べんり菜の収穫 

日曜日、雨上がりにビオラの花殻を摘んでたら、
飼い主さんと散歩中の茶色いトイプードルくんが、
体を斜めにして立って私のところへ来たがってます。f(^^;)

珍しいなあ・・・殆どの愛玩犬や小型犬は、うちの前を通る時、
私は居ないモンだと、自分に言い聞かせてるかのように、
絶対に私の方は見ない子が多いんですけどね。(涙)
きっと痩せたからなんじゃないでしょうか。(笑) ナイナイ・・・

怖がらない子も居るんだな~と、寄っていくと、
逃げるどころか、さらに近づこうと頑張ります。f(^^;)

「ダメよ、足が汚れてるんだから~」と私の服を汚す事を心配して
飼い主さんが止めようとしますが、ワンちゃんは興奮MAXです。(笑)

あごの下を撫でてあげると、とても嬉しそうで可愛い。
「すいませんね~もう人が大好きなもので・・・」
「いや~好かれてると思うととっても気分良いですね。」(笑)

ホントにちょっと嬉しくなった雨上がりの日曜日でした。f(^^;)


さて入院中に、ベランダに置いてたべんり菜さんは、変わり果てた姿に・・・。_|~|○
sora_140419_01.jpg
たぶん私の入院中にカミさんが水をやり忘れたんでしょうね。f(^^;)

でも、庭のべんり菜さんは窮屈なくらいに・・・。(^o^)b
benrina_140420_01.jpgbenrina_140420_m.jpg
収穫して、おひたしでいただきました。(^Q^)
クセが無くてとっても美味しいです。(^o^)

また種を播いておこうかな・・・。
つうかずっと収穫をする為には、定期的に播いた方が良いのか。。。f(^^;)

アスパラガスが2本出てると言ってましたが、1本はあまりに細くて、
もうちょっと太くなるかと待ってたら、開き始めてるし・・・。_|~|○
aspara_140420_01.jpg
これは来年以降の為に残しましょうかねえ。。。f(^^;)
せめて2本ずつくらい収穫したいモノですけども・・・。(笑)

切り戻してみたスティックセニョールも戻ってみると、
細く小さな花蕾に花が・・・。_|~|○ 切り戻した意味が・・・
stick_140417_01.jpg
ま、試しにしてみただけですから・・・だけですから・・・。(涙)
この鉢はナスさんに使うんですから、これで良いんです。f(^^;) 撤収~

メダカも元気・・・
medaka_o140420_01.jpg
なんだけど、2匹が点呼に出てきません。(゚o゚)!!
大丈夫かなあ・・・親メダカの鉢は水がかなり減って濁ってたし・・・。

雑草が花火のようになってました。(笑)
zassoh_140417_01.jpg
花だってきれいですけどねえ・・・。
zassoh_140417_02.jpg
やっぱそのままにはしておけません。f(^^;)
可哀想だけど、抜いちゃいました。(汗)

もうダメかと思ってたロベリアが咲き始めました。
roberia_140420.jpg
アジサイも小さな蕾が出始めました。
ajisai_140420_01.jpg
この花が咲く頃には、お酒も飲めるようになってるはず。。。f(^^;)
早く咲いてね。。。(笑)

コメント

akkyanさまが真人間になって娑婆に戻って来られた事を
このトイプードルは察知したのですね(+_★)\ペチ☆ バカモン!

やり直し!
玄関先で花の手入れをしている優しそーなオジサンに安心したのですよ、きっと♪♪♪(*^_^*)

うちの火鉢は生き物の気配まるで無し。完全に消滅したようです(T_T)
ボウフラが湧かないように毎年メダカを入れてましたが、
可哀相なのでもうやめようかな・・・akkyanさまみたいにマメに世話できないし。。。。

tatさま

きっとスリムになったので、私を骨と勘違いしたんじゃないかと・・・。(゚.☆)ばきっ!
いやでもホントになんか嬉しかったんですよ。f(^^;)
飼い主さんと挨拶交わしてるのにワンコは絶対にこっちを見ようとはせず、
まるで私が存在しないかのようにずっと避けられてたもんで。。。(笑)
大型犬はすぐに尻尾を振ってくれてたんですけどねえ。
小型犬で無視されなかったのは、初めてでして。。。f(^^;)

ありゃま・・・全滅されちゃったんですか。。。(涙)
私も決してマメではないと思うんですけど・・・。f(^^;)
私も去年はプラ水槽を炎天下に外に出したまま
外出しちゃってそのメダカさんを全滅させておりますし。(激汗)

外のメダカはエサは不要らしいのですが、
私がかまいたくて朝エサをあげてるだけで・・・。(笑)
やっぱヤゴですかねえ・・・。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/756-45a15bf8