再入院決定の巻 

4月になって、ベッドが空き次第って事だったんですけど、
4月4日、金曜日からといきなり入院が決まりました。(゚o゚)!!
いや~さすがにもうちょっと後かと思ってたんですけどねえ。f(^^;)

4月4日と言えば・・・幸せの日(4合せ(汗))・・・。(笑)
あれ?誰かの誕生日だったな・・・って、すももんちゃんの誕生日でしたね。(^o^)
これはますます縁起良いかも~。(笑) って良くないと困りますが・・・。

仕事は、いつどうなっても良いように、頑張ってきたんで、
とりあえずなんとかなりそうです。f(^^;)

それより精米器をネットで買ったんですけど、
土曜日か日曜日に来る予定がまだ送られてきません。_|~|○

運送屋さんも一番忙しい時期なんで仕方ないのかも
知れませんけど、なんとか早く送ってくれ~。
コイン精米に行くのが面倒なのもあって買ったのに、
すでにお米が尽きてます。。。f(^^;)


月曜日、何度電話掛けても繋がらないので、仕事終わりに営業所に寄ってみましたが、
まだ営業所にも届いてないと言う。。。ネットでは届いてるはずなんですが・・・。

まあ、てんてこ舞いしてるみたいでしたし、無い物は仕方ないですね。
火曜日も帰りに寄ってみるかと思ってたら、届きました。\(^o^)/
seimaiki_sm_500w.jpg
安いヤツですけど、ネットでの評判も良かったので。。。f(^^;)
さっそく精米してみましたけど、操作も簡単でなかなか良し。(^o^)
なによりこれでお米が食べられます。(笑)
入院前に解決して良かったあ。。。f(^^;)

そんなこんなでちょいと焦りそうな日々ですが、
もう忘れかけてたアスパラガス・・・嘘です、しっかり覚えてます。(笑)

植えて2年間は細かったので見送ってきた収穫。
今年からはバンバン収穫したいと思ってるところ・・・。(笑)
aspara_140331_01.jpg
とりあえず2本出て参りました。\(^o^)/
収穫は20cmくらいになったらと言いますけど、それじゃ1本ずつしか・・・。(笑)
これからはどんどん一緒に出てきて下さいね。f(^^;)

うちのエースで4番のキャプテン、スティックセニョールさん。
もう花蕾も小さくなってきてたんで、切り戻しなるものをやってみました。f(^^;)
stick01_140330_01.jpgstick01_140330_02.jpg
優柔不断で言語道断な私にしては珍しく早い決断は、
やっぱり入院の予感がしてたんでしょうかねえ。。。(笑)

1号から6号まで小雨の中、すべてやっちゃいました。
stick06_140330_01.jpgstick06_140330_02.jpg
こちらは6号です。
とりあえず口に出来そうなのは、収穫いたしました。
stick_all_140330_m.jpg
ところどころ、ザクッザクっとした歯触りにはなっておりましたが、
なんとかまだセニョールさんのおいしさは感じられました。(^o^)

10日間程度は、私が触らないので、安心してゆっくり成長して復活して下さいね。(笑)

予感は四季なりイチゴの夏姫さまにも及んじゃいました。
ichigo_140330_01.jpgichigo_140330_03.jpg
苦手な間引きだってほら・・・やっちゃってましたよ。(笑)

結果はこの程度なんですけど・・・私にしてはよく頑張った。(笑)
ichigo_140330_04.jpgichigo_140330_05.jpg
もっと間引かなくちゃいけないんでしょうけどねえ。。。(汗)
もうちょっと心の整理がついてからと思ってたんですが・・・。f(^^;)

他の夏姫さまたちも続々と花を咲かせ始めました。(^o^)
ichigo_140330_09.jpg
こちらもちゃんと間引きましたよ。f(^^;)
ただ上手くいっても、私の口には入らないんでしょうねえ。(涙)

それに発芽した彼らはどうしよう・・・。
トマトはポットに入れて、セニョールさんに同居させるかなあ。
でも、ナスはまだ外に出すのは早すぎますよねえ。
廊下で2週間・・・ヒョロヒョロになっちゃいますかねえ。f(^^;)今でもなのに・・・。
半分だけセニョールさんに預けるかな・・・。(・_・?)
それにしてももうちょっと早く連絡してくれれば
苗たちの準備も出来てたのに。。。(涙)

