。。。この花の名前はなんと言うでしょう。(゚.☆)ばきっ!
いや、誰か・・・教えて下さいませ。。。m(__)m どーか・・・
ヒントは100円だったらしいのですが・・・。f(^^;) ヒントにならないって・・・

そしてもう一つわからないのがこれ。。。(汗)
hana_inugoma_kamo_140526_02.jpghana_inugoma_kamo_140526_01.jpg
少しは自分でも努力しなくてはと、検索してみたんです。f(^^;)
もしかしたら、イヌゴマって花なのかな~。(・_・?)
花も無いのでよくわかりませぬ・・・。(汗)
こちらも誰かわかりましたら・・・。m(__)m
ヒントは50円・・・(゚.☆)ばきっ!

それと、ブラックベリーが50円だったから買ってきたと・・・。f(^^;)
blackberry_140526_01.jpg
2つになっちゃったけどね。f(^^;) 50円だし・・・まあいいか・・・。

私は別に近くのHCでボイセンベリーを買ってきてたんですけど・・・。(汗)
boysenberry_140526_02.jpg
葉はけっこうボロボロなんですけどね。(汗)
ブラックベリーとラズベリーの交配種らしいとの事だったから・・・つい・・・。f(^^;)

四季なりストロベリー(笑)イチゴの夏姫さまも増殖中だし・・・。
ichigo_140518_03.jpg
こんなの作っちゃいました。f(^^;)
針金で良いんでしょうけど、夏は熱くなっちゃうかなと。。。
ichigo_140518_02.jpgichigo_140518_01.jpg
ポストの上のイチゴも孫ヅルまで伸ばしちゃって・・・。
ichigo_140525_01.jpg
環境厳しいはずなんだけど・・・あ、厳しいからか・・・。f(^^;)
根付いたら別の鉢に移そっと・・・。

このほかにブルーベリーも増えてるし・・・。
blue_sb_140511_01.jpg
こんなに小さいのに実が・・・。(汗)
いつのまにかベリーだらけになっちゃった。(笑)

夏の花、ヤマタノオロチ(世間的にはサルビア・グァラニティカ(汗))が開花しました。
orochi_140526_01.jpg
ちょっとピントがずれてます。(涙)

邪魔になった枝を挿したら付いたゼラニウム。
geranium_jr140517.jpg
こんな小さな鉢でもいけるんですねえ。。。(激汗)
いや、ちょっと試してみようと思っただけだったので・・・。
植物ってすごいですねえ。。。f(^^;)

コメント

クイズの当選者には何か特典がありますか?
あ、クイズじゃなかったんだーーーー( ̄∇ ̄;) 

わざとらしい前置きはこのぐらいにして、、、、
ピンクの可愛いお花はバーベナですね♪
そして、葉っぱの方はサルビア・レウカンサではないかと思います。
(通称、アメジストセージ、メキシカンブッシュセージなどと呼ばれます)
そうだとすれば、秋に紫色のビロードのような花が咲きますよ(*^-^)b
    ↓↓↓
http://blog-imgs-50.fc2.com/a/k/i/akitat/PA150064.jpg

↓お母様に近くに来ていただけるようで何よりでしたね♪
口には出さないけれどずっと待っていらっしゃったのかも。。。。
頻繁に顔を見せて差し上げればそれがお母様の元気の素になりますね♪
1日も早く良い所に落ち着かれますように。

tatさま

特典は、私からの尊敬の眼差し・・・。(汗)

> ピンクの可愛いお花はバーベナですね♪
バーベナげな・・・。(笑)思わず博多弁が・・・。(汗)
いや検索して見たんですけど、いろんな色があるんですね。(激汗)
まったくわかりませんでした。f(^^;)

> そして、葉っぱの方はサルビア・レウカンサではないかと思います。
おお・・・シソ科じゃないかとは思ったんです。ホントに・・・。(汗)
きっとそうに違いないですね。
ヤマタノオロチの仲間かな・・・チャンと鉢に移さなくては・・・。(^o^)
ありがとうございます。。。m(__)m
もう一回、尊敬の眼差しを・・・。f(^^;)

なんとか近所に入れれば毎日このかわいい顔を出せるんですけどねえ。(笑)
叔父さんも解放されて魚釣りに励めるし、
姉もたまに会いに来れば息抜きにもなるでしょうし・・・。(^o^)b
万事がうまくいきそうな・・・と甘い目論見です。(笑)

民族も違うし、元々一つにまとまるのには無理があるので、経済破綻をきっかけとして、旧ソビエト連邦のように、最終的には5つ位の国に分裂するのだと思っています。
その最後のあがきでしょうか(笑)

ご婚約、いいニュースでしたね。
どちらも天照大御神につらなる家系ですから、まさに神話、荘厳です。
古事記や日本書紀の記述ですから、どこかの国みたいに最近のでっち上げとは大違い(笑)

duckbillさま

合衆国でもいろいろと難しいんですから、
それを力で抑え込み続けるのは無理じゃないですかねえ。
ましてやネットが進んでしまいましたしね。f(^^;)

もう共産党もかなりのお金を貯め込んでるみたいですから(汗)、
ここらで他民族の事や他人の領土は諦めた方が良いと思うんですけど・・・。f(^^;)

> どちらも天照大御神につらなる家系ですから、まさに神話、荘厳です。
こちらはとても素敵な話でロマンチックですよね。(^o^)
こういう歴史や伝統は大切にしたいなと思います。

C国、人数が多いってのが始末が悪いですね。体当たりとか素手での戦闘ではどこにも負けない(笑)
  • [2014/06/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

まあでもC国って戦さで勝った事はないそうな・・・。f(^^;)
なのに何故か戦勝国になってますけども・・・。(笑)
いつのまにか被害者になりきってるK国と似てますね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/765-de1cc220