上村愛子選手、連日優勝! 

密かに応援してるのは、前にも書いたけど、
いや~強いっすね。\(^o^)/

まずフリースタイルスキー世界選手権で初優勝。
これは圧勝と言っても良いくらいの凄い滑り。

ここでバンクーバー五輪内定1番乗りとなりました。
まあ当然と言えば当然ですな。

昨年はW杯総合優勝で今年は世界選手権チャンピオン。
あとは五輪とって三冠王じゃ。f(^^;)

スポーツニュースじゃ愛子選手だけしか映らないので
凄さがわからないけど、他の選手と比べるとホントに強い。

んで今日のデュアルも優勝しちゃった。\(^o^)/
これで三連勝じゃないっすか?

ノルウェーのVOSSでの滑りは27点台という高得点に
タイムも満点という最高の滑り。

土曜日の世界選手権は同じような滑りで圧勝。

デュアルは一番番狂わせが起きやすいんだけど、
これも勝っちゃった。

しかしホントに難しいコースに強いですなあ。
ホントに膝、故障してるの?f(^^;)

あ、そうそうデュアルは、一位が愛子選手で、2位が伊藤みき選手
というチームメイトでワンツーフィニッシュ!\(^o^)/

伊藤みき選手も力つけてきましたねえ。
彼女もこれで五輪内定決定だそうです。

あと里谷多英選手もこの日4位。
本来の滑りはまだ戻ってないようですが、
復活まであと少しといったところか?

男子もこの日、谷選手が2位と日本勢頑張りました。\(^o^)/
この種目は楽しみです。

↓ここで一応見れます。画面ちっちゃいけど。
http://freestyle.infrontams.tv/popup/?c=14

このサイトではモーグル以外にもスキークロスとかも見れます。
この種目は日本はダメっぽい。(汗)
人を押しのけるのが苦手な島国には向かないだろうな。
パワーも違うしね。
見る分には面白いけど。。。f(^^;)

コメント

がんばれ、ニッポン!

長野オリンピックからもう11年も経ってしまったとは。
札幌からは37年・・・そろそろまた北海道で
オリンピックやらないかなぁ。
メダル独占とまではいかなくても楽しみですね。

  • [2009/03/13]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

ホントに月日が経つのは早いもんですねえ。
北海道は雪質、量共に世界屈指だそうだから、
巡って来てもいい気もしますが、さすがに同一地域だと
なかなか難しいんですかねえ。
今のところ、上村選手の滑りじゃ頭抜けてるようですが、
外国選手もこのままじゃないでしょうし、
何よりも冬の競技はやってみない事にはわからないって
とこありますもんね。
だから面白くもあるんだけど。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/76-157b339c