ニセコスキーツアー 1/28 

今日はスキーの出来る最終日。(/_;)
んが天気はスカッと晴れて、女性陣は日焼けを気にしてる。
昨日の積雪で、下の方はちょっと湿り気おびてたけど、
雪の方はまだまだ良い感じ。

今日はダイナミックコースへ行った。
未圧雪のラージコースと違って、こちらは綺麗に圧雪されたコースで、
初っ端は急斜面だけど、段々緩くなって広くなるので快適に飛ばせる。

今日は天気が良いせいで、みんな最上部のリフト降りて、板を担ぎ、
ニセコアンヌプリ山頂を目指して歩いて登ってる。
一列に並んで、まるでアリの行進か、巡礼みたいだ。f(^^;)
登らない人も未圧雪の方を滑りたいらしく、コースは無人状態。

いや~私ゃここが一番のお気に入りです。
端から端まで、まったく人を気にせずに、ワンマンショー状態。f(^^;)
ここからジャンボコースの壁までの1.7kmは、雪質も良く、
滑りながら、笑いがこみ上げてきます。

気持ちよく数本ここを滑ってるうちにコツが掴めてきました。
あと少しでもっと滑れる気がする・・・。
ってとこまで来たのに残念ながら、足が疲れてきました。(汗)
いま行ったら、すごい上手く滑れるのになあ・・・。(爆笑)

それでもこの日は今シーズン最後のスキーなので、
ナイターまで頑張りました。f(^^;)

あとこの日の為に買った防水Xacti、CA8すごく良かったっす。
ネックストラップで首からぶら下げ、ジャンバーの中に入れてたんだけど
まったく存在を忘れてた。f(^^;)

思ったよりも電池の持ちも良かったし。
録画を止め忘れ、ジャンバーに入れたまま50分。(激汗)
私のハアハア言う声と真っ暗な画面が再生されました。(笑)

電池が持たないという声がネットで良く目にしてたし、
手袋を外して撮るのが寒かったので、ついコマギレに撮ったり、
どうしても早めに動かしたり。。。
この点も来シーズンの課題です。f(^^;)

次はスキーもビデオを上手くやれると確信して、
今シーズンのスキーは終了です。。。(/_;)

コメント

お疲れ様でしたm(__)m

何だか、子供のように無心で楽しんできたakkyanさんの映像が浮かぶようですな~f(^^;)。良かったですね(^-^)。
  • [2009/02/12]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

はいな!ありがとうございます。
ホントに楽しかったっす。
今はビデオの編集しながら、来季に思いを馳せてる所です。f(^^;)
スキー良いですよぉ? スピゴンさんもいかが?

おかえりなさい。
来期はオリンピックイヤーですね!
頑張ってください(^o^;;;)
  • [2009/02/18]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はいな!頑張りますっ!
・・・(笑)
愛子ちゃんが代わりに頑張ってくれるでしょうし。

んでも今行ったら、上手く滑れると思うんだけどなあ。
ビデオもマシに撮れるはずなんだけどなあ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/75-93866434