と今さら言っても仕方ないんですけど、
3/6にはまだ芽が出ただけのモミジさんも、
momiji_140306_01.jpg
きれいな葉が繁ってまいりました。
momiji_140330_01.jpg
う~ん・・・良い感じ・・・。f(^^;)

朝倉山椒だって・・・。
sansyo_140330_01.jpg
ついに今年は収穫できるのでしょうか・・・。(笑)
ま、無事に生還出来れば・・・ですけどね。f(^^;)

ここは一つ、お医者さんと看護婦さんに頑張っていただいて・・・。(汗)
私は絶食ダイエットでスリムになって帰ってきたいと思います。(笑)

それではみなさま・・・次の更新はまた再来週って事で・・・運が良ければですが・・・。f(^^;)

コメント

玄米食べてますけど、たぶんこの古いバージョンの精米機使ってます(^^)
白系のごはんじゃないと、だめな場合もありますから。
白米にはしないで、いつも3分か5分でついてます。
それでも出来上がりは白米と変わらない(と思う)ので、お米をゲットしたら試してみてください。
水を気持ち大目にして炊きます。

夏姫様が✿だらけですね(・∀・)イイネ。
うちのデカ姫にも、こんな日がくるのでしょうか?

断食って、きちんとした施設だとかなり高いですよね。
完全ケアつき施設で健康とスリムを強制的にゲットできる機会ということで、元気に戻ってきてください。

いずみさま

精米器は安くて評判が良いみたいなんで決めました。f(^^;)
その中でも評価が悪いのは音が大きいくらいでしたが、
まあ短い時間ですし、これくらいならまったく大丈夫です。(^o^)b

自分ちのヌカがとれるのはちょっと良いですね。f(^^;)
北九州の郷土料理のヌカミソ炊きが食べたいからカミさんに頼もうかな。(汗)

3分か5分・・・今度試してみますね。(^o^)b

夏姫さま・・・
あんまり花がつくと間引きしなくちゃならないのが・・・。(汗)
けっこう取ったつもりですけど、まだ落とさないといけないんでしょうねえ。
割と粒ぞろいなのがさらに腰を引かせます。(笑)

ありがとうございます。m(__)m
まあ手術のついでに断食ダイエットが出来てお得~っ!
って感じで行ってきます。(笑)
反動が怖い気もしますけど・・・。f(^^;)

再入院、縁起がいい日(すももんのBDだもんね・笑)に入院が決まって
きっとすぐに退院できますよー^^
いろいろ、上手くいきますように!!
病院食も、楽しまれてください^m^

宅急便、だいぶん遅れてますよね。
増税前の買い込みや、発送で
本当に大変そう・・・・
精米器、やっと届いてよかったです^^
ところで、精米したては
やっぱりおいしいですか??

もうすぐイチゴ狩りも出来そうなのかなー?
夏姫様も、順調にいきますように。

すももママさま

あはは・・・良い日でしょ。(笑)
ありがとうございます。m(__)m

精米器は別に消費税を気にしたワケじゃないんですけどね~。
1万円くらいだったので、増税分は300円くらいだし。。。f(^^;)
昨晩は精米しただけで、冷凍保存してたご飯を食べたので、
今日のお弁当からなんですよ。
お米も八木山峠のお米に変わるからきっと美味しいと思います。(^o^)b

イチゴ・・・私が帰ってくるまで残ってるかなあ。。。f(^^;)

精米機・・・我が家は玄米そのまま食べるんでw
でも楽しいですよね、こういうのが増えると

入院、おうちで留守番の子たち・・・どちらも元気で再会できますように!
でも、仕事がいつこんなことがあっても大丈夫なようにって、さすがですね

葉っぱさま

ただいま~です。/(^o^)
やっと無事に家に帰ってまいりました。

美味しいお米食べて、病院だったので
さすがにお米の落差は大きかったです。(笑)

帰ってくると、居なくなってる子達がやっぱりたくさん・・・。_| ̄|O
カミさんが水やりやってくれてたんですけど、まあ仕方ないですね。f(^^;)

やっぱ病院の中と違って外は疲れます。
そんなこんなで今日はあまり見て回れてないですが、
まあそれはおいおい・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/750-8dae8af8