S・Sの収穫6回目 

判ってた事とはいえ、自民党ってやっぱり強いモノだけの味方なんですねえ。_|~|○
前の某政権があまりに酷く仕方なかったとはいえ、勝たせすぎました・・・。(涙)

復興事業や東京五輪開催に伴い、建設業の労働者が不足するとして、
外国人労働者の受け入れを拡大する方針で、検討に入ったって・・・。(゚o゚)!!
あまりにあからさま過ぎにでしょ・・・。(涙)

若い人が建設業に来ないんだったら、待遇を改善しなさいよって話ですよね。
工期が足りないのなら、延ばせば良い事じゃないですか。
需要と供給で成り立ってるんだから、そこでバランスを取るべきですよね。
いきなり外国人を連れてくるって、何を考えてるのやら・・・。_|~|○

公共事業は日本の為にやるんじゃないの?
失業率も下がって、若い人の収入も増えて、デフレ解消!\(^o^)/
で日本人がみんな万々歳なはずなのに・・・。_|~|○

日本人の税金を外国人に渡してどうするの?
安い賃金で外国人を働かせたいつもりなんでしょうけど、
需要が減ったらその人達はどうするの?
入れろと言ってる企業が面倒みてあげるんですよね。最後まで。。。f(^^;)

グローバル化なんて言ってるのは全部これなんだもんな~。
お金の事ばかりじゃなくて少しは日本人の事を考えてくれないかなあ。。。(涙)


しつこいようですが、なんせエースで4番の主将ですから・・・。(笑)
そうまたしてもまたしてもスティックセニョールさんの収穫です。f(^^;)

おきまりの1号から・・・。(汗)
stick01_140321_01.jpgstick01_140321_m.jpg
これまで14本で今回2本で累計16本となりました。

続いて2号。
stick02_140321_01.jpgstick02_140321_m.jpg
これまで22本で今回4本で累計26本となりました。
前記事では累計23本と書いてましたけど、17+5=22の誤りですね。(汗)
足し算は難しいですね。(笑)

さらに3号。
stick03_140321_01.jpgstick03_140321_m.jpg
これまで14本で今回ちっちゃいけど5本の累計19本です。

うりゃ~っと4号。
stick04_140321_01.jpgstick04_140321_m.jpg
これまで15本で今回は7本で累計22本です。
今度は検算したので大丈夫だと思われます。(笑)

ラス前の5号。
stick05_140321_01.jpgstick05_140321_m.jpgstick05_140321_m2.jpg
これまで13本で今回は7本で累計20本だと思ったら、
取り忘れてましたので、追加1本で累計は21本になりました。

最後に6号。
stick06_140321_01.jpgstick06_140321_m.jpg
これまで15本で今回8本で累計23本となりました。

この日の全収穫は、こちら・・・。
stick_all_140321_m.jpg
段々細く小さく・・・そして硬くなってきつつあります。
次収穫したら、切り戻しとかしてみようかなあ。。。f(^^;)
上手くいくのかどうかはわかりませんが・・・。(汗)

O叔父さんからこれも貰ってきました。
sitirin_140323_01.jpg
まあ祖母ちゃんの形見の卓上七輪です。f(^^;)
ちょっとオシャレなデザインでしょ。(笑)

何に使うかと言うとですね。
実はベーコンを作りたいんですよね。f(^^;)

duckbillさんのような本格的なヤツはムリですけど、
とりあえず超簡単なヤツを目指したいなと。。。f(^^;)

まあ4月予定の手術が上手くいったらですけどもね・・・。(笑)

コメント

セニョールさんと、カキナってそっくりです。
花芽周辺の細い葉っぱの形も。
やっぱり同じアブラナ科なんですね。
カキナも甘くて、けっこう本数はとれるんですが、どちらも栽培期間が長いんですよねえ・・・
選手寿命も、めいっぱい伸ばしてもらわなくちゃ(^^)。

いずみさま

カキナって北関東の伝統野菜なんですね。(汗)
若い葉も食べられるってぇ事はお得野菜なのかな。f(^^;)
うちのセニョールさんは切り戻しやっちゃいましたあ。
やり方があってるのか、そもそもやっちゃって大丈夫なのか判りませんけど。。。(汗)
ま、直後に入院が決まったんで結果オーライでしたけども。。。(笑)
収穫できないっすからねえ。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/749-c59bce5f